徒然暇つぶし日記   

2013年04月の記事一覧

| 次のページへ

2013年03月の記事一覧へ | 2013年05月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルコンボだドン!!

[タグ未指定]


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何度も躓きながらようやくFULLCHAIN!!
太鼓で言うフルコンボだドン!!

でも極めるとなると、FULLCRITICALを出さないといけないのかドン??
それはさすがに酷だドン!!



昨日載せたのは「ビッグブリッヂの死闘」だったけど、あれはあまりの難しさに絶望してしまったドン!!
だから、他の曲でもっと技術を向上させてからリベンジするつもりだドン!!
  1. 2013/04/01(月) 20:50:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休みが1週間切った

[タグ未指定]
怖いよー。新年度怖いよー。








というわけで、久々の切り絵。



エルフェンリートのルーシーです。



エルフェンリートと言えば、やはりグロ。エログロなんて言われていますが、「わーい、女の子の裸だー」なんて考える暇もないほど血が飛び交っていた覚えがあります。俺が今まで見てきたアニメの中では視覚的グロさが断トツで、このアニメのおかげで俺のグロ耐性がメタル化されたようなものですね。このアニメを見て以来、他のアニメのグロ描写を見ても何とも思わなくなりました。

また、グロいグロい言われてますが、肝心のストーリーもそのグロさに埋もれてしまわないくらい面白いです。というかストーリーがしっかりしてるからこそグロを楽しめると言うか・・・とにかく、ある程度グロ耐性がある人はとりあえず見てみることをお勧めします。



さて、本題の切り絵の話についてですが、特に言うことはないです。敢えて言うとすれば、行き当たりばったりで切っていたせいでごちゃごちゃしすぎた感があることですかね。でも写真に撮るとすっきりして見える不思議。

まあ、これからは実物で見ても綺麗な作品を作りたいなーと思いました。
  1. 2013/04/02(火) 18:50:24|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブライブ!

[タグ未指定]
(終)ラブライブ!13話「μ'sミュージックスタート!」



ちょっと駆け足感があったけど、綺麗に終わらせてくれて良かった。
やっぱりライブシーンが素晴らしかったね。いつもと違って?にこにーが輝いて見える!!

今回はほったらかしだったラブライブについては、2期「ラブライブ編」でお願いします。
  1. 2013/04/03(水) 18:41:45|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと・・・もっと休みを・・・

[タグ未指定]




春休み明けに備えて服を買おうと思ったが、案の定何を買えばいいのか分からない。
そして服について調べてたら、いつの間にか日が暮れていた。
俺、昨年度はどうやって乗り切ったんだろう・・・。

俺は何か悩みごとがあると他のことが全く手に付かなくなるので、自分の好きなことができなくて精神は病むわ記事ネタはないわでどうしようもなくなる。まあ休み明け直前になるといつもこんな感じだし、大学が始まって2,3週間もすれば落ち着いてくるだろうから気にする必要はない。



しかし大学って本当につまんないなー。高校生に戻りたいなー。

  1. 2013/04/04(木) 19:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スッカスカの時間割

[タグ未指定]
昨晩は、死後の世界について考えて布団の中でガクブルしてしまうような危なっかしい精神状態だった。まさになんちゃって鬱()状態だった。つい数日前まで、アホみたいに頭の中を空っぽにしてハッピー引きこもりライフを満喫していたというのに、なぜ服ごときで病むほど悩んでたのだろうか。服なんて最低2パターンもあれば十分。それはそれで問題かもしれないが、昨年度はそれで乗り切ってきたのだから今年度もきっと大丈夫。まったく自分がポジティブなのかネガティブなのかよく分からない。

まあ、そんなわけで一晩寝たら元通りになったよ♪



昨日あんなことになってしまったのは、春休み中引きこもりすぎたのも原因かもしれない。今日ちょっとした用事で真昼間に外出したんだけど、雲一つない快晴の空の下でほど良く暖かい空気に包まれて、心が洗われた気分になった。俺には引きこもりの素質がないみたいだね。

