徒然暇つぶし日記   

カテゴリ:漫画 の記事一覧

| 次のページへ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢暴走!夢暴走!

[タグ未指定]
一週間以上も更新をサボってましたが、ちゃんと元気に生きてます。
春アニメを一通り見終わったので最終回の感想を少しずつ書いているのですが、いつも書こうと思った途端に眠くなってしまって全く捗らず、そうこうしているうちに一週間が過ぎてしまいました。また、最近再びポケモンに嵌まりつつあるので、そのせいで記事を書く時間が取れなかったというのもあります。やっぱり何だかんだ言ってポケモンは神ゲーですね。以前に比べて育成済みポケモンもだいぶ増えましたし、いつの間にかプレイ時間も600時間を超えてしまいました。レートは全然伸びていませんが、それでもやっぱり好きなポケモンを使って対戦するのは楽しいですね。
この様子だと、ルビーサファイアのリメイクも買うことになりそうです。ルビーサファイアは僕らの世代にドンピシャの作品で思い出もいろいろ残っているので、結構楽しみにしています。あ^~早く秘密基地作りたいんじゃ~。





前に書いた「購入予定メモ」の中の一つ「ディーふらぐ!」を全巻買ってきました。
時間を見つけてちょっとずつ読んでいきたいです。
  1. 2014/07/12(土) 17:38:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心ぴょんぴょん待ち♪

[タグ未指定]
先日の「ごちうさ画集」の件について。
結局どこを探しても品切れだったので、とりあえずまんがタイムきららの公式サイトから購入することにした。「ブックサービス」というところに誘導されたのだが、ここなら他よりも入荷が早いんじゃないかという期待を抱きつつ注文してみた。しかし、このサイトでは不便なことに注文確定後にはキャンセルができないらしく、逆に他よりも入荷が遅かったら面倒だなあとか思っていたのだが、どうやらそれは杞憂に過ぎなかったようだ。なんと早くも昨日の昼に発送完了のメールが届いた。
発送よりも先に入荷を知らせるメールは来ないのかと疑問に思い、マイページの注文状況を確認してみたのだが、ちゃんと出荷済みになっていた。ちょうど俺が注文するタイミングで入荷されたのだろうか、なかなかついてるなあ。そんなことを考えながら、ついでに「ごちうさ画集」の商品ページも確認してみると・・・・・・あれ?まだ品切れ状態??え?どういうこと????


と、ここまで昨日のうちに下書きしていて、あとは適当に他の話題を添え、今日この記事を投稿しようと思ってたんだけど・・・



ついさっき届きましたー。再度、商品ページを確認してみるも、
http://www.bookservice.jp/Item/9784832244481
やはり未だに品切れ状態。入荷はとっくに済んでるけど、ページへの反映が遅れてるだけなのでしょうか。まあ、俺としては最終的に「ごちうさ画集」を入手できたのであれば、特に気にすることでもないですかね。

そんなわけで、他にも「ごちうさ画集」を買うタイミングを逃してしまい、今になって買おうと思ったらどこも売り切れ・品切れ・入荷待ちの状態で絶望している難民がたくさんいると思いますが、この「ブックサービス」ってところだと今から一週間足らずで手に入る可能性がありますので、どうぞお試しください。
  1. 2014/06/14(土) 19:40:16|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詰んだ詰んだ(絶望)

[タグ未指定]
「ごちうさ」の画集を求めて最寄りの本屋に行ってみたのですが、店内を隅々まで探してもどこにも見当たらなかったので、とりあえず前から買おうと思っていた「悪魔のリドル」の原作を全巻(1,2巻)買っておきました。



最近は、漫画やラノベを買うだけ買って満足し、読まずに放置してしまうことが多いんですよね。俺が漫画を購入するきっかけというのが、アニメで見て面白かった作品の原作に興味を持ち、絵が好みだった場合に購入するといった感じで、ほぼコレクション目的で買っているのが原因です・・・。せっかく買ったのだから読まなきゃ損でしょうし、時間を見つけてちょっとずつ読んでいきたいですね。

さて、「ごちうさ」の画集についてですが、店頭で購入できなかった場合は、もちろん某密林さんに頼ることになります。本当にいつもいつもありがとうございます。今回もお世話になろうと思います。
ってことで、早速家に帰ってから、少しでも早く届くよう即行で注文しておこうと「ごちうさ画集」でggってみたところ・・・
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああどこも売り切れだああああああ!!!11!!!!

