徒然暇つぶし日記   

2013年01月の記事一覧

| 次のページへ

2013年12月の記事一覧へ | 2013年02月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけおメールの数だけ文字が書ける記事

[タグ未指定]
  1. 2013/01/01(火) 12:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・けましておめでとうございます

[タグ未指定]
実家から下宿へと帰ってきました。
明日はとりあえず年末にできなかった掃除をして、宿題も少し進めて、溜まったアニメを消化しようと思います。ココロコネクトの続きと猫物語が楽しみです。



新年になりましたが、今年もマイペースに頑張っていこうと思っています。ただ自分に甘くし過ぎないようには気をつけたいです。あともうちょっと頑張れば待ちに待った春休みがやってくるので、勉強の方にも力を入れていきたいです。

・・・まあ年が明けたといっても全くと言っていいほど実感が湧かないので、いつも通り何気なく過ごしていきましょう。
  1. 2013/01/02(水) 23:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実用的なアニメグッズも結局飾られる

[タグ未指定]
untitledsdfghj.jpg

12月28日発売まんがタイムきららキャラット2013年2月号を買ってきました。発売日から既に6日経っていたため、最初は某密林で購入しようと思ったのですが、試しに近くの書店に行ってみると1冊だけ残っていました。漫画やラノベに力を入れた書店が近くにあると非常に助かります。

というわけで、普段雑誌を読まない俺がなぜ急にこの雑誌を買ってきたのかというと、



↓この付録を入手するためです。
untitledhjkjk.jpg

うめてんてー描き下ろしクリアおしりしおりです。たった一枚の絵でそれぞれのキャラの特徴がよく表わされており、特に乃莉スケだけ電子書籍になっているところなんかが素晴らしいと思いました。こんなにもハイクオリティなグッズが450円で手に入ってしまうのだから雑誌の付録というものもなかなか侮れないですね。
さて、問題なのはこのしおりをしおりとして使うべきか未開封のまま飾っておくべきかということです。少し前に手に入れた人類は衰退しましたのクリアファイルも、クリアファイルは使っているとすぐにボロボロになるということで結局飾ることになってしまいました。フィギュアを保存用と観賞用で複数購入する人の気持ちが今となっては凄く分かります。このしおりもとりあえずは飾っておくことにしようと思います。
  1. 2013/01/03(木) 20:54:18|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ひだまりスケッチ』7巻

[タグ未指定]
untitled.jpg

暇なので感想・・・というか適当に画像を貼り付けていく。順番バラバラだと思う。キャラが偏ってるけど、どのキャラも好きですよ。



untitleda.jpg
untitledaas.jpg
ゆのっちは正面が一番可愛いよね。

untitledfdg.jpg
吉野家先生マジでいくつ?

untitleddes.jpg
ノリスケかっけー。

untitleddsd.jpg
ピ リ ッ

dsds.jpg
どう見ても小学生。

untitledfdgd.jpg
これ宮ちゃんでいいんだよね?

untitleddsdsd.jpg
涙目ヒロさんの破壊力はやばい。

untitleddsds.jpg
このページがすごく好き。

untitledx.jpg
良い姉妹。

untitledsfdf.jpg
untitledlkj.jpg
untitledfdgg.jpg
合格おめでとう。

utitledsds.jpg
3年生二人とも大学に無事合格。



きららキャラットの最新話を見る限り、受験後も連載終了の気配は全く感じないんだけど、そうなるとやっぱり新たなるひだまり荘の住人が登場するのかな。想像つかないな。せめて俺が暇な大学生である間は続いて欲しいな。








あとスキャナー欲しいな・・・。
携帯で写真を撮ってメールでPCに送る作業が面倒で仕方ない。
  1. 2013/01/04(金) 23:50:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年に願うこと

[タグ未指定]
人間やっぱり何か希望を持っていないと生きていくモチベーションを保てない!!
ということで、今年に期待すること(主にゲームやアニメ関連)を思いついたままに書いていくことにする。