ちなみに、その用事というのは、ある冊子と検尿の容器を大学でもらってくることだったんだけど、検尿の容器をもらうとき「けんにょうにょようき」と思いっきり噛んでしまった。これが引きこもっていたことによる弊害なのだろうか。まあもともと滑舌悪いけどね。



帰宅後、そのもらった冊子を眺めつつ履修登録をして時間割を組んだのだが・・・えっ、こんなにスッカスカでいいの?って思った。なんか不安になるけど、2年ってこんなもんなのか。

やっぱり大学って楽しいね♪
  1. 2013/04/05(金) 20:39:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年冬アニメ感想

[タグ未指定]
と言ってもまだ全部見てないんだけどね。


『新世界より』
途中スキーですいすいしてるところでだれそうになったけど、26歳編に入ってからまた盛り返してきて、最後は綺麗に終わった。本当にいい最終回だった。ここまで切らずに見てきてよかった。

真理亜の子供が悪鬼ではないとか、バケネズミが元人間だというのはある程度予想がついてたけど、いざそれが判明したときはやはり衝撃だった。個人的には奇狼丸が裏切るんじゃないかと予想してたんだけど、そんなことはなかった。

最後で「偽りの神に抗え。」というキャッチフレーズの意味も分かり、それを踏まえた上でまたいつか最初から見てみたい。


『琴浦さん』
正直尻すぼみな気がしてたけど、何だかんだで安定してたし、最後の最後で琴浦さん親子が和解して理想のハッピーエンドとなってよかった。


『ヤマノススメ』『まんがーる』
なんて言えばいいんだろう。正直ヤマノススメは声優目的で見てたし、まんがーるはただただ惰性で見てた。今まで短すぎるとか何とか言ってたけど、これ以上長くなればそれはそれで見続けていたかどうかは保証できない。本当に何を言えばいいのか分からないが、少なくとも暇つぶしにはなった。


『ダ・カーポⅢ』
これはまあ・・・2期の製作を前提としてだらだらと個別のキャラ回をやっていたようなものだと思うので、評価するとすればキャラについてということになる。えーと・・・・・・みんな可愛かったです。

明らかに前作との繋がりを意識させるような演出がいくつかあったので、2期ではこれまでのダカーポのような感動的なストーリーを期待してる。

悔しいけど、18禁版原作の販促としては成功してると思う。エロを見せつつメインのストーリーは2期に持ち越し。上手い手法だよね。





で、まだ最終回を見ていない&途中で切っちゃったやつは

さくら荘
まおゆう
サイコパス
ロボティクス・ノーツ
ささみさん
リトバス

まおゆうは結構早々と切っちゃった。ファンタジー要素が薄すぎるというか、世界観に何にもそそられなかった。
他は見るのを後回しにしてたらフェードアウトしていっちゃった感じ。リトバスは2期が決まったら見るかも。





今期は本当に無駄にハードルが上がってるアニメが多かった。シャフト、京アニ、虚淵、シュタゲと同系列、ストパンと同監督・・・。まあそれでもシャフト京アニにはこれからも無条件で期待することになると思う。

でも、正直虚淵にはもう期待しない。まどマギは確かにマミさんがマミったところで噂が広まった感があるけど、ここまで売れたのは全体のシナリオの良さやキャラの魅力によるものであって、決して人がぽんぽん死んで行くのが衝撃的だったから売れたわけではないと思うんだよね。だから、ただ残虐な展開とかはもうどうでもいい。

シュタゲの系列、つまり科学アドベンチャーシリーズについては、次回作に期待ってことで。





今期アニメ私的ランキング
1ラブライブ
2新世界より
3はがない
4琴浦さん
5たまこま

ガルパンは抜いてる。最終回で詰め込みすぎた感があったラブライブは総合的に見るとやっぱり1位。次が世界観が素晴らしかった新世界よりで、その次は最終回が俺の好みだったはがない。あとは特に大差なし。

