徒然暇つぶし日記   

2013年08月の記事一覧

| 次のページへ

2013年07月の記事一覧へ | 2013年09月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと1日・・・

[タグ未指定]
カラダもココロもSSだけど・・・問題なんか何もないよ♪
小学生は最高だぜ!! ( ゚∀゚)o彡゚へい!へい!


こんな感じで、落としてきた最新のアニソンを聴きつつ勉強を頑張っております。

きんモザのOPが最高です。
ロウきゅーぶのEDも歌詞の意味を深く考えなければ良い曲です。
ファンタジスタドールのOPも( ゚∀゚)o彡゚へい!へい!
  1. 2013/08/01(木) 23:48:06|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みきたぁ・・・

[タグ未指定]
期末試験終わったあああああああああああああああ!!!!!!
二重の意味でおわたああああああああ\(^o^)/あああああああああ!!!!!!!!!!!!!


ちょっと前に分析化学の単位を取れたことに喜んでいたが、何だかんだで他の科目の単位も非常に危ない状況だ。
1セメがまあまあ、2セメが上出来だったから、完全に舐めてかかって爆死してしまったのである。
授業が開始した4月のころには、まさかこんなに追いつめられることになるとは思ってなかったなあ・・・。油断って怖いよねー。
そんなわけで、今回の3セメ、果たして全単位落とさずに無事に逃げ切ることができるのだろうか。
今の俺にはただただ祈ることしかできない・・・。何でもするから単位くれー。

まあ何はともあれ、今日で今期の授業が全て終了したのだ!全て終了したのだ!!
2ヶ月後の成績表返却の日にまた絶望することになるとは思うが、それはまたその日に考えるとして、今はゆっくり休むことに専念するとしよう。
終わったことは仕方ない。いつまでも引きずるわけにはいかない。
今回はさすがに怠けすぎたことを反省しているが、過去を嘆くより、また次から頑張ることの方が大切である。
反省点を改善し、失敗から学んだことを活かし、そしてついに4セメから本気出す!!・・・・・・かも。



ということで・・・



ついに夏休みがやってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
思いきり遊ぶぞおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ..................

疲れてるんでちょっと寝てきますねー。
  1. 2013/08/02(金) 18:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み初日!!

[タグ未指定]
・・・・・・・・・あれ?今日何したっけ?

確か昨日は夕方ごろに寝ちゃったから、その後深夜に起きてしまって、結局そのまま徹夜してしまって・・・。
それから朝の6時ごろにまた寝て、そして昼の2時半ごろに起きて・・・。
で、PCの前でだらだらしてたら、いつの間にか夕方になってて・・・。

そういえば何か忘れてるなあと思ったら、「大室家」「なもり画集」の代金をまだ支払ってなかったことを思い出して・・・。
試験終了後の楽しみとして今か今かと待ってたけど、そりゃ金払ってなかったら届くわけないですよねー。


大室家 (1) 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)大室家 (1) 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2013/08/01)
なもり

商品詳細を見る


なもり画集 ゆるなもり (イラスト集)なもり画集 ゆるなもり (イラスト集)
(2013/08/02)
なもり

商品詳細を見る

というわけで、食料調達のついでにコンビニで代金を支払ってきたんだけど・・・5375円の出費は痛いなあ。
今回「画集」というものを人生で初めて買うんだけど、3800円もするのか・・・。
でもなもりてんてーの画集なんて買わない理由がないよね!金額に見合うだけの、いや、それ以上の価値がある!!
だからたった3800円なんてちっとも痛くない。寧ろお得すぎてもっと金を落としたいくらいだ!!!

・・・・・・・・・うーん、まずは生活リズムを修正しないとなあ。
  1. 2013/08/03(土) 23:46:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み2日目!!

