FC2ブログ


徒然暇つぶし日記   

2013年02月の記事一覧

|

2013年01月の記事一覧へ | 2013年03月の記事一覧へ

3DSドラクエ7プレイ日記(6)

[タグ未指定]
DSC_0106.jpgDSC_0107.jpg
DSC_0108.jpgDSC_0109.jpg

現実世界のフォロッド王は、古のからくりの技術を利用して国民の生活を豊かにしようと、ゼボットの小屋で発見したエリーを城に持ち帰りました。ゼボットエリーの事情を理解している大臣アルマンが、エリーを解体しようとするフォロッド王を止めようとしますが、フォロッド王は国民のことを優先して考え、何か事情があることは察しつつもアルマンを鍵のない牢屋に一旦閉じ込めておきました。
しかし、物分かりの良いフォロッド王は、後にゼボットエリーの事情をちゃんと理解し、エリーゼボットの小屋の中でそっとしておいてあげることに決めたのでした。

フォロッド王が良い人すぎる。DQ7でも数少ないハッピーエンドな物語では?






DSC_0110.jpg

さて、次の世界へ向かいます。

DSC_0111.jpgDSC_0112.jpg

グリンフレークという大きなハーブ園のある町に来たのですが、ダイアラック同様、またしても町人全員が石像と化していました。いろいろと散策してみると、大きな屋敷の屋上に『灰色の雨』を降らしている元凶であるあめふらしを発見しました。その場でそいつと戦闘になりますが、見た目通り大した強さではなく、楽々と撃破。

そして今回は、町人たちはまだ石化して間もなかったため、『天使の涙』によって全員を助けることができました・・・かと思いきや、

DSC_0113.jpgDSC_0114.jpg
DSC_0115.jpgDSC_0116.jpg

一人だけ石化が解けても眠りから覚めない男性がいました。彼は、ある女性を庇って『灰色の雨』を直接浴びてしまったようです。しかし、それに関してはエンゴウパミラからもらってきた秘薬であっさり回復。どうやらこの町での一番の問題は石化の方ではなく、4人の若者の恋愛が絡んだ昼ドラチックな問題の方だったようです。

彼らの複雑な関係をまとめてみると、
     カヤ(女) → イワン(男) → リンダ(女) ←→ ペペ(男)

といった感じです。さらに、そこに
     『リンダイワンの父ボルックに多額の借金を抱えており、
     リンダイワンの嫁に来ることで借金はチャラにしてもらえる。』
という事情が重なっているというのです。そのため、ペペリンダと相思相愛であるにもかかわらず、なかなか手出しができないという状況になっています。これは到底一朝一夕に解決できる話ではありません。
そういうわけで、最終的には、どうすればいいのか分からなくなったペペが町を出て行ってしまったのでした。

・・・という何もかも未解決な状態でこの話は終了。モヤモヤ感しか残ってない。






DSC_0117.jpg

気持ちを切り替えて、町の北西にある沼地の洞窟に潜ってきました。

そこでは特に目立ったイベントもなく、石板を拾って、踊る宝石を含めたボスを倒して多めの金をもらって終わりです。このあたりでガボが「ひきさく」というグループ攻撃の特技を習得してくれて、戦闘においてキーファ並みに活躍してくれるようになりました。











最近は写真の枚数を減らす努力をしてるよ。
スポンサーサイト



  1. 2013/02/19(火) 13:22:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック