徒然暇つぶし日記   

2013年05月の記事一覧

| 次のページへ

2013年04月の記事一覧へ | 2013年06月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年春アニメまとめて感想2

[タグ未指定]
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイトTVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
『ゆゆ式』
やばい。徐々に面白くなって病みつきになってきた。
キャラにも魅力を感じ始めてきたし、意味不明なギャグまで面白く感じてきた。
俺の中では、もう4話の時点で既にキルミー時空を脱したような気がする。

それに、最近声優のラジオを聴き始めてからごらく部声優のファンになったので、本編でもOPでも耳が幸せ。
そして、最近では百合要素もちょいちょい挟まれてきて俺大満足。

正直最初はあまり期待してなかったけど、キャラを好きになってしまえば、回を重ねるたびに面白さを増していきそうだ。


『はたらく魔王さま!』
安定した面白さ。
絵が好みなので、原作を揃えたくなってきた。
尻すぼみにならないことを願ってる。


『惡の華』
もうキャラデザとかどうでもよくなってくるほど内容が面白すぎる。
たまにはこういう変わり種もいいもんだね。


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
面白くないことはない。


『変態王子と笑わない猫。』
「かわいいは正義!」
「かわいいは正義!!」
「かわいいは正義!!!」
大事なことなので何度でも。
「かわいいは正義!!!!」
「かわいいはs・・・

主人公がいとも簡単に建前を取り戻しちゃったんだけど、これからどうなるんだろう。


『進撃の巨人』
シリアスな雰囲気を利用したシュールなギャグが卑怯すぎる。もう芋女最高。
他のキャラも全くブレないのがいいね。
巨人登場時の絶望感と緊張感は相変わらず。

ただ、放送期間中についったーでアニメーターを急募するという異例の事態があったようだ。
監督曰く「何とかやっていけそうです。」とのことだが、ちょっと心配。
俺としては、別に戦闘シーン以外ならば多少静止画が多くてもいいと思うよ。





今期のCV:東山奈央ちゃんのキャラ可愛すぎじゃね?
  1. 2013/05/01(水) 21:26:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※インターネットは壊れません

[タグ未指定]


急にネットに繋がらなくなるとすごく焦りますよね。
要するに「何もしてないのにインターネットが壊れた(´;ω;`)」ってやつです。

まさに今日俺もその現象に襲われたのですが、今回はPCを再起動しても直らなくてさらに混乱。とりあえずやろうとしていたことを一旦全て後回しにし、スマホで「ネット 繋がらないお!」と調べていろいろと試してみました。すると、今回はどうやらモデムorルーターに原因があったようで、それらを再起動(=コンセントぶっこ抜き)することでついさっき問題解決!

まあ、よくあることなので実際はそこまで焦ることはなかったのですが、こういうことが起こるたびに自分が一日のうちどれだけの時間をネットサーフィンに費やしているのか改めて実感できますよね。今の俺はもうネット依存症と言っても過言ではない状態です。授業の合間の休み時間にはスマホを弄り、帰宅後には即PCの電源ON。情報源の9割はネットで、何かあるたびにすぐグーグル先生に泣きつく日々。今PCを取りあげられたら発狂する自信がありますよ!!!

まあ今の時代依存しちゃうのも仕方ないような気はしますが、何事もほどほどにね。
というか、俺の場合はもっと外に出ようね。








最近の記事で何度か触れた、わっしーのサメブームについて。



それに便乗して、俺も大学の図書館でサメの本を借りてきました。
残念ながらラジオ内で紹介されていた「サメは猫より頭がいい!」という本は見つかりませんでしたが、どうせ本格的に嵌まったら何冊か読んじゃうだろうから、この本に執着する必要もないかな。

借りてきた本はまだほとんど読んでいないのですが、初っ端の「サメとエイの違いは鰓(えら)の位置」というところだけでびっくりたまげてしまいました。
世の中にはまだ知らないことがいっぱいです。

というわけで、
GWの予定がふえるよ!やったね俺ちゃん!!
  1. 2013/05/02(木) 21:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しみに閉ざされて♪

[タグ未指定]


GWに向けてアニソンをたくさんダウンロードしようと思い、moraを起動したところ、

moraでスフィア配信解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スフィアの曲が全く配信されないから仕方なくCDを買おうと思っていたのだが、なんと 4/24 に配信解禁されていた!
そして、本命の夏色キセキOPEDは配信日がちょうど一昨日だった!!