[タグ未指定]
またディシディアのオンライン対戦で徹夜をしてしまい、生活リズムをさらに悪化させてしまった。
深夜1時から朝11時まで、同じ人と続けて100戦以上もしてしまった。
は?と思うかもしれないが、打ち間違いとかではなく、本当に10時間ほどぶっ続けでやってしまった。
そのせいで、昼間はずーっと眠ってしまい、完全に昼夜逆転を起こしてしまった。

で、この記事を書いている今は、その翌日の朝5時半なのだが・・・一体今日は何日の何曜日なのだろうか。
なんか日付と曜日の感覚まで狂ってきてしまった。
昨日言ってた「大室家」と「なもり画集」が5日月曜日に届くというメールをもらったのだが、それを見て「今日中に届くのk・・・あれ、今はまだ日曜日なのか」と素で間違うくらいにおかしくなってしまった。
この感覚は今までの人生の中で最低レベルの狂いっぷりかもしれない・・・。

でも、これでディシディア欲2ヶ月分くらいは満たすことができたので、これから少しずつ元の生活リズムに戻していけると思う。
徹夜の原因は基本的にディシディアなので、その気になればすぐに戻せるはずである。

ちなみに、なんでいつも深夜にディシディアをやっているのかというと、単純に深夜じゃないと人がいないからだ。
まあ要するに過疎ってるんだよね。早く新作出してほしいなあ。
別にFFじゃなくて、「ディシディアドラゴンクエスト」でもいいからさ。
最近のスクエニは終わってるとか言われてるけど、お祭りゲーは結構当たりが多いから期待してるよ。



これだけで終わるのもどうかと思うので、一応切り絵の進行状況でも報告。



「きんいろモザイク」のアニメが相変わらず面白い!!
金髪組もいいけど、あややが最高に可愛すぎんよー。
あややー!あややー!
  1. 2013/08/04(日) 23:35:38|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの計画

[タグ未指定]
なぜか最近やたらと多くの拍手が押されている。過去7日間で計118拍手。一体何事なのだろうか。
最近の記事に限らず、過去の記事にも押されまくっているのだが、基本的に1記事1拍手なので恐らく同一人物だと思われる。また、全記事に1拍手ずつというわけでもなさそうなので、ちゃんと内容を読んで押して下さっているみたいだ。だがしかし、全体を通して拍手された時間はバラバラとなっている。暇を見つけて、過去の記事を洗いざらい読んで下さっている方がいるということなのだろうか。
まあ何はともあれ、読んでもらうためにこうしてブログを書いているので、拍手を押されて読んでもらっていることが認知できるのは非常に喜ばしいことである。過去の記事を読まれるのは何となく恥ずかしい気もするが、嬉しさの方が断然大きいに決まっている。
ちなみに、拍手も嬉しいけど、過去の記事へのコメントだってもちろん受け付けてますよ。荒らし以外ならどんなコメントでもばっちこい。



さて、そろそろ夏休みの計画でも立てることにしようか。
無駄に細かく考えても、おそらくほとんど実行することはできないだろうから、「○○をやる」「○○を続ける」程度で大雑把に考えていこう。

と、その前に、これまでの大学の長期休暇には何をしていたのか振り返ってみよう。
去年の夏休みは・・・まだこのブログを始めてなかったから、正直何をやっていたのかあまり覚えていない。確か実家に帰省している間に自動車学校に通っていて、ゆっくり過ごす時間はあったはずなんだけど、気持ちはずっと慌ただしくて、あまり落ち着いて過ごせていなかった気がする。他にやっていたことは、いつも通りアニメを見るかゲームをするかで、とにかくだらだら過ごしていたということだけは覚えている。
今年の春休みは・・・去年の夏休みから自動車学校を引いただけのような、ひたすら堕落した生活を送っていた。ブログを読み返してみると、パッと見3DS版ドラクエ7のプレイ日記かアニメの感想記事しか書いていないようだ。また、記事にはあまり書いていないかもしれないが、確かこの頃からビビパンのあやねるの影響で声優のラジオにも興味を持ち始めて、ニコニコでいろいろ聴き漁っていた覚えがある。それ以外は特に何もせず、実家が引っ越してしまったこともあって、ずっと家の中で引き籠っていた。
・・・と、こんな感じで、結局は授業期間中と同じくゲームorアニメばっかりなんだよね。過去の自分なんて何の参考にもならねえな。