そういえば「きんモザ」の画集のときも、店頭で買おうと思っていくつかの店を回ったけどどこにも置いてなくて、発売日から少し経った後にアマゾンで注文した気がする。そのときは確か、どこも売り切れでしばらく手に入らないなんて状況にはなってなかっ・・・たような、なってたような・・・・・・。
とにかく発売日前に予約してなかったことを、今激しく後悔しています。「ゆゆ式」の6巻と同日に発売だとか言って、はっきりと発売日を把握してたはずなのに、どうしてこうなったよ・・・。
まあ、いくら嘆いたところで、次の入荷まで気長に待つしかないですね。あ^~早く心ぴょんぴょんしたいんじゃ~。
  1. 2014/06/09(月) 03:05:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実験疲れた

[タグ未指定]
これまでの実験に比べ、取るデータの数がついに3桁にまで達し、いよいよ本格的なものになってきたようだ。やり始めはそこそこ楽しめるのだが、4時間以上ぶっ続けでやらなければいけないので、どうしてもgdgd感が出てくる。今日取ったデータの数は100個とまだ良心的だったものの、明日は600個のデータを取らなければいけないらしい。しかもその内容が、「3mm間隔で直線を引いたA4紙に、高さ1mからボールペンを落とす」というもの。これを600回繰り返すのである。とんだ作業ゲーだ。こんな面倒な実験を、週31年間続けなければいけないとかマジでなんなん?





「ご注文はうさぎですか?」1~3巻が届きました。
現実逃避してきます。



おまけ:本棚晒し



あぁ^~こうして眺めてるだけで癒されるぅ~。
  1. 2014/04/09(水) 03:19:06|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入予定メモ

[タグ未指定]
ブログって予定や計画をメモるのにも便利だよね。


漫画
 『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』1~6巻
 『じょしらく』6巻
 『ゆゆ式』6巻(05/27発売)
 『ディーふらぐ!』1~8巻
 『ご注文はうさぎですか?』1~3巻

「ごちうさ」は既に注文して代金も支払い済みなのでもうすぐ届く予定。
内容を見ずに絵だけで購入を決めた作品はこれが初めてかもなあ。
もちろん05/27発売の画集も買うつもり。

「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)
(2014/05/27)
koi

商品詳細を見る


ゲーム
 『FF7,8,9,10』

DQ8は裏ボス含めて全クリしたので、また新しいゲームを買ってこないといけない。
これからしばらくはPS1,2のソフトを中心にやっていきたいが、FF以外にまだやりたいものが見つかっていない。
FF12→DQ8とRPGが続いているので次はアクション系でもやりたいのだが、何か良い作品はないものか。
  1. 2014/04/05(土) 22:36:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「咲-Saki-」読破

[タグ未指定]


「咲-Saki-」全巻を2日足らずで読み切ってしまいました。一度アニメで見た内容なのに先が気になって一気に完走してしまいましたね。この作品やっぱり面白いよ。本当に出会えてよかったです。
これからアニメで放送される部分も先取りして読んでしまったので、あとはただ放送を待つのみ。アニメでどこまでやるのかは分かりませんが、原作は12巻の時点でもまだ準決勝の次鋒戦までしか進んでおらず、原作13巻の発売の方も待ち遠しいところですね。ただし、作者は筆が遅いことで有名らしい・・・。
http://aaieba.livedoor.biz/archives/37275634.html
確かにアニメ1期から今回の全国編の放送まで約5年も開いてるんですよね。俺はこの作品に嵌まったのがつい2ヶ月前のことだから良いものの、1期放送以前からのファンにとってはさぞかし長い5年だったはずです。全国編のOPでも「もう一歩踏み出せる 私待ってたよ♪(5年間)」とネタにされる始末。さすがに5年間は長すぎるよなあ・・・俺もこの全国編が終わってしまえば原作と同時に3期の製作を待ち望むことになるわけですが、そうなると今からまた5年間待たなければいけないんでしょうかねえ(絶望)
まあ考えようによっては、息の長いコンテンツを好きになると生きる希望を長く持ち続けられる、と強引に捉えることもできるので、焦らず気長に待つことにしましょうか。大丈夫、大人にとっての5年間なんてあっという間のはずだから(´;ω;`)
  1. 2014/02/24(月) 22:03:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったぜ!!

[タグ未指定]


こうして並べてみると壮観ですね。あーエイスリンちゃんかわいい。
表紙からすると全国編は8巻以降だと思われるので、まずはそこから読み始めてアニメに追いつこうかな。
ちょうど今週はアニメが休みだし、良い機会ですね。
まあラノベと違って漫画はすらすら読めるので、全巻一気に読んでしまおうと思います。
  1. 2014/02/22(土) 18:25:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲(のスピンオフ)買ってきたよ