「Non stop road」
「明日への帰り道」

 明日への帰り道は聞くたびに鳥肌たっちゃう。
 夏色キセキって今思えばすごく良いアニメだったなぁ。
 2期やらないかなぁ。


「僕らは今の中で」
「きっと青春が聞こえる」
「これからのSomeday」
「START:DASH!!」
「ススメ→トゥモロウ」

 ラブライブの曲どれも良すぎる。
 みもりんの声に癒されるぅ~。
 2期はよ。


「Hacking to the Gate」
「スカイクラッドの観測者」
「トポロジー」

 シュタゲの映画を見たのをきっかけにDL。


「Be My Friend」
「僕らの翼」

 夜空の幼少期の声ってあやねるだったのか・・・。


「Authentic symphony」
「優しさの理由」
「DreamRiser」

 ちょうちょ&choucho。
 ましろ色も氷菓も見たことないけど、ニコニコのアニソンメドレーで何度も聞くから気になった。


「せーのっ!」
 今期アニメゆゆ式のOP。
 津田ちゃんの歌声が癖になる。


「ユメ・ミル・ココロ」
 かな恵ちゃんprpr。








そういえば、神のみぞ知るセカイ3期が今夏放送決定らしいよ。
来期が豊作すぎて逆に怖い。
  1. 2013/05/03(金) 20:12:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

029

[タグ未指定]


今日は、両親が車で4時間かけて俺の下宿へとやってきて、そこに兄を加え家族集結。
昼には回転寿司&買い物、夕方には焼き肉に行きました。

回転寿司では相変わらずのサーモン無双。

焼き肉では、家族全員肉の種類にあまり詳しくないので、とりあえず適当に注文。
名前をよく聞くカルビロースなんかは無難に美味しかったのですが、特に美味しかったのはタン塩でしたね。
あの絶妙な食感とあっさり感は素晴らしい。とても食べやすかったです。
これからは好きな焼き肉を聞かれたときタン塩と即答することにします。
なんか今テレビで「宮城の厚切り牛タン」とかやってますが、いつか食べてみたいなぁ。
  1. 2013/05/04(土) 21:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惡の華 / 巨人 / 俺妹。 第5話

[タグ未指定]
惡の華 第5話

やはりこのアニメはギャグアニメのようだ。
ホラーだとか何とか言ってたけど、思い返してみれば、今まで仲村さんの顔以外どこにもホラー要素がなかったことに気付いた。
今回はさすがにはっちゃけすぎだとは思ったけど、面白ければそれでいい。何だったんだあの演出は・・・。



しょこたん「仲村さんが気持ち悪い。2次元のかわいい子がドSな言葉を使うから成立する世界だと思ってたので、......」
これはなかなかの正論である。確かに、可愛い子に弱みを握られ、罵倒されながら辱めを受けるのは非常に興奮するものだ。
しかし今作の場合、この方向性は原作者の意向らしいので、もう素直にギャグアニメとして受け入れるべきだと思う。そして、しょこたんの求めているようなものがご所望ならば、原作を読めということなのだろう。現に俺はその策略に嵌まり、アニメはアニメで楽めればそれでよしとし、全くの別物として原作も読みたくなってしまった。
でも、原作ファンが失望してしまうというのも仕方のないことだろうし、いろいろと難しいところである。



まあ何だかんだ言って、仲村さんと佐伯さんの思考が全く読めなくて、今一番先が気になるアニメだ。





進撃の巨人 第5話「初陣 ――トロスト区攻防戦①――」

えっ・・・・・・えっ?
エレン主人公じゃなかったの?
衝撃的すぎて見終わったあと放心状態だった。1話とはなんだったのか・・・。



「巨人の討伐数競おうぜー」
「ちょろまかすんじゃねーぞ」
「分かってるって」
「「「ははは」」」

小隊ほぼ全滅。

今回一番びっくりしたのは、なんといっても巨人のスペックの高さ。
多少の知能がある上に、弱点を突かない限り頭部を吹き飛ばしても再生を繰り返すというチート能力。
カエルのように飛びかかってくる跳躍力に、高速で飛んでいる通りがかりのエレンの足を噛みちぎる反射神経。
これは意図的ではないのだろうが、大型巨人の謎のテレポートも。

果たしてそんなハイスペックな巨人の軍団に対して人類に勝ち目などあるのだろうか。
こうしてネットを徘徊している以上、少なからずネタバレを目にしてしまうことがあるのは仕方のないことだが、それでもまだ分からないことがたくさんあり、先が気になって仕方ない。



また、例の作画に関しては、心配していたのが馬鹿らしくなるほどのクオリティだった。
戦闘シーンかっけー。





俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」

京介さんが1期に比べて明らかに狂っちゃってるけど大丈夫?

しかし今回は桐乃が妙に可愛かった。妹って素晴らしい。
だがそれ以上に白猫が健気可愛かった。

ただ、またあやせたんを一秒も出さなかったことは決して許されないことだと思う。
  1. 2013/05/05(日) 22:05:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

筋トレはじめました

[タグ未指定]


最近俺は健康に気を使って「筋トレ」を始めることにした。というのも、俺はここ数年全くと言っていいほど自発的な運動を行っておらず、将来の自分の体が割と本気で心配になってきたのである。そんな俺の今までの運動遍歴は以下のような感じだ。



まず、中学生までは何の問題もなかったはずである。小学生のころは、悩みなど何一つ抱えず、毎日アホみたいに運動場を駆け回っていたし、中学時代は惰性でバスケットボールを3年間続けていたので、人間関係の方はともかく体に関しては健康そのものだったように思う。自分の長所を挙げろと聞かれたときに、「健康なところ」というのを逃げ道にできるくらいには健康に自信があったのだ。

だが、問題は高校以降である。元々運動神経が良い方ではなく、その上コミュ力()にも若干難のあった俺は、中学時代の部活動では何もかもが思い通りにいかなかった。バスケに関してはレギュラーに入れないのはもちろんのこと、その実力は部内でほぼ最下位レベルの下手さだったし、他の部員との関係も全然上手くいかなかった。そんな中学3年間を通して俺は、自分が団体球技が苦手であるということに加え、「部活」というコミュニティとは一生相容れないのだということを悟ったのだ。

そうなるともちろん高校生活がどのようなものになってしまったのかは誰にでも想像がつくことだろう。そう、俺は高校3年間まごうことなき帰宅部に属していたのである。ただ、入試というふるいにかけられたおかげだろうか、中学校には大勢いた俺の忌み嫌う人種が高校にはほとんどいなかった上に、なぜか俺の周りには各々様々な事情を持つ数人の帰宅部仲間がいてくれたため、中学時代に比べれば大分充実した3年間を過ごすことができたように思う。しかし、この3年間で運動能力が劇的に落ちてしまったことに変わりはない。心身共に自分というものの形成に大きく関わってくるであろう血気盛んな高校時代に腐りきった生活を続けた俺。筋力や体力含めた様々なものが目に見えて衰えを続け、それから高校卒業後も何一つ改善することはなかった。そしてもちろん大学に入学してからも部活にもサークルにも入ることはなく・・・そのまま大学2年の今に至るというわけである。運動能力は衰退しました・・・。



で、10代の間の運動が将来の身体の健康に大きく影響するらしいということなので、今更ながら筋トレを始めようと思い至ったのだ。大丈夫、俺はまだぎりぎり10代だ!!まだ間に合うはず!!!