というわけで、やっぱり一から考え直す必要があるようだ。
まず、アニメはいつも通りに見るとして、何か一つくらいは新しいゲームでも買った方がいいよなあ。記事ネタに困らないようにプレイ日記を書きやすいものにしたいし、その上最後にやったゲームがアクション系の「GEB」ということもあって、できればRPGをやりたいと思っているのだが、残念ながら「閃の軌跡」は夏休みが明ける直前という何とも中途半端な時期に発売してしまう。最近発売したもので何か面白そうなRPGはないものか。明日にでもちょっと探してみるか。
次に、漫画の立ち読み。まずは、試験のせいで中断していた「ドラゴンボール」を読み終えたい。それから、今まで長すぎるというだけで敬遠してきたものを読んでいきたいんだけど、最近気になっているのは「ジョジョの奇妙な冒険」。ネット上であれだけネタにされていて面白くないわけがないし、「一番面白いのは第○部だよな?」という話題にも参加できるようになりたい。最近アニメも放送され、その影響でさらに知名度も上がっただろうから、俺もその流れに乗ってしまおうというわけだ。ちなみに、「ドラゴンボール」の話題にはある程度ついていけるようになったと思うよ。今までは、ピッコロやらフリーザやらべジータやら見た目と名前がごっちゃになってて全く話についていけなかったんだけど、それが理解できるようになったときの喜びといったら何とも言えない。「ジョジョの奇妙な冒険」でもその感覚を味わいたいなあ。

もう眠いので続きは明日!!
  1. 2013/08/05(月) 23:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の干支が分からない

[タグ未指定]


「フルーツバスケット」前半の一挙放送を見た。
見るのは2回目なんだけど、良い具合に内容を忘れていて、懐かしさと新鮮さの両方を味わいながら楽しむことができた。

やはり絵柄からは時代を感じざるを得ないが、テンポが良くてサクサク進むし、何よりもギャグとシリアスのバランスが絶妙だった。
日常アニメっぽい雰囲気を醸し出しつつも、着実に話が進んでいくため、決して飽きずに見続けることができる面白さがある。
あと、やっぱり泣ける。はとりの話では結構うるっと来てしまった。最近のアニメだって十分に面白いんだけど、なんかギャグ成分が多すぎて泣ける要素があまりないから、そういう意味でもこのようなアニメは新鮮なんだよなあ。
最終話とか考えただけでも泣いてしまいそう。透と夾の組み合わせ最高だわー。

声優に関して言うと、やはり注目すべきはほっちゃん
俺の中では「ほっちゃん=脇役」のイメージが付いてるので、ほっちゃんが主役ってなんか珍しい気がするなあ。
・・・と思って調べてみると、そういえば最近だと「リトバス」で主役やってたね。今やってる「猫物語」でも主役みたいなものか。
イメージや思い込みって怖い。
  1. 2013/08/06(火) 23:11:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぱぱぱーぱぱーぱぱー♪

[タグ未指定]
「フルーツバスケット」後半の一挙放送を見た。
もう透が女神すぎて、見てるだけで心が浄化され切ってしまった。
最後の2,3話あたりで思いっきり泣きすぎて、何だかすっきりできた気がする。
本当に名作だから、まだ見てないという人にはぜひ見てもらいたいものだ。

また、アニメは最後の方がオリジナル展開らしく、若干消化不良なところもあるみたいなので、いつか原作の方も読んでみたいと思っている。
それと、気に入ったアニメの主題歌はぜひともウォークマンに入れておきたい!!



と思ったけど、そういえば俺、高校生のころにCD買ったんだったなー。完全に忘れてたー。
てことで、今から一通り流して聴いてくるねー。
  1. 2013/08/07(水) 21:55:16|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あややー!あややー!

