徒然暇つぶし日記   

カテゴリ:切り絵 の記事一覧

| 次のページへ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届け世界に夢のファンファーレ♪

[タグ] 切り絵
ポケモンの重大発表、元々大して期待してなかったけど、さすがにアーケードはないだろう・・・。



「ろこどる」の切り絵が完成しました。



曲、キャラ、内容、あらゆる面で個人的に今期一番の「ろこどる」。
なにゃこが可愛すぎて原作も買いたくなってきたなあ。
あぁ^~なにゃこぉ~にゃにゃこぉ~。



そういえば、なにゃこの声優の「伊藤美来」って子は「StylipS」のメンバーの一人らしいですね。
元々いたメンバーではなく、「ゆいかおり」が抜けた後に入ってきた新メンバーの一人とのこと。
「StylipS」の曲と言えば「ゆいかおり」がいた頃の曲しか聞いたことがないので、新メンバー加入後の曲も聞いてみたいですね。

ちなみに、もう一人の新メンバーの「豊田萌絵」って子は、「咲全国編」の胡桃や今期放送中「人生」のふみちゃん役らしいです。
二人とも俺より年下の新人声優ということで、これから頑張ってほしいですね。
  1. 2014/08/26(火) 23:57:48|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおうおうおうお

[タグ] 切り絵
久しぶりに切り絵をやっています。



今期アニメで一番お気に入りの「ろこどる」から。なにゃこ可愛い。
今日中に終わらすつもり。
  1. 2014/08/26(火) 08:03:06|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百合は正義

[タグ未指定]
「桜Trick」の切り絵が完成しました。



画像では分かりづらいかもしれませんが、ほっぺの「///」を書いてみました。
元々色鉛筆で書くつもりだったのですが、家中どこを探しても見当たりませんでした。そこで、代わりに赤ボールペンを使って軽く滑らす感じで書いてみたら、意外にも綺麗に仕上がってくれました。失敗したら取り返しがつかなくなっていたかもしれませんが、まあ結果オーライですね。やはり何事も挑戦することが大切です。この手法はこれからも積極的に使っていこうと思います。



こんな感じで硬質カードケースに入れて適当な場所に飾り、毎日眺めて心を癒してもらいます。
あぁ^~いいっすね~。実に百合百合しい。ハァハァ///
  1. 2014/02/20(木) 22:22:34|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう夢中なの♪

[タグ未指定]
昨日に引き続き、切り絵の途中経過です。



この時点での写真を撮ってしまうといつも「白黒もなかなかいいな」とこのままで完成としたい欲望に駆られてしまうのですが、それならば最初からカッティングシートでやれという話になってしまうので、いつも通り色を付けていこうと思います。



肌色の画用紙を切らしたせいで行き詰まってしまいました。
また材料の調達に行かないと・・・ふぇぇ・・・おそとにでたくないよぉ・・・・・・。
  1. 2014/02/17(月) 03:20:03|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆりゆり

[タグ未指定]
途中経過です。



特に書くことはないです。
敢えて書くとすれば・・・春香ちゃんの腕の間にある丸っこい空白はおっぱいです。

  1. 2014/02/16(日) 14:26:46|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の切り絵だよ

[タグ未指定]
プリンターのインクや黒画用紙などを切らしていて買いに行くのが面倒だったために切り絵からしばらく離れていましたが、春休みに入ってからあまりにもやることがないので、寒い中頑張って材料を調達してきて久々に切り絵をやってみました。



いつも通り進行速度はクソ遅いので、まだこれくらいしか進んでいません。
原作者の絵なのでアニメと若干雰囲気が違うこともあり、これだけでは何のキャラか判別しづらいですね。
ヒントは、今期放送中の某ガチ百合アニメの変態おっぱい淫乱主人公です。アニメを見てる人なら、これだけですぐに分かりますね。

いつ完成するかは分かりませんが、まあ遅くても一週間以内には終わると思います。
なんせ春休み中は何一つ予定が入ってませんからね(´;ω;`)
・・・世の中辛いことがたくさんありますが、これからも強く生きていきたいです。
  1. 2014/02/15(土) 21:49:43|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きん!ぱつ!きん!ぱつ!

[タグ未指定]
あまり放置はよくないだろうということで、ポケモンをいったん休止して「きんモザ」の切り絵を完成させておきました。



今回のポイントは、アリスが履いている水玉模様の靴下(よく見たら長靴だった恥ずかしい)です。切り絵を始めたばかりのとき、何かに使えそうだと思って道具や材料と共に買っていた千代紙が、ここに来てようやく役に立ちました。俺のセンスではなくただ単に元絵を再現したというだけなのですが、良い感じにアクセントになっていて可愛いですね。ぺろぺろ。あ^~金髪癒されるんじゃ~。

切り残しがあったので、少し修正して写真を撮り直しました。こうして見ると、色付けが雑でカレンの胸の部分が浮きすぎていたり、縁取りを太く取ったせいでカレンの髪のボリュームが多く見えすぎていたり、といろいろ欠陥が見えてきますね。もっと経験を重ねて、作品の完成度をさらに高めていきたいものです。



さらに修正。太く取りすぎた縁取りを半分くらいにまで削ることで、カレンの髪の毛のボリュームダウンに成功。これで元絵のイメージにだいぶ近付いたのではないかと。
ただし、一度切った部分をさらに削るという行為は、紙の強度が弱まっているせいで正確性を大きく損なってしまうため、この修正によって輪郭が若干ガタガタになってしまったことは否めない。が、近くでよく見ないと分からない程度の粗さなので、部屋に飾る分には十分綺麗に見えるし、そこまで問題ではないだろう。切り絵なんてそういうものだ。
まあ、この作品のおかげで「縁取りを太く取りすぎてはいけない」という教訓も得られたことだし、この経験を次回以降の作品に活かし、切り絵の腕とセンスをもっと磨いていけるようこれからも精進したいと思う。
  1. 2013/10/23(水) 03:07:10|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題忘れてたよぉ

[タグ未指定]
今からやらないといけないよぉ・・・。もう眠いよぉ・・・。



きんモザの切り絵、カラー化に入りました。




色が少ないっていいな。すごく楽だな。
  1. 2013/10/14(月) 00:06:23|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝すぎた

[タグ未指定]
課題から解放されたけど、寝すぎたせいで結局切り絵しかやってないや。
明日からアニメ見る。

というわけで、切り絵途中経過。



例の如くカラーにしていきます。
  1. 2013/10/10(木) 12:04:13|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金髪ハァハァ

[タグ未指定]
「きんいろモザイク」の切り絵2作目です。



前回の作品で「シノが入っている絵を選んではいけない」ということを学んだので、今回は金髪二人組にしました。
可愛いですね。
  1. 2013/10/05(土) 08:06:37|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
