FC2ブログ


徒然暇つぶし日記   

2013年02月の記事一覧

|

2013年01月の記事一覧へ | 2013年03月の記事一覧へ

3DSドラクエ7プレイ日記(5)

[タグ未指定]
DSC_0084.jpgDSC_0085.jpg

現実世界のオルフィーに来てみました。
なんとまた町中動物だらけに!?と、思いましたが、どうやら動物のぬいぐるみを着た町人による祭りだったようです。実に呑気なことをやっていますね。

今日もオルフィーは平和です。



DSC_0086.jpgDSC_0087.jpg

温かい目で見守っているつもりでしたが、いつの間にか主人公たちも参加させられていました。しかも、なぜか全員という。町人に不人気で余ってしまったものだとしか思えません。

しかし、6匹の動物のうち女性が入っているのはどれかを当てるという心底どうでもいいゲームにて、モンスター図鑑を手に入れることができました。



DSC_0088.jpgDSC_0089.jpg

この島に来たついでということで、過去の世界にて2度目の封印を受けた例の魔物さんにも会いに行ってあげたのですが、それはそれは惨めな姿に成り下がっていたのでした。

過去の世界でのお詫びとして、ガボを元の姿(オオカミ)に戻すための魔法をかけてきたのですが、魔力が弱まっていたせいで、ガボは寧ろ人間により近付いてしまいました。その結果、ガボは人間の言葉をしゃべれるようになるどころか、マリベルキーファにも劣らないくらいの饒舌になってしまいました。
しかし、ガボはこうなったことに対して逆に喜んでいるご様子。そんなに喋りたかったんですか。






DSC_0090.jpgDSC_0091.jpg

さて、次の石板世界に行きます。
その世界では、からくり兵の襲撃を受けたフォーリッシュの町と、そこに兵を送るフォロッド城がありました。



DSC_0092.jpgDSC_0093.jpg

王と話すために、とりあえず傭兵になります。

いろいろと話を聞くと、からくりに詳しいゼボットならばからくり兵の襲撃をなんとかできるかもしれないということなので、協力を仰ぐため彼に会いに行くことに。しかし、何か事情があるのか、この案に兵士長トラッドはあまり乗り気でないようです。



DSC_0094.jpgDSC_0095.jpg

そういうわけで、城の西にある彼の小屋に来たのですが、いくら頼み込んでもゼボットは断固として協力してくれません。

そうこうしているうちにフォーリッシュの町がからくり兵に落とされてしまいました。フォロッド城にまで侵攻してくるのも時間の問題です。



DSC_0096.jpgDSC_0097.jpg

他に手がないため、トラッドゼボットをなんとか説得しようとします。

そこへ偶然、戦いでボロボロになった一体のからくり兵ゼボットの小屋の前に。好奇心旺盛なゼボットさんは、実物のからくり兵を目の前にして興味津々なご様子です。



DSC_0098.jpgDSC_0099.jpg

からくり兵の動きを妨害する音を発するようにそのからくり兵を改造して、フォロッド城にまで迫ってきたからくり兵の集団を鎮めます。

そして、からくり兵の拠点を潰しに行く作戦を立てます。



DSC_0100.jpgDSC_0104.jpg

からくり兵の拠点に来ました。
ゼボットの改造したからくり兵エリーからくり兵を止めている間に、主人公たちは親玉を叩きに行きます。

途中のひとくいばこには要注意。



DSC_0101.jpg

これが親玉のマシンマスターか。
からくり兵を何度も呼んできて面倒だったので、MPを惜しまず使ってマリベルイオを連発させていたら、拍子抜けの弱さであっさり勝利。

嫌な予感が・・・。



DSC_0102.jpgDSC_0103.jpg

こっちが真のボスだったようです。
マシンマスターであのような戦い方をしたせいで、MPは尽きかけています。まさに絶望的です。

頑張って粘っていましたが、ついにMPが切れてしまい、ガボアルスが死亡。
もう終わりかな・・・と半ば諦めかけていたところで、相手が諸刃斬り?の反動で自滅してくれました。

まあ、マシンマスターの小物臭を事前に感じ取ってMPを温存しておくべきでしたね。
でも仲間を呼ぶからって小物だとは限らないんですよ。 ミルドラースとかミルドラースとかミルドラースとか・・・。



DSC_0105.jpg

ということで、一件落着。
お礼としてどくがのナイフをいただきました。マリベルのような魔法キャラには、いばらのむちで中途半端なグループダメージを与えるよりも、何らかの状態異常にしてくれる方がありがたいですね。








今回はここまで。
何というか、まだまだ序盤中の序盤といった感じですね。ドラクエ6で言うとムドーを倒す前みたいな?戦闘に迫力が全くありません。

ダーマ神殿マダーーーーーー?
スポンサーサイト



  1. 2013/02/17(日) 17:46:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック