徒然暇つぶし日記   

2012年09月の記事一覧

|

2012年09月の記事一覧へ | 2012年10月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめに

[タグ未指定]
ここはブログタイトルからも分かるように、暇つぶし目的に開設されたとある大学生♂によるブログです。

記事の内容に関しては、右の「カテゴリ」を見ていただけると早いと思います。
毎日更新を心掛けてますが、忙しいときは不定期更新になりがち。

記事を読んだあとは、拍手をしてくれたら非常に喜びます。
コメントを残してくれたらもっと喜びます。
過去の記事でも遠慮なくどうぞ。

また、このブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中で、申請は拍手のコメントとか記事のコメントとかどこからでもどうぞ。
アダルトサイト以外ならどんなサイトでも受け入れると思います。
  1. 2012/09/25(火) 00:18:09|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

根気よく頑張ろう

[タグ未指定]
暇つぶしにブログを始めたといっても、やはり誰かに読んでもらわないとあまりにも虚しすぎる。
単に時間を潰したいわけではなく、記事を書いたら誰かが読んでくれてたまにコメントしてくれる人がいて・・・そんなやり取りを楽しみたい。構ってちゃんとまではいかないけど何か反応が欲しい。



実は俺は以前にもブログをやっていたことがある。確か小5か小6かそれくらいの頃。
今思えばそんなに早くネットという世界に嵌り込んでしまってたんだなぁ・・・。最初は週一で父が持って帰ってくる仕事用PCを使って、専らゲームの攻略サイトを見るためだけに利用していただけだというのに。まあ圧倒的インドア派な人なのでいずれは嵌る運命だったんだろうけど。

それでそのブログについてだが、始めた動機は某カードゲームのデッキレシピとか公開したいなと思ったこと。友達の勧めでそのカードゲームを始めたのだが、強いデッキを作りたくてももちろん自力で作れるわけもなく、ネットでレシピを公開しているブログを相互リンクを伝っていろいろ調べ回っているうちにブログというもの自体に興味を持ってしまったという流れ。そして自分もブログを始めようと思い立ってからすぐに、いろいろと面倒くさい登録やら設定やらに四苦八苦しつつブログ開設。
開設して少し経ってからレシピの件でお世話になったブログに相互リンクをお願いして回ったり、開設前に仲良くさせていただいていた方もいたおかげで初っ端からコメントをいただいたり、それなりに楽しくやっていた。
まあ結果としてはそのカードゲーム自体に飽きてしまって2か月ほどで閉鎖したんだけどねー。



つまり何が言いたいのかといいますと、今現在ネット上で交流のある人がおらずお世話になってきたようなブログもない。何もかもが0からのスタートなわけです。今すぐにでもどこかで面白いブログを見つけてきて相互リンクを申し込んできたいところですが、まだ記事が2つしか書かれていない上に中心としているジャンルも決まりきっていないような状況で申し込むのはどうかなと。
まあとりあえずは今のままで1か月ほど根気よく頑張って毎日書き続けてみようと思います。

誰か来ないかな・・・ 壁|・ω・` )チラッ
  1. 2012/09/26(水) 15:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいものは手に入ったけど

[タグ未指定]
求めるものを間違ってた・・・。



今はまだ大学は夏休み中なのだが、今日は授業登録とか成績表渡しとかのための登校日的な日だった。
俺の学科は元々時間固定の必修科目が多く、授業登録では悩もうにも悩みようがないので何事もなかったのだが、問題はもちろん単位の件について。
大学生ならば必ず誰しもが欲しがるであろう「単位」。
正直試験の出来と出席率の悪さから2,3ほど単位落とした気でいて、特に大したドキドキ感もなく「どうなっちゃったんだろ?」という感じで渡された成績表にさっと目を通すと、なんと落とした単位は一つもない!

「うはっwwwktkrwwwwww・・・・・・・・・・・・ktkr・・・・・・。」


・・・・・・うん。
よくよく考えてみるとなんて低レヴェルなことをしているのかと・・・。
一瞬安心と喜びを感じてしまった自分が情けなかった。単位取れるのは当然とした上で「秀」や「優」を求めるべきなのに。なんだこの「良」と「可」のオンパレードは・・・。
・・・・・・はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




割とマジで高3の受験生ブログのごとく毎日の勉強時間でも記録していこうと思ってる。
・・・試験前だけ。
  1. 2012/09/27(木) 23:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

[タグ未指定]
『這いよれ!ニャル子さん』2期製作決定! おめでとう!!そしてありがとう!!!