今期のアニメで、製作会社や監督を見ただけであまり期待しすぎるなってことを学びました。
  1. 2013/04/06(土) 18:42:05|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたいきっかけ

[タグ未指定]
最近俺はニコニコのアニメ一挙放送を見ることに嵌まっている。
嵌まるも何もいつも通りアニメを見ているだけじゃないか、って思われるかもしれないが、確かにその通りだ。いつもとは媒体が違うだけでアニメを見るという点では何の違いもないだろう。しかし、俺にとっては現在放送中のアニメをリアルタイムで見るのと過去のアニメを漁って見るのとでは全然意気込みが違い、過去のアニメを全話まとめて見るという行為は何かしらきっかけがない限りなかなかモチベーションが高まらないものなのである。
そこで、そのきっかけを与えてくれるのがニコニコの一挙放送というわけだ。





で、数日前に超電磁砲1期とキルミーベイベーを見てきた。

感想としては、
 超電磁砲 → そりゃ人気出るだろうな
 キルミーベイベー → あれ、普通に面白い・・・

超電磁砲は前半の1クール分しか見てないけど、人気の理由が良く分かった気がする。序盤から物語の本筋をちらちらと見せ、そこから分かりやすい伏線を撒いて分かりやすく回収、そしてクライマックスに繋げていく、という素直な構成のおかげですごく見やすかった。

噂のキルミーベイベーに関してだが、何というか・・・内容は面白かった。面白かったんだけど・・・ただただ長かった。時間の進みがあり得ないくらい遅く感じた。なんなんだろうあの感覚。
作画は綺麗だし、中の人が楽しんで演じているのが伝わってきたし、生放送の来場者数や総コメント数は半端ない数だったし、本当に皆に愛されている作品だなぁと思った。ただ、異様に長かった。
これがもし10分アニメだったら・・・。





で、今現在まさに『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を視聴中。
これで今期の2期アニメの予習もバッチリだね♪

そして、来週にはシュタゲ人類は衰退しましたの一挙放送!!!
わたしちゃあああああああああああああん!!!!!





というわけで、みんなもニコニコの一挙放送を見まくろうね☆
  1. 2013/04/07(日) 00:31:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やつが返ってきた

[タグ未指定]



成績表です。成績表が返ってきました。
結果を簡単に書くと・・・

  専門科目 →  _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!  (良い意味で)

  それ以外 →  _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!  (悪い意味で)


化学関連の専門科目がなかなかの好成績だったのは、きっとこのブログの化学記事のおかげでしょうね。それだけでもこのブログを始めて本当に良かったと思えます。今年度も毎日しっかりと記事更新を頑張っていこうという気になれました。

しかし、それに対して他の科目に関しては・・・まあ、単位を落としたものがあるわけではないからね・・・ノーコメントで。2年になってからは化学以外の授業がごくわずかとなるので、これから挽回していけばなんとかなるさ。





というわけで、遂に明日から授業がはっじまるよー
  1. 2013/04/08(月) 18:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺妹。 / ニャル子 第1話

[タグ未指定]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」



しゅごおおおい!!!



なんかこのアニメを見てたら変な性癖に目覚めそうで怖い。
妹ほしいよおおおおおおおおお!!!!!!!!
は前々から思ってることだけど、
もっと罵ってえええええええええええええ!!!!!!!
とはなりたくない・・・。

あやせの声にはちょっとだけ あれ? とは思いましたが、全体的に見れば問題なかったと思います。まあ俺はそもそも声に関しては何も気にしないタイプなんですけどね。



ちなみに、2期のタイトルが1期と何の変化もないのかと思ったら、実は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』とこっそりと句点が追加されていました。最近のラノベのタイトルにはよく句点が付いてるので、完全に馴染んじゃってます。








這いよれ!ニャル子さんW 第1話「進撃の邪神」



\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!