前置きのつもりがクソ長くなってしまったので、本題はまた別の日に・・・。
  1. 2013/05/06(月) 19:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お布団ちゃんぺろぺろ

[タグ未指定]


やってしまった・・・。
二度寝をしたせいで1コマ目の授業に出そびれてしまった。
今期こそは絶対に皆勤を目指そうと思っていたのに、開始1か月でその目標が打ち砕かれてしまった。
1回欠席した程度では成績への影響なんてほとんどないだろうけど、なんか悔しいなあ。

まあ原因は単純に夜更かしなんだけどさ・・・お布団ちゃんがあまりにも気持ち良すぎて///



今日はそれだけに限らず午後からも大変だった。

地学実験の授業で、キャンパス周辺を2時間ほど散歩させられるという拷問。
ただでさえキャンパス自体がアホみたいに広いというのに。
というか、ただただ暑すぎなんだよ・・・。

まあ無駄に疲れたおかげで今夜はよく眠れそうだ。また会えるねお布団ちゃん///
  1. 2013/05/07(火) 20:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋トレ≠ダイエット

[タグ未指定]


一昨日の筋トレ記事の続き。

まず言っておきたいのは、俺は飽くまでもダイエット的な目的は一切持っていないということである。その理由は、単純に俺が太っていないからだ。

中学生のころ、部活動という形でしっかりと運動をしていた間に引き締まった体を保っていたのは当然だろう。ところが、「運動量がめっきり減ってしまってぶくぶくと太る人たちが急増する」と言われていた部活引退後にも、俺は全く太らなかったのだ。部活引退後に太る原理は、単にエネルギーの消費が減少したことにより、その分が脂肪として体に蓄積されてしまうというだけなのだが、俺の場合は、消費と共に供給までもが減少してしまった、つまり少食となってしまったというわけである。その結果、脂肪は特に増えることはなく筋肉が減る一方、ガリガリとまではいかないが、情けない頼りないみすぼらしい身体の出来上がり・・・。



そんなわけで、俺は個人的にダイエットの必要は今までに一度も感じたことがないわけなのだが、正直今回はそんな話はどうでもよかったりする。というのも、そもそも筋トレ自体にはダイエット効果はないと言われているらしいのだ。

体重的な面で見ると、筋肉の方が脂肪より重いというのは良く知られていることだろう。脂肪を減らして同じ分の筋肉を付けた場合、結局体重は増えてしまうのだ。また、「筋肉を増やして基礎代謝を上げれば太りにくくなるんじゃね?」というのもよく聞く話だが、実際筋肉による基礎代謝の上昇量はごくわずからしい。具体的な数字で見ると、筋肉1kgあたりたったの13kcal/日だという。この数値がどれくらい少ないのかというと、今俺の手元にあるぶどうパンのエネルギーが402kcal、分かりやすいものだとお米一合が534kcalであることから容易にイメージできるだろう。さらに単純な話、仮にエネルギー消費が増えたとしても、その分体がエネルギーを求めて食欲が高まるので、その欲望に負けてしまった場合結局±0になってしまうのは当たり前のことである。



そういうわけで、今回の俺の「筋トレを始めよう計画」とダイエットは全くの無縁であることは分かっていただけたと思う。

さて、ここから本当の本題・・・と行きたいところだが、また長ったらしく書いてしまったので、別の日ってことで・・・。
  1. 2013/05/08(水) 22:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉イェイイェイ!

[タグ未指定]
毎週のことだが、木曜日の授業は早々と午前中のみで終わってしまう。
そしてもちろん午後からも予定なんてものはあるわけなく、時間だけがたっぷりと有り余っている状態。

・・・そうだ、筋トレグッズを買いに行こう!!



というわけで、3kgのダンベル2つ正式名称が分からない握力を鍛えるやつ(カウンター付き)25kgを買ってみた。
持って帰るだけで疲れたよ・・・。



まずダンベルについて。なぜ3kgというチョイスなのかというと、実家にあったものが同じく3kgだったからである。久々に持ってみると、何だか懐かしい重さ。実家にあったのは確か親戚からもらったもので、俺の所有物ではなく、一応家族共用のものということになっていたのだが、家族の誰も継続的に筋トレを行っていたことはあまりなく、いつもリビングのどこかに転がっていた覚えがある。しかし、俺はよく、たまたま手の届く範囲にあったときにおもむろに持ち上げてみたり、通りがかりに足で転がしてみたりしていたため、何となく3kgという重さに愛着があるのだ。
どうでもいいですね。



そして握力を鍛えるやつについて。これも実家にあったのだが、あれは一体何kgのものだったのだろうか。結局どれを買えばいいのか全く分からず、とりあえず軽すぎず重すぎずの25kgを買ってみた。と言っても、正直握力なんてダンベルを持ってるだけでも副次的に鍛えられるし、毎日チャリンコで坂道を上っているだけでも鈍ることはないはずなので、買わないという選択肢もあった。それなのになぜ買うに至ってしまったのかというと、それはカウンター機能に惹かれてしまったからである。別にあってもなくても良いようなカウンター機能だが、99回から00回にリセットされる瞬間の快感はきっとモチベーションに繋がると思うんだ。
どうでもいいですね。



また筋トレの話かよ・・・って思われるかもしれないが、一日中平和すぎて他に書くことが何もないので仕方ない。
  1. 2013/05/09(木) 23:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏アニメ下調べ

[タグ未指定]


まだ春アニメが始まって半クールも経っていませんが、その間にも夏アニメの情報が続々と出てきていて、どうしてもそちらの方に心が引かれてしまう今日この頃。続編ものが多いイメージですが、それ以外もパッと見面白そうなものが多い感じでwktkが止まりません。

そんなわけで、恒例の来期アニメ事前調査を行ってみました。主観だらけでも気にしない。



『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』
今まで1期を見よう見ようと思っていたのに結局見ていない作品。
ARIAのスタッフ中心の日常アニメとか見ない理由が見当たらないというのに。
声優もなかなか豪華なので、機会を見つけて夏が始まる前に見ておこう。


『ステラ女学院高等科C3部』
wikipediaにさえページがなく作品自体の情報があまりないのですが、注目すべきはそのキャスト。

大和ゆら:牧野由依
鹿島そのら:沢城みゆき
初瀬カリラ:茅野愛衣
陸奥ほのか:斎藤千和
日向八千代:米澤円


まきまき主役キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
俺の中では「C」以来の登場。またまきまきの声が聴けるなんて嬉しくてたまらない。
主題歌も歌ってくれたら俺が非常に喜ぶよ。


『君のいる町』
『恋愛ラボ』

あやねるかわいいよあやねる。
ネットでの評判は「じょしらくのマリーさんは良かったけど、ビビパンでの演技は棒だった」といった感じのあやねるですが、まあビビパンに関しては、あやねるのファンとして擁護したい気持ちでいっぱいである。
しかし、実は俺があやねるを好きになったのは9割ラジオの影響であり、アニメで意識的に声を聞いていたのはじょしらくビビパンくらいなので、正直声優としての実力はいまいちよく分かっていない。
そういうわけで、来期のこの2作品はいろんな意味で楽しみだし期待してる。

ちなみに、恋愛ラボはスタッフがゆるゆり陣というところも注目点。


『帰宅部活動記録』
何だろう、タイトルにすごく惹かれる。


『神のみぞ知るセカイ 3期』
1,2期のころは声優に興味なかったから何とも思わなかったんだけど、今思えば神のみのキャストの豪華さは異常。


そして春アニメからの継続作品は、巨人とレールガン。
声優ばかりに触れてるけど、他にも気になるもの多数あるよ。



というわけで、やっぱり何度見ても来期豊作すぎだろ。
今期も十分豊作だと感じてるけどさ。
それ以上に来期豊作すぎだろ。
  1. 2013/05/10(金) 23:12:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日への帰り道♪

[タグ未指定]


夏色キセキの切り絵(途中)。
自分で決めた大きさとはいえ細かすぎてうぜー。
  1. 2013/05/11(土) 22:05:24|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くそぅ!くそぅ!