①遊戯王タッグフォース7
毎年秋ごろに発売されるはずのタッグフォースシリーズが、なんと2012年には発売されなかった。訳が分からないよ。
俺はゲームではないリアルでの遊戯王はシンクロ登場前に辞めてしまったのだが、その後はタッグフォースを通して遊戯王を楽しみ続けてきた。しかし、もしもタッグフォースが打ち切りとなれば、俺と遊戯王の関係は完全に断ち切られてしまう。そのため、2012年にタッグフォース7が発売されなかったことは俺にとって決して放ってはおけない事態なのである。タッグフォース6に飽きて次の7を待っている間も新カードのチェックは怠っておらず、このデッキ面白そうだなぁ自分で実際に回してみたいなぁと妄想を膨らませていたのだが、その妄想が虚しくも夢に終わろうとしている。

Vitaでもいいからとにかく今年は出してください。エクシーズで遊びたいんですお願いします。


②ミルキーホームズ3期 ゆるゆり3期 ひだまりスケッチ5期 人類は衰退しました2期
まだ気が早すぎることは分かっているけど、期待せざるを得ない。


③狼と香辛料3期
原作の8,9巻の話をぜひアニメ化してほしい。アニメの評判はすごく良かったみたいだし、可能性は十分にあるはず。


④WORKING!!3期
原作がどうなってるのかは知らないけど、ストックあるならやって欲しいな。


⑤景気回復
経済のことはよく分からないけど、俺が就活を始める頃には回復してるといいな。


⑥地球滅亡
見たいアニメを見終わったころに滅亡してくれたらちょうどいいんだけど、果たして見たいアニメが一つもなくなる日なんてやって来るのだろうか。












割と一番期待してるのは⑤。
  1. 2013/01/05(土) 19:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがにボールペンならば飾られないはず

[タグ未指定]
3日前の記事できららキャラットのひだまりスケッチの付録について書いたが、実は3号連続でひだまりの付録が付いてくるという企画をやっていて、俺が3日前に買った2月号はその第3弾だったらしい。つまり、他の2つの付録は12月号と1月号に付いていたことになるが、過去の雑誌が書店に置いてあるわけもなく、仕方なく通販にて手に入れることにした。

untitled1.jpg

で、密林で注文した1月号が、お届け予定日が8日~だったにもかかわらずなぜか今日届いた。12月号は密林になかったので、いろいろ探してみた結果げっちゅ屋というところで注文。密林以外だとなんか不安だし、その上送料が非常に痛い。でも、これに関しては付録の情報を事前に仕入れることのできなかった情弱な自分のせいだ・・・。





↓1月号の付録はこれ
untitled2.jpg

ゆのっちのボールペン。しおりやクリアファイルなら飾られても仕方ないかもしれないが、ボールペンならばさすがに飾られることはないはず。
まあ、大学で使うのは周りの目があるから少し躊躇われるため、専ら家で使用することになるだろう・・・というか、そもそも黒ボールペンってあまり使わないんだよなあ。
そうだ、書類なんかを書くときに使うじゃないか!!・・・重要な書類を書くときにこんなボールペンを使ってたら気が抜けそうだなあ。

・・・ま、全く使わないなんてことはないだろうから、とりあえず机の上に置いておこうか。
でもそれって飾ってるようなもんじゃね?
  1. 2013/01/06(日) 19:18:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家にプリンターがやってきた!!

