徒然暇つぶし日記   

|


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ

[タグ] ゲーム 漫画 アイドルマスター ニコニコ動画
レポートが溜まってる上に明日中間試験があるが、気が向いたから何となく更新。まあ、忙しすぎて精神的にも追いつめられてた前セメに比べたら、この程度の忙しさなんてどうってことはないだろう。今思えば前セメは本当に地獄だった。人生で一番忙しい時期になったんじゃないかと思う。翌日提出のレポートがなかなか終わらず、じわじわと追い込まれながら見た「エルフェンリート」の一挙放送はなかなか強烈だったなあ・・・。あの時ほど精神が不安定になったことはない。もうあんな馬鹿な真似は絶対しないようにしよう。

というわけで、いろいろと近況報告。



<ゲーム>
今は何となく「碧の軌跡」の2周目をやっている。だいぶ前の話だが、このゲームを兄に貸したら、連続で2周プレイして俺よりも詳しくなって返してきたので、俺も負けじと今更ながら2周目を始めたというわけである。
アリアンロードはもちろんのこと、今まで存在すら知らなかった裏ボスまでを倒すのが一応の目標。今はちょうどインターミッションに入ったところで、とりあえず実験レポートが落ち着いたら再開するつもりでいる。攻略サイトをガン見しながら作業気味に進めているだけなので、プレイ日記なんかは特に書くつもりはない。クリア報告とちょっとした感想くらいなら、気が向いたら書くかもしれないかな。それとやっぱりティオが可愛い。


<漫画>
「NARUTO -ナルト-」が完結したということで、今1巻から少しずつ読み進めている。俺の「NARUTO」の知識と言えば、小学生の頃アニメで見ていたところまでしかなく、それ以降は全くと言っていいほど知らない。それに、アニメを見ていたと言っても何となく見ていただけで記憶がほとんど曖昧なので、最初からじっくり読んでいくことにした。
そもそも原作を読むのが初めてなのだが、読んでみた感想としては、とにかく展開が早い。「ドラゴンボール」なんかが例としてよく挙げられるが、少年漫画原作のアニメと言えば、進行が異常に遅く、内容がスッカスカになるくらいにまで引き延ばされているイメージがある。「NARUTO」もその例外ではなかったのだろう。「あれ?ここの戦闘ってこんなにあっさりしてたっけ?」「大蛇丸が出てくるのってこんな早かったっけ?」と、アニメとの感覚の違いに終始戸惑いながら、現在20巻まで読み終えた。「暁」が出てくるのもなんか異様に早く感じる。それと、「血継限界」という超重要キーワードを今更ながら初めて聞いた。いや、正確には、聞いたことはあったはずだが1ミリも記憶に残っていなかった。記憶に残っているところと言えば、やはりどれも戦闘シーンばかり。小学生の頃って本当に何も考えずアニメを見ていたんだなあと痛感させられるものである。まあ、小学生ってそういうものか。
というわけで、全70巻ほどもあってかなり時間が掛かりそうだけど、頑張って読破してみようと思う。これが読み終わったら他の少年漫画も一気読みしてみようかなあ。


<アイマス>
動画の話。平均再生数約20万、あの超人気im@s架空戦記シリーズ「ぷよm@s」の新作が昨日投稿された。

実に約5か月ぶりの更新。期間が空いたせいで視聴する側の「ぷよm@s」熱が冷めてしまったのではないかと不安だったが、いざ視聴して見ると、それはやはり杞憂に過ぎなかった。クオリティが以前よりも衰えていないどころか、寧ろ待った期間に見合うだけのボリュームとこれまで以上の熱く燃える展開に、改めて「ぷよm@s」という作品の素晴らしさを確認することができたのである。
また、新作が投稿されたのをきっかけに、以前の「ぷよm@s」動画もアイマスカテゴリのランキングに続々と顔を出している模様。そんなわけで、これを機に俺もPart1から見直してみようかなと思ったが、今はそこまで暇というわけでもないし、もっと他のアイマス動画も見たいので、また今度ということで。そのうちにまた新作ができていたらいいなあと期待しているが、作者はどうやら年内はドラクエに専念するとのこと。それは来年になったらすぐに新作の製作に取り掛かるということなのか、今のところ予定は未定ということなのか・・・。まあ、どっちにしろ作者を急かすわけにもいかないし、視聴者側はただ次回作を楽しみに待つのみである。というわけで、何ヶ月後になろうとも気長にのんびりと次回作を待っていることにしよう。
  1. 2014/12/03(水) 21:51:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