[タグ未指定]
今日昼過ぎに起床し、何となくテレビを付けると、なんとたまゆら1期が放送されているではありませんか!!
え、どういうこと?ちょうど2期放送前ということで1期を見たいと思っていたところなんだよ。
NHKのくせになかなかやるじゃないか。

と一瞬喜んだのだが・・・しかしながら、話は既に5話まで進んでしまっていた・・・。
とりあえずは見てみたんだけどさ。もちろん話についていけなかったよ。
キャラは可愛かったけどさ。何も分からなかったよ。



つまりはこういうことである。

まず、隠す必要がないだろうからもう明かしちゃうけど、俺は今広島に住んでるじゃん?
で、たまゆらの舞台は広島なわけじゃん?
それで、夏からたまゆら2期が放送開始するわけじゃん?
だから、たまゆら1期がこの時期に再放送されるのは容易に予想できちゃうことじゃん?
でもまさか日曜日の真昼間(13:05)から放送してるとは思わないじゃん?
普段その時間にはテレビを付けていない俺はそれに気付かないわけじゃん?
で、あるとき偶然気付いたときには、もう話がだいぶ進んじゃってるわけじゃん?
途中から見ても何も分かんないじゃん?
どうしようもないじゃん?
(´・ω・`)



まったく、もっと広く情報網を張り巡らせないと、一体どこで損しているのか分かったもんじゃない。







夏色キセキ切り絵進行状況だよ。
まだ半分も終わってないよ。
くしゃっとなってるスカートのところで発狂しそうになるけど、ちゃんと正気は保ってるよ。
正直一日一キャラ分切るのが限界だよ。
  1. 2013/05/12(日) 18:35:25|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

惡の華 / 巨人 / 俺妹。 第6話

[タグ未指定]
惡の華 第6話



山田の好感度上昇中。



クラスの連中の反応が意外にも好感触で、仲村さんも妙に落ち着いてたから、もしかしてこれで丸く収まるんじゃね?と思ったが、やはりそうはいかなかった。仲村さんが佐伯さんと友達になるという何事もなさそうでかなり危なっかしい展開に。
もうここまで来れば果てしなくドロドロな展開になってほしい。佐伯さんが「S○Xしたい」と言っていたのが本当ならば、割とマジで興奮する。

それと、春日の中の人の演技がすごい。特にテンパったり吃ったりするところ。何となくだが、あの現実味を帯びた感じの演技は、如何にもアニメっぽい演技よりも難しそうなイメージ。声優すごい。



回が進むにつれて仲村さんが可愛く見えてくるのは気のせいなのだろうか。





進撃の巨人 第6話「少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」



クリスタprpr



幼ミカサ「子供はどうやったらできるの?」 → それはね、俺のあれをミカサちゃんの(ry
みたいなゲスいことを考えてたら、急にクッソ重い話が始まって後悔しました。ごめんなさい。グロい描写自体は平気だったんだけど、ミカサの母ちゃんが斧でぶち叩かれて崩れ落ちたときにミカサの方を見た瞬間が何とも言えない気持ちになった。あれはアカンよ・・・。

その後、捕まったミカサはエレンに助けられたわけだが、エレンの性格は今も昔も変わってないみたいだね。ただ、現在のエレンはなぜかヘタレ描写が多く、昔のエレンの方が何倍も格好良く見えてしまう。いや、あれは現在と比べなくとも絶対的に格好良かった。さすがのミカサちゃんも惚れちゃって当然だよ。