[タグ未指定]
期末試験が終わったら即買い揃えると言っていた「咲-Saki-」、実は未だに一冊も買っていません。春休みに入ってからもTwitterで一度「今日咲の原作買ってくる」みたいなことを呟いた気がするんだけど、そのときも結局外に出るのが面倒で買いに行ってませんでした。ブログやTwitterでこんなどうでもいい嘘をつくとか、自分でも何がしたいのか分かりません\(^o^)/
一ヶ月くらい前にも、唐突に「俺ガイル」の原作を買ってきて「連休中やることないからこれらを読めるところまで読む」とか意気込んでましたが、あれも実は結局のところ1巻しか読めてないんですよね。というか、その1巻でさえも今日ようやく読み終えたばかりだなんて恥ずかしくて言えない・・・。いや、別に内容がつまらなかったとか、1巻はほぼアニメでやった内容だから読む気が起きなかったとか、そういうわけではない。寧ろ一度読み始めたら夢中で読み耽ってしまうくらいに面白かった。それなのになぜ未だに1巻までしか読めていないのかというと、なんか読み始めるきっかけというのがなかなか見つからないんですよね。一日中暇だと逆にどのタイミングで読めばいいのかが分からないというか、そもそも読み始めるに至るまでが難しいんですよ。これは読書に限ったことではなく勉強に関してもそうで・・・という話をずーっと前にもしたような気がするので割愛します。それはそうと戸塚きゅん可愛かったなあ///



で、何を血迷ったのか、「咲-Saki-」のスピンオフ作品である「シノハユ」を先に買ってしまったという話。漫画の大人買いって何だかんだで結構勇気が要るし、持ち帰るのも大変なので、まだ1巻が出たばかりのこちらを本編よりも優先して買ってしまったというわけです。まあよくあることですよ、多分。
実際持ち帰るのが大変というのは決して無視できない問題だと思うんですよね。「咲-Saki-」は現在12巻まで発売されていますが、この数だと少なくとも2回に分けて買わないといけません。漫画を買うためだけに2回も外出しろと?そんな面倒臭いこと俺に出来るわけがない。食糧の買い出しのついでにでも買いに行けたらいいのですが、生憎スーパーと本屋の方向は俺の家から見て正反対に位置しているので、それも不可能。結局漫画を買うためだけに外出しないといけないことになります。おそとこわいよぉ。

というわけでまあ、ここまでどうでもいいことを書き連ねてきましたが、割とマジでやることがなくて困っているので、このあり余った時間を「咲-Saki-」という作品に捧げるべく、そろそろ「咲-Saki-」の原作を買ってこようかなと思っています。いや、絶対に買ってきます。もし3日以内に買ってこなかったら・・・何もしませんが、とにかく買ってきます。
春休みの目標はとりあえず「咲-Saki-」を読み込むこと、今決めました。頑張ります。
  1. 2014/02/21(金) 23:56:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとは出来る子\アッカリーン/

[タグ未指定]

ゆるゆり (11)巻 特装版 (百合姫コミックス)ゆるゆり (11)巻 特装版 (百合姫コミックス)
(2014/02/01)
なもり

商品詳細を見る

おい!!!!「ゆるゆり」11巻が2月に発売することを本屋の漫画発売スケジュールを見て初めて知ったぞ!!!!!
なんで誰も教えてくれなかったんだよおおおおおおお!!!!!1111!!!!!!!!くそう!!くそう!!
ggってみたところ、この情報が最初に流れたのはどうやら去年の11月半ば頃だったようだ。
11月というと、俺がちょうど課題に追われつつポケモンに夢中になっていた時期か・・・隙を突かれちゃったな。
まあ何はともあれ発売日前に気付いてよかったな。とりあえず特装版\ポチッ/。
発売日が2月1日で思いきり試験週間中となってしまうが、そんなこたぁどうでもいいんだよ!!
  1. 2014/01/22(水) 18:21:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期割と豊作じゃね?

[タグ未指定]
俺にとってのTwitterが、ブログの最新記事の横に日常的なつぶやきを添えるツールと化してしまっている。本来は他のユーザーとの交流がメインのサービスだと聞いてたんだけどなあ。その日常的なつぶやきとやらも、一日に一回つぶやくかどうかといった頻度だし・・・休日は本当に寝てばっかりだから特につぶやくがことないんだよなあ。

そういえば昨日、これくらいの時間ならさすがに混んでないだろうと思って深夜0時を回った頃に古本屋に行ってみたら意外に人が多くてびっくりした。平日の真昼間に行っても結構混んでるし、一体どの時間帯に行けば空いてるんだろう。人のこと言えないけど、みんな夜はちゃんと寝た方がいいよ。睡眠時間よりも睡眠する時間帯の方が大事。ちゃんと夜に寝ないと、どれだけ寝ても眠気が取れないよ(体験談
で、古本屋に行って「咲-Saki-」とか今期アニメの原作を見て回ってたんだけど、その中の「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」っていうラノベっぽいタイトルの漫画を危うく衝動買いしてしまうところだった。何あのエロ漫画。絵が綺麗な分そこら辺のエロ漫画よりもよっぽどエロいわ~。あ^~ガチレズいいよ~。アニメの方はまた冬アニメの初回感想として書くから置いといて・・・原作の方をもうちょっと立ち読みしてみて、今後も面白くなりそうなら買ってみようかな。
  1. 2014/01/11(土) 17:05:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