[タグ未指定]
印刷もコピーも金を払えば大学でできるけど家でもできた方が何かと便利だし勉強も捗るだろう、ということで年末年始に実家に帰省していたときにできるだけ安く多機能なプリンターを買い、それが今日下宿に届いた。コピー機能はもちろんのこと念願のスキャン機能も付いている。まあ、ひだまり7巻の記事でスキャナー欲しいって言ってたときには既に手に入ることは決定していたんだけどね。

これで、印刷が自由にできるようになって切り絵も捗るし、スキャンによってブログでの画像貼り付けも捗る。大学に入るときにプリンターなんて別に必要なくね?って思って買わなかったんだけど、あるのとないのとでは大違いだなぁ。

ちなみに、実は俺は今までの人生でスキャナーというものを一度たりとも使ったことがなかったんだけど、さっき試しに使ってみると、写真とは違った元の色のとんでもない再現度にびっくりした。えっ、こんなことができちゃっていいの?って思った。世の中にこんな画期的な機械が存在していたとは・・・。
そして、この程度の機械でびっくりしてる時代遅れな自分にもびっくりした。
  1. 2013/01/07(月) 16:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなのってないよ

[タグ未指定]
冬休みが明けて今日から授業が再開です。
でも1か月もしないうちに「きまつしけん」というものが始まってしまうようです。
つらいです。
  1. 2013/01/08(火) 19:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・\アッカリーン/

[タグ未指定]
ゆるゆりの原作を中古で見つけたので、勢い余って全巻買い揃えてしまった・・・。


untitled3.jpg


ふと家の近くの中古店(行くまでに信号一つも通らないよ)に行ってみると、前まで俺が探した限りでは一冊もなかったはずのゆるゆりが、一巻につき5,6冊ほどずらっと並べられていた。できれば新品で揃えたいんだけど、一冊900円は痛すぎるので泣く泣く中古で揃えることにしたのだが、5,6冊ある中から最も質の良いものを厳選してきたのでこれで十分に満足している。

1~9巻の9冊で合計5200円。1冊500円or600円だった。相場がよく分からないけど、定価が900円なので高くはないはず。

というわけで、これから記事のネタに困ったときは、感想と称して1巻から順にゆるゆりの気に入った場面を好き勝手に貼り付けていこうと思う。









とりあえず1巻をぱーっと読んでみたんだけど・・・うん、3話まではまだ大丈夫だった。
だがしかし!!・・・・・・4話でのアッカリーンの発言回数がなんと僅かの2回だったのだ・・・。ちなみに京子は12回。数え間違いがあるかもしれないが、少しの誤差ではこの圧倒的な差は揺るがない。・・・・・・アッカリーン・・・。

・・・でも、そんなあかりちゃんが俺は好きだよ。
  1. 2013/01/09(水) 14:38:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休みのためなら頑張れる

[タグ未指定]
夏休みは教習所に通っていて時間的にも精神的にもあまりゆっくりできなかったのだが、春休みには真の自由が待っている!!だから期末試験だって頑張れる・・・はず

そうだ、来週は月曜が祝日である上に、センター前日ということで金曜も休みなのだ!!だから期末試験だって頑張れる・・・・・・・・・はず
  1. 2013/01/10(木) 22:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期のアニメも見るものが多そうだ

[タグ未指定]
豊作の予感?
  1. 2013/01/11(金) 23:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通販の便利さに今更ながら感動

[タグ未指定]
注文していたきららキャラット12月号が届いた。

untitled4.jpg

↓付録
untitled5.jpg

クリアファイルが2つも付いてくるとは、なんという太っ腹。
早速飾ったよ♪
  1. 2013/01/12(土) 16:57:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近遅寝遅起きになってきた

[タグ未指定]
3時寝13時起きって何だよ・・・。










新期始まってからの初アニメ感想。


『さくら荘のペットな彼女』
リタが帰っちゃったのが残念だけど、面白さが安定してきた気がする。


『たまこまーけっと』
単なるマスコット的存在なのかと思ってた鳥が主人公だった・・・。話が鳥中心になっていくとしか思えない。
思ってたのと雰囲気がちょっと違うけど、オリジナルアニメっぽいというか、これはこれでなんか面白そう。
あとやっぱり京アニのキャラデザは可愛い。