1期と同様1話からぶっ飛ばしてましたね。しかもそれだけでなく、1期と比べてギャグの密度が濃くてテンポも良く、作画レベルも上がっていました。このクオリティを最後まで保ってほしいです。

パロディに関しては、やはり半分も理解できていなかった気がします。
http://steman.blog.fc2.com/blog-entry-2541.html
試しにこちらのまとめを参考にさせていただいて、俺の知識と照らし合わせてみると、意外にも23個も知っているネタがありました。ライダー系のネタは軒並み分からないのですが、結構最近のアニメのネタが多めだったからでしょうか。オリジナルの強みですね。
しかし、それらの中で自分で気づけたものは10個にも満たないという。ニャル子の動きに注目しすぎて、セリフにまで気が回らない・・・。



だが、パロディの元ネタが分からずとも、ニャル子の可愛さと勢いで楽しめちゃうのがこのアニメ。
アスミスが楽しそうで何よりでした。
  1. 2013/04/09(火) 23:20:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの水曜日

[タグ未指定]


今期の水曜日の時間割は、なんと夕方に授業一つのみ。



だからもちろん今朝は目覚ましなんて掛けていなかった。それでも8時に目が覚めてしまったのだが、再度眠りについて30分後にまた起き、そこからさらに寝ては起き、寝ては起き、・・・を繰り返して二度寝の快感を何度も味わい、結局活動を開始したのは10時ごろ。

とりあえずPCのスイッチONして、ネットしたりゲームしたりアニメ見たり。そんなことをしているうちに3時半。遅めの昼飯を食べるために大学の食堂に向かうことに。

昼飯を食べ終わった後は、そのついでのような心持ちでガイダンスじみた軽い授業を受け、帰りにもう一度食堂に行って夕飯。そして時間は6時過ぎ。ゆっくりと帰宅。

現在に至る。



こんな日が毎週あるなんて本当に幸せだなぁ。








最近アニメの円盤の売上に興味を持ちだした。
俺の考えとしては、『売れていないアニメ=面白くないアニメ』だとは言わないが、売れているアニメ(売れていないアニメ)にはやはり何らかの理由があり、作品の出来と売上はある程度比例するものだと思っている。
だが、売上と俺の好みは全くの無関係であり、売上に興味を持ったというのは、ただ単に数字を見ていろいろと考えを巡らせて楽しんでいるというだけなので、決してディスったりする気はないことだけは分かっておいてほしい。



というわけで、2013年冬アニメについて見てみる。


 ラブライブ!約2.3万枚
  やっぱり売れてるね。俺も金と部屋のスペースがあったら買ってた。

 はがない約8500枚
 ビビパン約7500枚
 俺修羅約7500枚
  絵が綺麗なものが売れるというのは当然の傾向だと思う。
  あれだけ叩かれてたビビパンも何だかんだでちゃんと売れている。
  全く眼中になかった俺修羅は結構話題になっていたので、2期が決まれば見てみようと思う。

 たまこま約4600枚
  絵は間違いなく綺麗だったけど、やっぱりインパクトがなさすぎたか。

 琴浦さん約1500枚
  代わりに原作が売れまくっている模様。


なかなか手を出しずらい昨今の長ったらしいタイトルのラノベは、アニメ化するならとりあえず見てみようという人が多く、面白かったら円盤を買おうという気になる。
それに対して、漫画は気軽に立ち読みできるし、金銭的にも優しいから、円盤を集めるくらいなら原作を集めようという気になる。つまり、原作者が得するだけ?

アニメ業界のことはよく分からないのだが、最近ラノベのアニメ化が多い理由はこういうところにあるのかな。
  1. 2013/04/10(水) 21:49:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの木曜日

[タグ未指定]
水曜日が夕方の授業一つだけなのに対し、なんと木曜日の授業は午前中で終了する。
というわけで、今日は帰宅後に近くの本屋に行って少し立ち読み。



そして、いろいろと漫画を購入。
ひだまり全巻揃ったよ。
じょしらくはあと4巻だけかな。



ちょっと時間が余りすぎる気がするからバイトでも始めようかなーと考えてる。
  1. 2013/04/11(木) 22:35:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『じょしらく』1巻

[タグ未指定]


マリーさんが可愛すぎることで有名なじょしらく。
その1巻の感想?