正直1期のパロディネタは9割理解できてなかったんだけど、ニャル子さんの可愛さとテンションの高さだけで見続けることができたどころか毎週本当に楽しみに見てた。ハルヒやらWORKING!!やら理解しやすいパロ満載だった回は最高に面白かった。中の人ネタってベタだけどやっぱり面白いよね。

2期は内容自体に関してはコケる心配はしてないんだけど、何よりもOPのハードル高すぎるよなぁ。
1期がそれなりにヒットすると視聴者のその作品に対するイメージとOPが強く結び付いちゃうんだよね。ネット上で「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」が一種の流行語となってしまってるわけだし尚更のこと。まあなんだかんだで大丈夫なんだろうけど。

他に1期でハードル上げすぎちゃったと言えば「そらのおとしもの」が思い浮かんだ。
あの「空飛ぶパンツ」はあまりにも強烈すぎた。2期は2期で十分にぶっ飛んだ面白さだったんだけどあれを超えることは不可能だった。というか、他のギャグアニメと比べてみても未だにあれを超えるネタに出会ったことがない。今までアニメ見てきた中で一番笑ったと思う。
そういや完全に忘れてたけどそらおとも3期制作決定してたよね。


またニャル子さんやイカロスに会えると思うと生きる希望が湧いてきた。ハートが目を覚ました。
夏休みが残りたったの2日となってしまったけど10月から挫けず頑張っていこう。
  1. 2012/09/28(金) 23:45:54|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんな色が今ですか?

[タグ未指定]
もうすぐ9月も終わり秋を迎えようとしています。
俺が見ていたアニメでまだ終わってないのは2クールものを除いてココロコネクトのみとなりました。
お気に入りのアニメが次々と最終回を迎えて行く寂しさは何とも耐え難いものです。
そんな寂しさを紛らわすためにもこれからの秋アニメのことでも考えてwktkしましょう。



『ひだまりスケッチ×ハニカム』
今までなかなか興味が向かなかったけど、なんとこれが4期らしい。4期も続いてるのだからきっと面白いに違いないということで今現在急いで1期を視聴中。
4人組の関係がゆるゆりに近い感じだけど、ゆるゆりみたいに爆笑しちゃうほど激しいギャグはない。ただただあすみん声のゆのっちが可愛い。でも一番好きなのはヒロさん。


『ROBOTICS;NOTES』
タイトルがシュタゲっぽくね?って思ったらシュタゲと同系列の作品だった。しかもシュタゲのトゥルーエンドの世界線という設定らしい。よく分からんけどシュタゲ面白かったから見る。


『PSYCHO-PATH』
あまり好みじゃない雰囲気だけど脚本虚淵玄だから気になる。


『マギ』
バトルもの?とりあえず見てみる。


『K』
前に「C」ってアニメあったけど無関係みたい。オリジナルアニメは何も考えずに期待しちゃう。


『ガールズ&パンツァー』
戦車とか何とか言ってるけど女の子可愛いから見る。


『リトルバスターズ!』
今期の目玉か?
前々からアニメ化が期待されていたみたいで前評判がとんでもなく高く、原作ファンは喜びと同時に原作のクオリティを損なわずにうまく作ってくれているのかという不安まで感じてしまっているレベル。でもハードルが高いからこそ期待に応えることができれば所謂神アニメと呼ばれるようにまでなり得るんじゃないかと思う。
俺は原作未プレイだけどどこまでやってくれるのかすごく気になる。


『ToLOVEるダークネス』
説明不要。俺は男だから当然見る。


『生徒会の一存』
1期見てないんだけど前から気になってた。ひだまりと同時進行で今からでも見てみようか。



俺いつも1クール5,6本しか見ないからちょっと多すぎるなぁ。SAOが2クールだし。まあ別に見る時間が無いってわけじゃないからいいんだけど。寧ろたんまりある。
こうしてアニオタ度か高まっていくのは良いことなのか悪いことなのか・・・。
  1. 2012/09/29(土) 23:36:21|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局暇人でありたいのかそうでないのか

[タグ未指定]
長かった夏休みも今日で終わり。高校生までのときは毎年「長いようで短かった夏休みだった。」とか言ってたような気がするけど、大学の夏休みはそうではない。とにかく長い。無駄に長い。「2か月もいらねぇよもう何もすることないんだよさっさと終われよ!!」って9月始まったあたりからずっと思ってた。

でもいざ終わっちゃうとなると「あのぅ・・・もうちょっと家でゴロゴロしていたいです・・・・・・。」面倒臭ぇ。




昨日書いたけど今ひだまり視聴中で今日2期に突入。
1期と比べてギャグの面白さも含め全体的なクオリティが格段に上がってる。入学式の回が特に面白かった。時系列バラバラにしてるのも上手く伏線回収になっててプラスの方向に働いてると思う。4期への期待が徐々に強まってきてる。
あと1期もそうだったんだけどOPの曲は何度か聞き覚えがあった。キャラソンはやっぱりアニメ見る前と後とでは全然印象が変わってくるなぁ。
何はともあれ本格的に新アニメ始まっちゃう前には何とか見終わりたいところ。
  1. 2012/09/30(日) 18:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

09 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