『ヤマノススメ』『まんがーる!』
5分アニメというものは初めて見るんだけど、さすがに短すぎる・・・。せめて10分に伸ばせないものか。


『ダ・カーポⅢ』
個人的に今期一番期待している。雰囲気とか設定とか何もかも俺の好みのどストライクで本当に好きなシリーズ。
キャラは可愛いし、今回はなんか演出がシャフトっぽいのもいい。

OPがyozuca*じゃなかったのは残念だけど可愛いOPだったから満足。EDはちゃんと今まで通りCooRieでよかった。アニソンに嵌ったきっかけになった歌手なので本当に楽しみにしてた。


『僕は友達が少ないNEXT』
1期見てないけどかな恵声を楽しむアニメでおk?


『ビビッドレッド・オペレーション』
ストパン見てないけど、面白そう。いろいろ期待できる。


『ささみさん@がんばらない』
雰囲気が独特すぎて何が何だか分からなかった。2話以降どうなっていくのか皆目見当がつかない。
まあ主人公があすみんというだけで見続けるだろう。他のキャラの声も豪華で良い。


『サイコパス』
ここで一旦落ち着いた感じ。また盛り上がるまで待とう。


『ロボティクス・ノーツ』
次回以降雰囲気がガラッと変わるらしい。裏で大きな組織が動いてるような何とも言えない恐怖感がたまらない。


『まおゆう魔王勇者』
これは・・・狼と香辛料3期フラグなのか!!!
2chのSSが元らしいが、魔王勇者系SSは以前から好んでよく読んでいるので普通に楽しめそう。


『新世界より』
バケネズミが怖い。スクィーラが明らかに何か企んでる。呪力に勝てるはずがないのにどうやって人間に取って代わるというのか。


『リトルバスターズ!』
やっぱり若干SFチックなのが個人的に好み。次は誰ルートなのか楽しみ。








多いなぁ・・・。元々知ってる作品が少ないから見るものも少なくなるのかなぁって思ってたけど、前評判が良くて惹かれる作品が多い。ここからまだ見るものが増えるかもしれない。
  1. 2013/01/13(日) 15:59:33|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんと主人公してる残念じゃない方の \アッカリーン/

[タグ未指定]
↓ARIA切り絵
untitled6.jpg

ほぼ完成なんだけど、ここからどうするべきか。
このまま白い紙を貼りつけて完成させるか、それともまたカラーにしてみるか。

はたまた頑張って背景も切っちゃうか・・・。

aria

こんな背景どう切ればいいかわかんねぇよ・・・。
  1. 2013/01/14(月) 21:28:40|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目が痛い

[タグ未指定]
朝から目が痛かったのに、今日の物理の実験が光関連の目が疲れる実験だった。
今日は早く寝よう。
  1. 2013/01/15(火) 21:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【有機化学】アルケンの反応

[タグ未指定]
<ハロゲン化水素付加>

 マルコフニコフ付加



<ハロゲン付加>
 アンチ付加




<ハロヒドリン反応>
 アンチ付加
 マルコフニコフ付加



<オキシ水銀化反応>
 (還元において立体化学が保存されない。)
 マルコフニコフ付加
   間接的な水和反応。


<ヒドロホウ素化反応>
 シン付加
 逆マルコフニコフ付加
   間接的な水和反応。


<水素化反応> 不均一触媒Pd-C,PtO2
 シン付加

   立体障害の少ない側から反応。


<カルベン付加>
 シン付加

   立体障害の少ない側から反応。


<過酸によるエポキシ化>
 シン付加




<ジヒドロキシ化> 四酸化オスミウム(OsO4),過マンガン酸カリウム(KMNO4
 シン付加

   冷却せず酸性条件で過マンガン酸カリウムを用いた場合、ケトン,アルデヒド,CO2まで酸化。


<オゾン酸化>


   二重結合をカルボニルへ変換。


<過ヨウ素酸による1,2-ジオールの酸化的開裂>




  1. 2013/01/16(水) 23:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