俺のじょしらくに対するイメージはやっぱりこれらのシーン。
アニメで見た時は笑いが止まらなかったのを覚えている。

あぁ、アニメ見返したくなってきたなぁ。ニコニコで一挙放送やらないかなぁ。
というか、2期始まらないかなぁ。

・・・

・・・

・・・



以下、いろんなマリーさん。



綺麗なマリーさんと駄テンションマリーさん。




寝顔が可愛いマリーさん。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

joshiraku9.jpg

あははははマリーさんかわいいねー。
  1. 2013/04/12(金) 23:14:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島で震度6弱

[タグ未指定]
5時33分頃 震源淡路島付近、マグニチュード6.0とのこと。





緊急地震速報で鳴り始めたスマホにクソびびった。心臓飛び出るかと思った・・・。
でも本当に揺れ始める数秒前に知らせてくれて、心の準備ができたのはよかった。と言っても、揺れ始めるまでにやったことは布団に潜ったことだけなんだけどね。
2次災害を防がないとって思ったけど、自炊なんてものをしていない俺は火事とは無縁だし、部屋の中に俺を潰せるほどの家具もない。5階建てマンションの5階に住んでいるため、外に避難する時間もないし、そもそも外に出ても周りがマンションだらけで安全とは言えない。そうなるともう布団の中でガクブルしてるしかないな、と至って冷静な判断を下したまでである。

結局俺のところでは震度3だったので、揺れ自体はそこまで怖いものではなかったんだけど、今は大きい地震が起こったという事実が何よりも怖い。しかも淡路島って・・・。あの阪神淡路大震災(5時46分52秒)と発生時間が近いのがなおさら恐怖を煽る。
ちなみに、記憶はなくとも、俺らの年齢の人は阪神淡路大震災を体験している。2月生まれの俺は当時0歳だったらしいよ。

もちろん揺れがおさまったあとに最初にした行動がPCの電源ON。そのあとTVも付けたけど、地震の事実を繰り返し伝えているだけでどうしようもないので、当然立っているであろう2chのスレで皆の状況を読んで心を落ち着けている。



日頃から『こんなつまらない世界は滅んじゃえ☆』みたいなことを思ってるけど、それは単なる冗談だから本当にやめてよ・・・。怖いよ・・・・・・。
  1. 2013/04/13(土) 06:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年春アニメまとめて感想

[タグ未指定]
『ゆゆ式』
雰囲気がゆるすぎてキルミー現象が起こってる気がする。
つまらないわけではないが、見ても見なくてもいいって感じ。
つまり、暇人な俺は見る。声優目的で。



『はたらく魔王さま!』
まおゆうで「もう魔王ものはいいよ・・・」ってなってて全く期待してなかったんだけど、予想外に面白かった。
設定が面白い。まさに発想の勝利。
2期のものを除いて今期一番気になる。



『とある科学の超電磁砲S』
まあ普通に面白い。テレポートってやっぱ強すぎじゃね?



『惡の華』
いろいろと話題になっているこの作品。
原作未読な俺にとっては、この萌え要素皆無の不気味な雰囲気は新鮮だなぁって思う。
でも仲村さんはもうちょっと可愛くできなかったのか、とも思う。
可愛い設定じゃないのならシナリオに支障はないんだろうけど、気になって仕方ない。



