徒然暇つぶし日記   

2013年06月の記事一覧

| 次のページへ

2013年05月の記事一覧へ | 2013年07月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり♪♪

[タグ未指定]


いよいよ今日から6月です。夏本番です。やる気と体力を根こそぎ奪っていく嫌な季節の到来です。
ここ最近は曇りの日が続いていたおかげで暑さからは免れていたのですが、これからはそうもいかなくなるのでしょうか。
扇風機の力にも限度はあるので、いずれクーラーを付けるべきか否かという葛藤の中、苦しみながらの生活を強いられることになってしまうと思うと、怖くて怖くて仕方ありません。
まあ去年の夏は無事乗り切れたのだから、今年だってきっと大丈夫でしょう。無理しない程度に頑張っていきましょう。



さて、昨日言った通り、今日は中間試験が近いということで化学の勉強を頑張ったのですが・・・なんとほとんど進みませんでした☆

 ~今日の振り返り~
  安定の昼過ぎ(12:30)に起床後、ゼルダ時オカ3Dをやっていたらいつの間にか15:30に。
  その後ようやく勉強を始めたのだが、どうにも耳が寂しいので声優ラジオを聞きながらやっていたら、案の定全く捗らない。
  そんな感じでだらだらとやっていると、20:00『ゆるゆりニコ生ほぼ2周年記念』が始まったので、完全に手を止めてそれを視聴。
  そして今に至る。

いやあ、みかしーがピアノ弾いてるところを初めてみたんだけど、あれは可愛かったなあ。弾き語りっていいよね~。
津田ちゃんのツッコミも相変わらずキレが良かったし、みんな面白くて最高だったよ。
ゆるゆり3期の発表マダカナー。マダカナー。
そういえば今日はゆるゆり10巻の発売日ですね!!
俺は某密林で予約してるんだけど、まだ金を払ってないもんだから届いてないんだよね。
明日あたりに払ってこようと思ってるんだけど外出が面倒なんだよなあ。でも今すぐにでも読みたいんだよなあ。どうしようかなあ。
最近ゆるゆり熱が最高潮に達していて一日中ゆるゆりのこと考えてるんだけど、本当に早く3期の発表してもらわないと興奮が収まらないよ。
もう原作は全部読んだはずなのに、古本屋に行ったらまたゆるゆりを立ち読みしてしまうくらいにやばいことになっちゃっててさー。
あー、なんか落ち着かねええええええええ!!!!1111!!!!!1!!!
\\\アッッッッッッカリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン///

といった感じで、全く勉強に身が入らないという大☆事☆件が起きています。誰か助けてください(´;ω;`)
  1. 2013/06/01(土) 22:39:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全てはネットが悪い

[タグ未指定]
一昨日の切り絵のことなんだけど、何となく眺めていたら、「粗探しするな」と言っておきながら自分で粗というかミスを見つけてしまった・・・。
まあほとんど違和感ないから直す気はないんだけどさ。
元絵は『夏色キセキ』でググったら最初に出てくる画像なんだけど、それと見比べたりしないでね。







勉強の話。
昨日と違って、今日はちゃんと午前中に起きることができた!!のだが、結局勉強はあまり進まなかった。俺は、周りに誘惑が多い自宅学習でも、一度スイッチが入ってしまえば何時間でも集中できると自負していたのだが、どうやらそれは実家暮らし限定の話だったようだ。

受験時代の俺は、アニソンを聞きながらでも一日中勉強できていたというのに、今ではアニソンを聞きながら勉強していると、いつの間にか広大なネットの世界に引きずり込まれてしまっているという始末。そもそもPCを付けなければいい話かもしれないけど、授業プリント,教科書,ネットの情報を照らし合わせながら考えるという今の勉強スタイルのため、どうしてもPCの側で勉強することになってしまう。まあ、あれば便利という程度なんだけど、すぐ側にあるのだから結局使っちゃうよね。
また、ネットの世界から抜け出すために図書館で勉強しようと思っても、高性能暇つぶし機能付き携帯時計のスマホがある限り、集中できる保証はどこにもないというね。2chまとめアプリ便利すぎなんだよ・・・。

そこで俺が考えてみた最終手段として、「スマホを持たずに図書館へ行く」というものがあるのだがどうだろうか。どうせメールなんて本屋やamazonからしか来ないだろうから、いっそのこと携帯電話を携帯しなければいいという考え。
時計は図書館にも食堂にもあるから大丈夫だし、もし仮に知人からのメールがあったとしても、「今日は家にスマホ忘れてたんだよねーwww」でどうにでもなる。また、続けられても(首や肩的に)せいぜい1~2時間の「漫画の立ち読み」というちょうど良い暇つぶし法があるので、ちょっとした気晴らしにも全く困らないのである。うわー、完璧すぎて惚れ惚れするわー。

というわけで・・・さすがに平日は急な休講とかあったら困るだろうから、来週の土曜日にでも試してみるか。
果たしてネット依存症の人間からネットを取りあげたらどうなってしまうのか。発狂するなよ俺。
  1. 2013/06/02(日) 21:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

擬人化で勉強が捗るよ

[タグ未指定]
調和振動子 = harmonic oscillator
振動数 = angular frequency
振動量子数 = vibrational quantum number

こういうのやめろ。

それに比べて、零点エネルギー = zero-point energy という素直さのなんと愛らしいことか。
零点エネルギーちゃんかわいいよ零点エネルギーちゃん。
  1. 2013/06/03(月) 23:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラグじゃないよ

[タグ未指定]


届いた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



だが封印!!!!

俺、この中間試験が終わったらゆるゆり10巻を熟読するんだ・・・。
単位が\アッカリ~ン/しないように頑張るよ。
  1. 2013/06/04(火) 17:11:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【物理化学】量子化学

[タグ未指定]
<並進運動>
一次元の自由運動をする粒子のシュレディンガー方程式は
  

このときの波動関数は次の形で表わせる。
      
       ↓ e±ix=cosx±isinx を適用した後、整理すると、
      
       ↓ 改めて CD と文字を置くと、
      
x=0 から x=L の一次元の箱の中の粒子を考えると、境界条件より ψ(0)=ψ(L)=0
よって ψ(0)=C=0 , ψ(L)=DsinkL=0kL=nπk=nπ/L (n=1,2,・・・)
n=0 のときはどの位置でも k=0 、つまり ψ=0 となるので、これは除外。
これらを上の式に代入し、規格化して D を求め、シュレディンガー方程式を解くと、
  



<振動運動>
一次元の調和振動子のシュレディンガー方程式は
  

これの一般解は
  
ただし、 Nn は規格化定数、 Hn(ξ) はエルミート多項式であり、次のようになる。
      
      
この波動関数は(節の数)=nn=(偶数) のとき偶関数、 n=(奇数) のとき奇関数。



<回転運動>
二次元回転の粒子のシュレディンガー方程式は
  Atkins26.png

波動関数は ψml=Aeimlφ で表わされ、周期的境界条件より ml=0,±1,±2,・・・。
さらに規格化して A を求め、シュレディンガー方程式を解くと、
  Atkins30.png
ml=0 のとき非縮退、 ml≠0 のとき二重縮退。

環上の粒子の全エネルギーは、 E=mv2/2=Iω2/2。これより、mI , vω の対応関係が見える。
そこで、運動量 p=mv より、角運動量 L=Iω=rmv を定義すると、古典力学においてz軸の角運動量は L=±pr
よって、E=p2/2m=L2/2I
E=L2/2I とシュレディンガー方程式を見比べると、 L の演算子は
      Atkins28.png
ψml はこの演算子の固有関数であり、そのときの固有値は
      Atkins29.png
これは角運動量が量子化されていることを表わす。
  1. 2013/06/05(水) 23:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスタちゃんマジ天使