そんなわけでこの一件以来、ミカサはクールに、そしてエレンに対してヤンデレになりましたとさ。
現在のエレンのヘタレさはミカサが原因という説も・・・。



どうやら原画スタッフの多さが話題になっているみたいだが、人数が多ければ多いほど良いというわけでもなさそうだし、これは切羽詰まってる状況だということなのだろうか。こんな状況でも全力を尽くして手を抜こうとしないところにかなり好感が持てる。
でも、2クールあるんだからあまり無理しちゃダメだと思う。こんなときこそ ( ・∀・)つ『そーしゅーへん』





俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」



ヤンデレあやせたんキター!!
素顔さおりんキター!!



と思ったら、デレデレ黒猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後の最後で全部持って行きやがった。あの告白は破壊力がやばいよ。
あやせは何だかんだで話の大筋に関わってこないから、これからはあまり出てこないんじゃないかという不安もあるのだが、それよりも今は黒猫の方が気になって仕方ない。



でもやっぱりあやせと京介の絡みももっと見たい。
  1. 2013/05/13(月) 21:44:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不正はなかった

[タグ未指定]


よし、まだ23時50分!ぎりぎり間に合った!!今日中に更新できるぞ!!!

FC2に繋がらない・・・。



こういう緊急事態の場合ならば時間操作をしても許されるよね?
  1. 2013/05/14(火) 23:59:59|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日こそは不正はなかった

[タグ未指定]


書くことがないから写真を貼りつけてごまかす日々。
大変だけどカラーにしてやろう。
  1. 2013/05/15(水) 23:48:06|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉の筋肉痛が痛い

[タグ未指定]


数日前から背中が痛い。先日の記事で書いたように、俺は最近筋トレを始めたわけだが、なぜか意識的に鍛えた覚えのない背筋が痛い。

知らぬ間に余計な負担がかかっていたのかと思ったが、何というか筋肉痛のような心地良い痛みではなく、寝違えたときのような不快な痛みである。「寝違える」というと首のイメージがあるのだが、年がら年中寝相が悪い俺ならば背中をやってしまう可能性もあるのかもしれない。しかし、今まで痛めたことのない部位だし、明らかに筋トレを始めてから痛み出したので、筋トレが原因なのだと思う。

まあ、日常生活において全く気にならないレベルの痛みだし、今はもうほとんど治っているので、気にするほどでもないだろう。



それよりも、鍛えているつもりの部位に筋肉痛が起こっていないことの方が問題である。今はどのような考えが一般的なのかは分からないが、俺の中での筋肉増強のイメージは「筋肉痛→超回復→筋肉肥大化」なので、筋肉痛が起こっていないということは鍛えられていないということではないのかと心配になってしまう。まあ確かに、今のなんちゃって筋トレだと、「日常生活において自然に行われている運動を少し激しくしてみました♪」程度の負荷しかかかっていないような気もする。あまりに適当すぎて恥ずかしいので、今やっている腹筋や腕立て伏せの回数なんてとても書けない///

また、全身の筋肉をバランスよく鍛えることも大事なのかもしれない。わざわざ外に出なければならないランニングなんかは、面倒な上に人の目が気になって仕方ないので、俺は続けられる自信が微塵もない。そのため、今は専ら上半身のみを鍛えていることになるのだが、上半身はムキムキなのに下半身がひ弱なのはなんか格好悪い。その上、自転車通学の学生にとっては、足腰を鍛えることはかなり有益なはずである。そういうわけで、これからは下半身も意識して鍛える必要があるだろう。あ、「下半身を鍛える」って変な意味で言ったわけじゃないから///



運動することを目的に始めたとはいえ、どうせならやはり質の高い筋トレをしていきたい。モチベーション維持のためにまずは適当に始めてみたのだが、もうちょっと情報収集をして、これからは実用的かつ効率的な筋トレを行っていきたいと思う。
  1. 2013/05/16(木) 22:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