[タグ未指定]


あややー!あややー!
忍とアリスを見ていても、何というか小学生が戯れているようにしか見えないし、よく見るアリスの嫉妬もただただ微笑ましいというだけ。
そんな中で一人だけ露骨に百合百合しているあややの可愛さたるや、本当にたまらないし癒される~。
一方の陽子はそれに気づいておらず、あややに対してその気が全くないというのがね。なおさらいいよね!!
それに加えて、CV:種田さんもそなわり、さらに最近ではカレンによる弄りもそなわり、最強に見える!!
もう俺の中では今期アニメキャラランキング1位確定だなこれは。

また、これまでに「きんいろモザイク」のアニメを見たり原作を読んだりしてきて思ったのは、5人全員が平等に目立っているなあということ。
4コマ漫画ゆえにネタを小出しにしているとはいえ、構成がよくできている気がするし、何よりもキャラがよく立っているんだよなあ。
陽子も可愛いし、カレンも可愛いし、ああ^~どのキャラも可愛すぎんだよおおお^~!!11!



夏休みの計画についてだが、明後日に実家に帰省することになったので、8月いっぱいはそれを踏まえて考えなければならなくなった。

まず、実家にいる間は切り絵はできないだろうし、アニメさえも見れるかどうか分からないので、一応このブログのメインということになっているアニメの感想が全く書けないかもしれない。試験のせいで忙しかったというのもあるだろうが、夏アニメの感想を未だに1回しか書いていないというのはさすがにどうかと思うので、何とかして書いていきたいとは思っているのだが・・・せめて実家に帰る前に1回は書いておかないとな。
ずっと前から思っていることだが、やっぱりこのブログはアニメの感想がメインとか言っちゃいけないのだろうか。上に書いたような「きんいろモザイク」大好きアピールだって、感想と言えなくはないと思うのだが、俺の脳内を綴った単なる日記にしか見えないような気もする。・・・まあ何と言われようとも俺の自由に書いていくんだけどね、有言不実行すぎるけどちょっとくらい許してね。

ということで、やはり実家ではゲームプレイをメインに過ごしていくことになるわけだが・・・早く何か新しいゲームを買ってこないと(使命感)
ボリュームのあるRPG何かないのかな。実家に置いてあるゲームで制限プレイでもしてプレイ日記を書いていくという手もあるんだけど、できれば新作のゲームをやってみたいなあ。3DSをもっと使いたいというのもあるし、何よりも新作のプレイ日記の方がアクセス数が伸びr(ry
まあとにかく、明日いろいろと探してきてみるか。今こそやったことのないシリーズに手を出すチャンスだし、失敗を恐れずもあぐれっしぶに何か買ってきてみよう。
  1. 2013/08/08(木) 23:59:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・+?

[タグ未指定]


+ボタン・・・だと・・・?

ボタンの押し応えが弱くなったり、充電の減りが異様に早くなったり、あまり気にするほどでもない不具合なら前々から生じていたのだが、この度ついにプレイに支障が出るレベルの故障を起こしてしまった。ご覧の通り、×ボタンが沈んだまま戻ってこなくなり、自由に回転できるようになってしまったのである。

×ボタンというと、アクションゲームなんかでは回避やジャンプのコマンドとして多用され、RPGでは移動中のダッシュのために常に押したままにされたり、俺だけではないと信じたいのだが、テキストの進行のときに○ボタンの代わりに連打されたりと、何かと酷使されるボタンの一つである。そのため、当然ながら使う頻度が多い分他のボタンに比べて劣化が早くなってしまうわけなのだが、もちろんよく使われるというだけあって、故障したときにプレイにきたす支障はかなり大きいことになる。どのボタンもそれぞれに固有の役割を与えられておりどれも必要不可欠なものではあるのだが、×ボタンが使えなくなるというのは、ゲームプレイにおいて特に致命的な事態なのである。
この故障を起こしたのは、このブログでよく登場する「ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー」をプレイしていたときのことなのだが、このゲームを例として考えてみても、とにかく×ボタンが酷使されていることが分かる。
まず、×ボタン単体ではジャンプ、ジャンプの回数が切れたらエアスライドや急降下が使えるのだが、このエアスライドや急降下が立ち回りの上で非常に重要となってくるため、さっさとジャンプ回数を消費するために頻繁に×ボタンの連打が行われる。また、Rボタンと×ボタンの同時押しでは回避ができるのだが、攻撃後は硬直をキャンセルするために大抵回避をする必要があるし、空中での回避はアナログスティックである程度好きな位置に動くことが可能なため、敵に近付いた瞬間に回避で距離を取って敵の様子を見るという立ち回りがよく使われる。このコマンドは、Rボタンと同時に押さないと他の行動に化けてしまう恐れがあるため、心なしか強めに×ボタンを押してしまっているような気がしないでもない。連打されたり強めに押されたりと、こんな感じで、このゲームでも×ボタンはとにかく働きまくっているのだ。