[タグ未指定]
やっぱりその場しのぎの勉強だけじゃ駄目だね。
今日は物理化学の試験だったんだけど、お察しの通り微妙な出来だったよ・・・。

・・・でも一言言いたい。
覚えなければいけないところと覚える必要のないところを授業ではっきりさせてくれえええ!!!
高校までの「覚えなくていい」は「今はまだ難しいから覚えなくていい」なのだが、大学での「覚えなくていい」は「覚える必要がないから覚えなくていい。だってそんなこと教授たちだって覚えてないですしおすし」といった感じなのだ。そのため、覚えるべきところとそうでないところが分かっているだけで、その分効率的に勉強することができるのである。その区別を授業で明確にしてくれないなんてあまりにも不親切なのではないだろうか。
そんなわけで、試験直前になってようやく焦りを感じ始めた俺は、無駄に効率を追求し、覚える必要のないところを勝手に判断して切り捨てながら勉強することになったのだが・・・・・・その結果、試験本番にて、見事に俺が切り捨てた部分が初っ端大問1(1)で登場しやがったのである。なんてことだwwwwっうぇwっうぇwww

・・・まあ結局は、俺が勉強不足だったというだけの話ですけどね。試験範囲もそこまで広いものではなかったため、真面目に勉強していれば、短期間で範囲全体を網羅するのも別に難しくないことだったと思います。何だかんだ言って授業は何も悪くないですし、全ては休日にだらけた俺のせいでした。来週の試験に備えて、次の土日こそは全力で頑張ろうと思います。



というわけで、今週の試験はとりあえずこれだけで終了。来週は水木金と綺麗に試験日が固まってあるのだが、今日はひとまず休憩することに。といっても、ゆるゆり10巻の封印はまだ解くつもりはない。だって、試験を終えて一段落ついた真っ白な気持ちで思いっきり百合を感じたいから///

では、今日は何をしたのかというと、溜まっていたアニメを見た。最後に見たアニメが先週のゆゆ式だったから、すごく久しぶり。やっぱりアニメはいいねえ。ということで、今日見た中から一つだけ簡単な感想を。

「進撃の巨人」・・・「例の奇行種=エレン」というかなり重大なネタバレを受けてしまって大分損した気分でいたのだが、毎回それを凌駕する熱い展開を見せてくれるものだから、俺の中での評価は留まるところを知らずぐんぐん上昇中。リヴァイというかっけー新キャラも登場し、更なる新展開が期待できる。来週が待ち遠しい。
それとクリスタ可愛い。



最近生活リズムが徐々に戻ってきた気がするし、明日から残り1週間、気を引き締めて勉強を頑張っていこう。
  1. 2013/06/06(木) 22:46:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時オカ3D終了~

[タグ未指定]
布団に入るまで俺の一日は終わらない。
だから、0時が過ぎて日を跨いでしまっても、寝る前の更新ならばその前日の日記とみなしてもいいはずである。
・・・という言い訳を残しておけば、これからは0時オーバーしてもおkってことになるよね♪





さて、試験期間中なのにゲームをクリアしたという報告を。



ゼルダの伝説時のオカリナ3D。ついにラスボス戦。
・・・なのだが、正直倒し方が分かれば雑魚同然だった。



そして、やけにあっさり終わったと思ったら、やはり第2形態が存在していた。
倒し方がよく分からなかったが、フックショットを顔にぶつけて尻尾を執拗に攻撃していたら、いつの間にか死亡していた。
うん・・・やっぱり雑魚だったね。戦闘中に写真↑を撮る余裕さえあるのがその証拠だ。
かなりブレているように見えるが、それはきっと気のせいだろう。



というわけでクリア。
まあ、噂に聞いていた通りの面白さだったよ。俺は今まで「ゼルダの伝説」というと2Dの作品しかやったことがなかったんだけど、3Dは3Dで2Dにはできないような仕掛けとかがあって凄く楽しめた。正直ボス戦はつまらなかったけど、それ以上にダンジョンが面白かったから全体的にみると十分に満足。