『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
『変態王子と笑わない猫。』

良くも悪くもラノベって感じ。様子見。



『進撃の巨人』
絶望感が半端ない。面白すぎる。
このクオリティを保てるかどうか。



あとはネットの評判を仕入れつつ見るものを追加していくつもり。
年の代表作になるような作品があればいいなぁ。








あと、さっきシュタゲの一挙放送見終わった。
他のアニメを貶すわけじゃないけど、やっぱり格が違うね。
元のストーリーが完成されてる上に、演出とか声優の演技とかでそのストーリーを上手く引きたてられている。
何度鳥肌が立ったことか。名シーンが多すぎてたまらない。

本当の名作は、ストーリーが分かり切っている2周目でも1周目以上に楽しめてしまうのがすごいよね。
  1. 2013/04/14(日) 23:15:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺妹。 / ニャル子 第2話

[タグ未指定]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」



うふふwwあへwあへへへへwwwうん、あ、愛してるよぅ///



回を重ねるごとにキモさを増していく桐乃。それに巻き込まれて一気に毒されてしまった京介
この兄妹の将来が心配だ。

さらに、桐乃がゲームにのめり込むにつれて、桐乃に対する溺愛っぷりが浮き出てくるあやせ
最後のヤンデレ演技に何の違和感もないのが怖い。

そして、最近あやせの罵倒に興奮し始めてきた
「妹の友達」という関係が素晴らしいよね。もっと罵ってええええ!!!!



今まで何とも思ってなかったけど、このアニメの影響で竹達が好きになってきた。








這いよれ!ニャル子さんW 第2話「セラエノ図書館戦争」



「ニャル子 クー子 年齢」 → 結果:「29歳 35歳」
やめたげてよお!



パロディの元ネタ確認。
『図書館戦争』・・・直球すぎるけど大丈夫なのだろうか。
『デュエマのレア度』・・・ベリーレアで気付いたけど、調べてみたら最近はビクトリーレアってものもあるらしい。
『神様のメモ帳』・・・アニメ見てないけど原作ファンなので。
『禁書』・・・「禁書」というワードだけでインなんとかさんを連想していいのかどうかは分からない。
『ONE PIECE』・・・腕が伸びたり体がバラけたりしたのは、某能力者ってことでいいのかな。
『ウルトラマン』・・・シルエットとかニャル子のポーズから。
『生徒会の一存』・・・委員長の一存。
『To LOVEる ダークネス』・・・クー子の発言より。
『サザエさん』・・・次回予告。

1期に比べてにわかに優しくなった印象。でも、直球の分かりやすいものしか自分では気付けないなぁ。
ポーズだけのネタとかは元を知っていても気付けていないことは多いし、さりげない発言にネタを織り交ぜられても気付きづらい。あとで調べてみよう。



今回は妙にクー子が可愛かった。
  1. 2013/04/15(月) 21:50:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ついったー的な

[タグ未指定]
最近の出来事や思ったことを適当に書き連ねていこう。





友達と「シュタゲの映画見に行かね?」って話をしたんだけど、まどマギ総集編のときみたいに、結局市内まで行くのが面倒で観に行かないような気がする。
そもそもその友達がシュタゲの本編を見終わってないんだよね。



物理化学の授業にて、ミュー(μ)とかミューツー(μ2)みたいな言葉を聞いて勝手にwktkしてた。
理系あるあるだね。



同じく物理化学の授業にて、先生がエントロピーやらエンタルピーやらキュゥべえみたいなことを言っていてわけわかめだった。
というのは嘘で、その先生の説明が上手すぎてクソ分かりやすかった。



コミュ障の俺はどんなバイトをすればいいですか?
接客なんてできないお!



俺1年じゃないからサークルの勧誘とかやめてください。



イース7アイシャの声がみかしーだったという衝撃の事実。
ちょっとイース7やってくr・・・そうだ、今実家にあるんだった・・・。



進撃の巨人みかしー出てくるのまだー?



中途半端に昼寝をしてしまったせいで今晩は寝られそうにないなぁ。



あ、なかなか寝付けないのはいつものことだから変わらないか。ははは。
  1. 2013/04/16(火) 20:33:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