まあ、ボタンが沈みこんでからも押せば反応はしてくれていたので、そのままずっと対戦を続けていたわけなのだが、やはりどうにも不便極まりないので、今は簡単な応急処置を施して何とか対応している。どのような処置かというと、回転させて元の位置に戻しセロテープで持ち上げると、押してもある程度は浮き上がってくれるようになるので、その状態で軽くセロテープで止めて回転を防いでいるというだけである。動きの激しいアクションゲームだとちょっとどうなるかは分からないが、これでRPGなんかは余裕でプレイできると思う。
と言っても、PSPでやりたいゲームをやり尽くしたあとならば、別にここまで粘らずに廃棄してしまっても構わないんだけどさ・・・俺まだまだディシディアをやっていたいんだよなあ。オンラインであんなに嵌まり込んだのはこのゲームが初めてだし、Vitaで新作が出てくれればいいんだけど、そんな気配は全くないというのが現状だ。だから、このPSPにはもうちょっと耐えてもらいたいものである。思うんだけど、やっぱりあれもこれもVitaがUMDとの互換性を持ってないのが悪いんだよなあ。Vitaさん頼みますよホント。
あっ、ちなみに「そにぃに修理を依頼する」という選択肢は端からありませんのであしからず^^ 自分で修理するという選択肢もあるけど、それはそれで失敗が怖いのであまり手を出したくはない。誰かいらなくなったPSP譲ってくれないかなあ。代わりにDSLiteあげるよー。





昨日書いたとおり、実家にいるうちにやるための新しいゲームを買ってきた。
「BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY」略して「BDFF」
何やら略称に「FF」と入っており中身も「FF」らしいのだが、開発陣によれば決して「FF」ではないとのこと。・・・いや、「FF」だよね?

昨日できれば新作を買いたいと言っていたが、俺にとって一番面白そうなのがこれだったのだからまあ仕方ない。
ストーリー構成がかなり酷評されているが、続編が出れば必ず買うという意見も多いので、きっと面白いのだろう。
一応プレイ日記も書くつもりだが、3DSドラクエ7みたいに写真を撮りまくるのはさすがにもうやめようと思う。楽しいけど面倒だわ。

というわけで、完全に思考がアニメからゲームにシフトしてしまったので、ここ数週間はゲームの記事ばかりになってしまうかもしれない。
たまにはゲームにどっぷり嵌まり込むのもいいよね。
  1. 2013/08/09(金) 23:58:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふいうちスケッチ

[タグ未指定]


今日ローソンに寄ったときに偶然こんなものを見つけた。
6枚のパネルを使って立方体を作ることができるという「ひだまりスケッチ」のジグソーキューブ。
なぜかおまけとして「桃の天然水」という飲み物が付いてきたのだが、今回のメインは飽くまでひだまりの方なのでどうでもいいだろう。
そんなことよりもゆのっちの顔があああああ!!!!



早速開封・・・ほぉ、なかなか良さげじゃないか。右上の乃莉スケが最高だぜ。
髪の色が似ているせいでパッと見気づかなかったが、さりげなく吉野家せんせーも混ざっているところがポイント。
せんせーも可愛いなあ。



組み立てるとこんな感じになったが、どうやら組み立て方によっては、ペン立てやコースターなんかも作ることができるようだ。
しかしながら、それらを作るには如何せんパネルの数が足りない。
ということで・・・



別のローソンでゆのっち宮ちゃんも買ってきたったったった。
一応菓子パンも一つだけ一緒に買ったが、明らかにひだまり目当てだったため、ちょっとだけ恥ずかしかった。
まだアニメグッズを買うことに慣れてないんだよなあ。



開封!開封!
ああ^~上段左から2番目のゆのっちにそそられる^~。
やっぱりこの二人の組み合わせは癒されるね。



合計18枚のパネルのうち、13枚でペン立て、5枚で消しゴム入れを作ってみた。
これはなかなか便利かもしれないぞ。便利な上に可愛いとかアニメグッズとして最強じゃないか。
実に良い買い物をしたなあ。

というわけで、今回は偶然発見できたからよかったものの、コンビニのコラボグッズの情報というのは非常に見逃しやすいものなので、これからも注意して過ごしていこうと思う。
今回は特に、公式からのアナウンスがなかったみたいなので、常にひだまりのことで頭がいっぱいのひだまらー(=ひだまりファン)たちさえも、このキャンペーンの開始には不意打ちを食らってしまったらしい。こういうこともあるので、自分の好きな作品のキャンペーンを逃したくないならば、ネットからの情報収集だけでなく、定期的にコンビニを訪れることも必要になってくるようだ。アニオタに休んでる暇なんてないんだよおおお!!!!

つ、次は「ゆゆ式」か「きんモザ」かなー(´・ω・`)
  1. 2013/08/10(土) 23:16:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームでわっしょい

[タグ未指定]
昨日実家に帰ってきた。春休みと同じくア○パ○マ○電車に乗って帰って来たった。
電車を降りると、何やら駅の前に人がわらわらいた。
親によると、これは「よさこい祭り」の集まりらしい。
よくこんな暑い中で踊ることができるものだ。
高知県のどこかで40度超えが記録されたらしいが、本当に倒れる人が出てきそうで怖い。
5時間半の旅に疲れた俺は、その日は適当にブログを更新してすぐに眠りについた。

そして今日。
朝飯を食べたあと、すぐに祖父母の家に向かう。
昨日に引き続き、そこら中祭りの衣装を身に纏った人々で溢れかえっている。
テレビをつけても祭りの中継ばかりで、世間はとにかくお祭り一色である。
しかし、一方の俺は正直なところこの祭りには全く興味がない。
というのも、高知県は俺の生まれた地ではあるが、育った地ではないからだ。
両親含め親戚中が高知弁なのに、俺は高知弁を理解はできても一切喋ることができない。
・・・何なんだこの疎外感は。
従兄弟も祭りで踊っているらしいのだが、そんな中俺は3DSのゲームに夢中である。
何と言っても他にやることがないのだ。PC触らせろおおおおああああああ!!!!

と、珍しくスマホからの更新。
PCを使えるようになったら、また更新し直すかも。
  1. 2013/08/11(日) 14:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかしーてんしー

[タグ未指定]
兄に貸していた「空の軌跡FC・SC・3rd」「零の軌跡」「碧の軌跡」が俺のもとに帰ってきた。
2周目でもやろうかのう。



前に、「アイシャの声がみかしーだと今更気づいた」という記事を書いたことを思い出し、「イース7」を久々にプレイ。
戦闘システムが良くできているが故に、ボスラッシュがないことが非常に悔やまれるこの作品。
それを見越して、ナイトメア若干低レベルプレイでの五大竜戦の直前データをそれぞれ残していた過去の俺マジ天才。
ということで、五大竜を一体ずつ狩っていくことに。

地竜
第一形態をノーダメージで乗り切り、第二形態に薬を温存して、あとはゴリ押し。

焔竜
足元(頭の下)にいれば引っ掻き攻撃が当たらないため、両前足ドシンにだけ気を付けつつゴリ押し。

風竜
マイシェラさんで頑張るも、俺自身の気力が持たず諦めた。

海竜
第一形態は楽だが、第二形態の目からビームが強すぎて無理ゲー。

月竜
第一第二形態は上手く行けばノーダメージ。第三形態でかなり苦戦するも、残りHP1のクルシェで奇跡的に近距離ガードが連続で成功して瀕死にまで追いこむ。あとは復活させたアドルで突っ込んでいき勝利。

風竜海竜には明日リベンジしてやろう。
  1. 2013/08/12(月) 23:54:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイシャはよ

[タグ未指定]
イース7低レベルプレイを始めてみた。
亀、猪と順調に突破していくが、早くも虫で詰まってしまった。
一定ダメージを与えて怯ませるタイプはきつすぎる。
こんなに頑張っても本体に与えられるダメージはこれだけかよーの繰り返し。
果たしてラスボスまで行き着くのにどれくらいかかるのだろうか。
  1. 2013/08/13(火) 23:51:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかりわんわんだー

[タグ未指定]


白くて綺麗な犬を見掛けて危うく犬派に傾いてしまうところだった。
犬ってあんなに可愛かったっけ?
猫>>>>>犬 から 猫>>犬 くらいにはなったかもしれない。
いつか猫を飼うことが将来の夢だったけど、大人しくて吠えないという条件なら犬でもいいかもしれないな、と少しだけ思った。

こんなことを考えていると、最終的に「猫や犬のアニメキャラって何がいただろうか?」という話に至ってしまう俺の思考回路はどうかしている。
猫=羽川翼でいいとして、犬・・・犬・・・犬≒狼=ホロ・・・はさすがに強引すぎるか、みたいな?
で、にわかだから結局あまり思い付かないという。
まあこれも、何にでも「萌え」を見出そうとする日本の素晴らしき文化に影響されてるだけですよね!!
俺の頭は至って正常です。
  1. 2013/08/14(水) 21:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC使いたい!

[タグ未指定]
ネタがない中、頑張ってスマホでどうでもいい記事を書いていたというのに、誤って「戻る」をタッチしてしまって全てがパーに\(^o^)/
別にそこまで長く書いていたわけではないが、本当にどうでもいい内容だったのでもう書き直す気は起きない。
どうしても気になる人のために要約すると、「食生活を変えようと思ったけどやっぱり俺には無理だわ」といった感じ。
何か決意するも結局何もしないという、このブログにおいてよくあるパターンだ。
・・・って、なんだそのダメダメなブログは!!→わたし(のブログ)です。
  1. 2013/08/15(木) 23:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カツオ人間「痛いっ!やめて!たたかないで!」

[タグ未指定]
「地球33番地」
高知県にある、東経133度33分33.333秒・北緯33度33分33.333秒の地点がこのように呼ばれているらしい。
が、完全に33で統一されているわけではないので、何だか納得がいかない。
坂本龍馬しか取り柄がないからって別にそこまでしなくてもいいのに。
町興しって大変なんだなあ。



ご当地ネタといえば、最近の謎のゆるキャラブームは一体何なのだろうか。
俺からしてみれば、ぽっと出のキャラなんかにどうやって愛着を持てるのかが全くもって理解不能なのだが、
世間でこれだけ話題になっていると、自分と関わりのある県のゆるキャラが何なのか気にならないと言えば嘘になってしまう。
そういうわけで、俺が今過ごしている高知県のゆるキャラが何なのかを調べてみたのだが・・・

「カツオ人間」

きめえよ。名前も見てくれもきめえよ。
恐らく某サ○エさんの登場人物との被りを避けたであろう不気味な名称に、
ふんどしをつけた黒い胴体に捌かれたカツオの頭が乗っかった可愛さの欠片もない容姿。
どこら辺がゆるいのかしっかりと説明してもらいたいものだ。
従兄弟曰く「正面から見ると意外と可愛い」とのことだが、どの角度から見ようが俺にはその可愛さが微塵も理解できなかった。
これはさすがに無理がある・・・。

どうしても気になるという人は早速「カツオ人間」でggってみよう。
今までに見たことがないくらいたくさんのカツオの頭を拝むことができるだろう。
ただ、一応グロ注意らしいのでそこは自己責任でお願いします。
グロいゆるキャラ・・・これが矛盾というやつか。
カツオのたたきとかやめたげてよぉ!!
  1. 2013/08/16(金) 17:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