・・・でもやっぱり俺は2Dの方が好きかな。
3Dだと、何というかアイテムが謎解き重視で作られているせいか、戦闘では気軽に使える性能ではなかったのが俺にとっては非常に残念だった。謎解きのバリエーションは多いかもしれないけど、なんか雑魚敵を倒す爽快感があまりなかったんだよなあ。ブーメランもフックショットも雑魚敵に使うのは何だか億劫。もっと気軽にぱっと撃って動きを止めてばしばしっと剣で薙ぎ払っていきたかった。それと、ロングフックは発射後も狙った敵を追うかもうちょっと速度を上げるかしてくれないと、横移動するキースに全く当たらないので、結局キースがこっちに突撃してくるのを待つことになって、そこでちょっとイラついてしまうことがよくあった。
あと、上でも書いたように、ボス戦があまりにもつまらなすぎる。まあ、3Dだと必然的にこうするしかないのかもしれないけど、とにかく「ひるませて剣で数回斬る」のワンパターン。そしてボスの攻撃もワンパターン、というか攻撃の頻度が少なすぎてまるで緊張感がない。だから、倒し方が分かってしまえば、あとはひたすら機械的に倒すだけとなってしまうのである。なんで棒立ち状態で敵が攻撃してくるのを今か今かと待ってなければいけないんだよ!もっとガチで殺しに来てくれよ!!俺はバリエーション豊かな攻撃を必死に避けつつ、隙を見つけてちくちくダメージを与えていくような戦いが好きなんだよ!!!立ち止まる暇があるとかヌルすぎるんだよおおお!!!!
・・・ちなみに、そんな俺が一番好きなゼルダシリーズは、思い出補正が大分大きいかもしれないけど「ふしぎの木の実」である。あれは本当に名作。また別の日の記事で語りたいな・・・。

・・・と、こんな感じにいろいろと不満を漏らしてしまったが、そもそも俺は本当に嫌いな作品に関しては話題にさえ触れようとしないため、このようにぐちぐち言っているのも一種の愛情表現なのだと思って受け止めてもらえると嬉しい。実際プレイ中は時間を忘れるくらいにのめり込んでいたし、もしも「時のオカリナ」のシステムを引き継いだ続編「ムジュラの仮面」が3DSでリメイクされようものなら、そのときは絶対に買うことになると思う。
そんなわけで、プレイ日記なんてものは一切書いてこなかったが、このゲームの記事はこれにて終了。やっぱりゼルダは面白いね!DSの2作品も期待以上の出来だったし、リメイクも良いけど新作にも期待してるよ!
  1. 2013/06/07(金) 23:50:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テス・・・ト・・・?

[タグ未指定]
有機化学は、教科書もプリントも綺麗にまとまってるから、記事にする必要性を感じない・・・。
まあ、それが一番理想的なんだけどね。勉強しやすくてありがたいありがたい。全科目がこうなってくれればなあ。





ところで、今は何をやっているのかというと・・・『ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー』
ネトパで部屋立てたら人が集まってきた!!
まだまだ過疎なんて言わせねえ!!!
でもやるのが不定期すぎて実力が全然伸びねえ!!!!
それでも楽しい!!!!!

中間試験?何それおいしいの?



追記:
深夜2時前、対戦終わったよ。楽しかったよ。最近は休日になるとどうしても寂しくなるから、所詮文字だけのチャットといえどもリアルタイムで人と擬似会話ができてすごく心が満たされたよ。

文字で打つだけってのもあるけど、やっぱり自分の好きなことについて話すとなると、すらすらと言葉が浮かんでくるし、会話自体を楽しめる。コミュ障でも、こういう能力が残っているというだけでまだ俺は救われるのだろうか。
まあ、好きなことについて語れるというのは当然と言えば当然だろうし、逆に考えると、好きなものに対しても熱中できなくなってしまえば、そこで本当に人として終わってしまう・・・。それだけは何が何でも避けたいものだ。

・・・今日は何かと思うことが他にもいろいろあった。何というか、リアルの会話であらゆる話題について話せるのがリア充ってことなんだろうけど・・・そんなこと俺には到底できそうにないのである。周りにある何もかもにいちいち興味関心持ってられるかっての。なんであいつらは一日中話題が尽きないのか、私は不思議でたまらない・・・。
ああ、趣味が合う友達が欲しい。どこに売ってるんだろう・・・。
  1. 2013/06/08(土) 22:52:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ離れ

[タグ未指定]
ここ最近の記事を読み返してみると、なんか6月に入ってから毎日中間試験がどーたらこーたら言ってるじゃないか。
あと1週間・・・早くこの呪縛から解放されたい。







最近俺は全くテレビを見なくなった。
ちょっと前までは「昨今のテレビ番組は確かにつまらないかもしれないが、深夜番組はまだ十分に面白いだろ」と言って、どちらかと言えば寧ろテレビ擁護派についていたはずの俺なのだが、いつの間にか付けていても見ないどころかBGMとしても煩わしく思うようになってしまい、とうとうここ数日間、一日中テレビを付けない日が続いていたことに今日気付いてしまったのである。
そんなわけで、今までは夜になると静けさを紛らわすために必ずテレビを付けていて、普段からテレビを見ないという人の思考が全く理解できなかった俺でさえも、ついにテレビ離れすることになった。本当に何の前触れもなく、自分でも気付かないうちにごく自然に離れてしまったものだから、我ながらびっくりである。最近特に多忙というわけでもなかったから、それほどつまらなかったということなのだろうか・・・。

といっても、俺自身にとっては、無駄な時間と電気を浪費しなくて済むのでメリットしかないようなものなのだが、これからのテレビ業界がどうなっていくのかというのは凄く気になるところだ。
まあ、正直オワコン街道まっしぐらとしか思えないんだけどね。録画が便利だとか何とか言ってるけど、バラエティ番組なんてわざわざ録画してまで見る人はあまりいないと思うんだよなあ。ドラマだって、俺の中ではもう「相棒」が面白いというイメージしかないし、歌番組はそもそもJ-POP自体がオワコンらしいからどうしようもない。(←知識がないのでほとんど2ch情報。)そうなるとニュース番組だけが残っていくことになるのだろうか。

・・・と、試験期間中にどうでもいいことを考えていました。ゆるゆりのために勉強頑張ってきます。





あれ?なんか訪問者履歴を残さない設定になってた。
いつからこうなってたんだろう。いろんなブログを巡回してたつもりが今までそこの管理人には認知されてなかったってことか・・・。
  1. 2013/06/09(日) 23:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くやしい・・・でも・・・

[タグ未指定]
英語の授業で使っている教材の全日本語訳をネットで探し当てたった!これで勝つる!!

正直大学の英語の授業なんて、時間が足りないからと言ってアホみたいに早足で進めるものだから、単語,文法,読解とどれを取っても中途半端すぎて受ける価値が全く見出せない。そんな授業を何にも頼らずにクソ真面目に受けるなんてそんなアホらしいことはいちいちやっていられないのである。この世界は真面目な人間が損をするようにできている。だから、結局のところ専門科目以外の授業に関してはこうしてできるだけ楽をするに限る。大学とはそういうところだ。

ただ・・・皮肉なことに、なぜかいつも教材の元になっている映画自体は、先が気になって気になって仕方ないほどに面白いのである。授業はつまらない・・・でも映画には見入っちゃう!ビクンビクン!
それで、俺が今授業で取り扱っている作品は何かというと、The Devil Wears Prada(プラダを着た悪魔)というアメリカの映画である。うぃきぺでぃあによると、どうやら公開されたのが2006年と割と最近みたいなのだが、日本での知名度は一体どれくらいなのだろうか。授業ではまだ半分にも到達していないと思うのだが、今のところはかなり面白い。テンポは良いし、登場人物のキャラは立っているし、・・・。そして、主人公のアンディかわいいよアンディ。
そんなわけで、授業でこの作品をちゃんと完結させてくれるのか、今はただそれだけが俺は心配なのである。頼むから生殺しだけはやめてええええ!!!!!
  1. 2013/06/10(月) 23:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試験地獄

[タグ未指定]
なんとこの俺が、奇跡的に有機の過去問を入手することに成功した!!これはマジで勝つる!!!

・・・というわけで、ついに明日から恐怖の三日連続中間試験地獄の始まりです。いよいよ試験前日ともなれば、さすがにこんなどうでもいいようなブログを書いてる場合ではないので、今日こそは本気で頑張ろうと思います。お前の成績とかどうでもいいわwwwなんてことを言わず、生温かい目で見守っていてくれると嬉しいです。

うおおおおお!!!ゆるゆり10巻待ってろよおおおお!!!!!!!
あと、ゼルダもクリアしちゃったことだし、試験が終われば新しいゲームだって買ってやるぞおおおおおおお!!!!!!!!
  1. 2013/06/11(火) 19:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーラー解禁

[タグ未指定]
今朝起きたら、なんと室温が30℃を超えていてびっくり。それから大学に向かおうと外に出たのだが、日差しに晒された瞬間えげつない暑さに襲われて一瞬で汗ばんでしまった。
・・・・・・これはあかん。

というわけで、以前「6月中はクーラーを使わずに乗り切る」と宣言していた俺ですが、何の理由もなくそんなことをして勉強に支障が出てしまっては馬鹿らしいにもほどがあるので、今回は素直に折れることにしました。まあ、全裸になっても耐え切れないほどの暑さだったから仕方ないですよね。扇風機がここまで機能しなくなるとは、夏って本当に怖いものです。

では勉強頑張ってきます。
  1. 2013/06/12(水) 19:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験の手応え

[タグ未指定]
物化2 → まあまあ
有機1 → キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無機1 → うわああああああああああ/(^o^)\ああああああああああああ

ついにこの中間試験も明日で終わり。最後は無機2だけど、果たしてどうなるのか。
  1. 2013/06/13(木) 19:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一難去ってまた一難

[タグ未指定]
無機2 → \(^o^)/

明らかな勉強不足で自滅!!!・・・・・・・・・笑えねぇ。



というわけで、今回の中間試験は見るも無惨な結果となってしまいました。まだ結果は見てないじゃないか!!と言っても、大学の試験というのは勘で当てられるような生ぬるいものではないので、思ってた以上に点が良かったなんて事例は今までにほとんどないんですよね・・・。来週が怖いよぉ(ガクブル。

まあ、終わったことはどうしようもないので、期末で挽回するという方向に頭を切り替えていきましょうか。この散々な結果の原因は、俺に授業の内容を理解できるだけの能力がなかったことではなく、試験期間中に勉強に対する意欲が全く湧かなかったことなので、次回の試験期間ではまず、快適に勉強できる環境を整えることから始めることにします。元々勉強が好きでないのだから、劣悪な環境の中だとなおさらモチベーションが保てないのは当然のことです。
特に、勉強中は躊躇なくクーラーを付ける、これが本当に大事。寒さと違って、暑さを紛らわす手段は非常に少ないので、省エネだの何だの言ってクーラーを付けないで過ごすというのはどうしても無理が生じてしまいます。他に電気代の問題なんかも無視できるものではありませんが、そんなことよりもやはり大学での成績の方が圧倒的に大事です。だから、少しでも暑さを不快に感じ始めたらすぐにでもクーラーを付けるべきなのです。まともに勉強できるのなんてもう今だけだからね・・・。

さて、そんなわけで、試験期間が終わり一段落ついたのですが・・・とうとう今日で室温が33℃に達し、室内猛暑日となる日も近くなってきたので、勉強とかは関係なく今日からは容赦なくクーラーをフル稼働させることにしました。そうでもしないと、趣味さえも楽しめなくなってしまう。暑さで身体が蒸され、その上精神までもが蝕まれてしまったら、俺は正気を保っていられる自信がありません。大学生にとって勉強は大事だけど、趣味もそれと同じくらいに大事なのです。
ということで、大学から帰宅後、早速付けさせていただきました。\ピッ/
      エアコン「ゴオオオォォォ」 「モワァ~ン」 俺「・・・」
故障だと・・・。全然冷風が来てくれないどころか、温風が・・・。ネットを駆使しつついろいろと調べてみると、どうやら室外機のプロペラが回っていないことが原因らしいです。これは素人に直せるものではないみたいなので、急いでマンションの管理会社に電話して直しに来てもらうことに。
      受付「フィルターの掃除はしたことありますか?それでもまだ直らないならもう一度ご連絡お願いします」
室外機のプロペラと室内機のフィルターって別に関係なくね?と思いましたが、確かに一度もフィルターの掃除はしたことがなかったので、一応試してみることに・・・・・・が、案の定直らず。もう一度電話。
      受付「それでは、明日の午前中に業者を向かわせますので、そのときにご連絡いたします」
このときは反射的に「はい分かりました」と言ってしまいましたが、よく考えると、クーラーがなくて夜寝付けないというのに午前中に起きて待っていろということなのでしょうか。なかなかの無茶を言いますね。でも、今更時間を変えてくれなんて言えそうもないので、大人しく従うことにします・・・。

あああああああああ試験明けの休日に早起きしろってどういうことだyくぁwせdrftgyふじこlp;
  1. 2013/06/14(金) 18:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だよ

[タグ未指定]
今日は一日中ゲーム&アニメをやった。とても楽しかった。またこういう日があるといいなあ。

ゲームはディシディアをやった。やっぱり面白い。
頼むから続編出してくれ。Vitaでもいいから。

アニメは試験期間中に溜まっていたものを見た。ゆゆ式と俺ガイルが右肩上がりな感じだった。
もうじき最終回も近付いてきたので・・・・・・って嘘だろ。もう春アニメ終わるのか・・・。
まあとにかく1クールものは全部終わってから感想を書こうと思う。

暇になったとたん書くことなくなったった。
  1. 2013/06/15(土) 23:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一狩り行こうぜ

[タグ未指定]


6月6日に再廉価版として1800円にまで値下げされた「GEB」こと「ゴッドイーターバースト」を買ってきました!!
このゲームにはいろいろと惹かれるところがあって今までに何度も購入を検討したことがあったものの、決定的な理由が見つからなくてなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、今回のこの値下げの情報を受けて「これは絶好の機会だ!!!」と思い、ようやく決心がついて今日購入に至ったというわけです。

きっかけの一つとしては、まず、今年に続編である「ゴッドイーター2」が発売予定だということ。まあ、今回の値下げも、新作発売に合わせて前作の熱を再燃させようというのが一番の目的だとは思うのですが、俺が注目していたのは新作が発売されること自体ではありません。何なのかというと・・・新作というのが未だに2作目だというところです。
俺の中での「狩りゲー」というと、モンハンが断トツの人気で、それに次いでGEが有名なのかな?というイメージがあったため、GEも既に2か3くらいまで出ているのではないかと思っていたのですが、この「ゴッドイーターバースト」という作品はどうやら1作目「ゴッドイーター」の改良版ということらしく、それはつまり「ゴッドイーターシリーズ」は今現在実質1作しか出ていないということになります。やったことがないシリーズに手を出すことにすごく躊躇いを覚える俺でも、まだ1作しか出てないならやってみようと思えるので、それで前から買ってみようかどうか悩んでいたというわけです。

次に、このゲームはモンハンに足りないところをいくつも持っているということです。
と言っても、俺はモンハン自体やったことがないので、曖昧な記憶からの情報と勝手な憶測で書いてしまいますが、モンハンの欠点は「ストーリーがない」「可愛い人間キャラがいない」「一人プレイだとつまらない」というところ。「ゴッドイーター」はそれらの欠点を漏れなく補っている!!・・・らしい。まあ、欠点というか好みの問題ですかね・・・。俺は今までモンハンをやらない理由を聞かれたとき、とりあえずこれらの欠点を挙げることにしていたのですが、それらを補った作品が出たとなるとやらない理由がないのではないか、と思ってしまったわけです。

・・・と、こんな感じで購入意欲が高まっていたところになんと1800円までの値下げが・・・うん、これは買うしかないよね。
・・・ちなみに、冒頭の画像をちゃんと見た方は気づいたかもしれませんが、俺が実際に買ったのは再廉価版ではなく廉価版です。結局再廉価版が見つからなかったのかというと・・・その通り、見つかりませんでした・・・。まあ、再廉価ともなると売れる保証がなくて入荷さえしないのだろうかと思いましたが・・・だがしかし!!俺はちゃんと再廉価版並みの値段で買うことができたのです!!!それでは結局中古で買ってしまったのかというと・・・違います、新品で買いました。なんか廉価版(2800円)が1580円で売られていたのです!!!1800円に合わせるならまだしも、それよりさらに安くしちゃうなんて・・・ゲーム専門店もなかなかやるなあ。

というわけで、まだ開封さえしてませんが、とりあえず2発売までは楽しませていただこうと思います。最近ネトパでGEB部屋をよく見かけるので、あわよくばオンラインも楽しんじゃったり?まあ、まずはシナリオクリアまで辿り着かないとね。頑張ります。
  1. 2013/06/16(日) 21:26:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
