徒然暇つぶし日記   

2013年10月の記事一覧

| 次のページへ

2013年09月の記事一覧へ | 2013年11月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で、でたーwwwww

[タグ未指定]
初日からいきなり講義始めちゃう授業~wwwwwwwwwwww

3分のガイダンスの後、90分間みっちり講義をやりやがりましたよ。
専門科目なので当然といえば当然なのですが、久しぶりの90分は長かったです。辛かったです。
さっさとこの辛さに慣れておかないとこれから大変そうですね。

俺は化学科に所属しているのですが、2年の後期にしてようやく化学の実験が始まりました。
別に待ちに待っていたというわけではないのですが、物理学実験やら地学実験やらに比べたら断然楽で面白そうなんですよね。
学生番号順にグループが組まれるので、メンバーの大半が物理学実験のときと同じで少し安心しました。
予習+レポートで毎週忙しくなるかもしれませんが、そこそこに頑張っていきたいですね。





あややややややややややややややややややややy
  1. 2013/10/01(火) 02:44:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいよやばいよ

[タグ未指定]
なんかいろいろとやばい授業を取ってしまったようだ。



春休み前なので日曜日なのはいいとして・・・・・・3時間半・・・?



これが過去の試験結果なんだけど・・・
不可28人ってどういうことなの????wwww?w?w?wwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2013/10/02(水) 01:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体力が持たない

[タグ未指定]
大学から帰宅後、ベッドの上でスマホを弄っているうちに力尽きて寝落ち
 ↓
深夜に起床し、そのまま朝まで徹夜

ここ3日間こんな生活をしている。
時間を気にせずに寝られるのはいいんだけど、授業中に眠くなってしまうのがきつい。
教免を取る人はさらに授業が多いし、加えてバイトもやってる人なんかはよく体力が持つなあと感心する。

とりあえず毎週課題を出す授業だけはどうにかしてほしい。
講義だけで疲れちゃうんだよおおお!!!!!
  1. 2013/10/03(木) 08:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間お疲れ

[タグ未指定]
食糧調達に行こうと思ったのにカーテンを開けてみたら結構強めの雨が降ってる・・・。
忘れたころにやってきやがって、家に何一つ食べ物がないというのにどうしてくれるのか。
腹減って死にそう。助けてー。

雨が止むのを待つか、今から徒歩でコンビニにでも行ってくるか、どうしよう。



後期授業が始まってから初めての土日。
月曜の授業が昼からだということも相まって大きな解放感に満ち溢れているのだが・・・早くも課題が溜まってんだよなあ。
まだ1週目だっていうのに、もう課題に追われなきゃいけないのか・・・。

夏アニメのアニソンでも落としてきて、それを聞きながら頑張ろうかな。
まあ、そのためには結局コンビニに行く必要があるんだけどね。
さっさと雨止めよ・・・。
  1. 2013/10/04(金) 11:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金髪ハァハァ

[タグ未指定]
「きんいろモザイク」の切り絵2作目です。



前回の作品で「シノが入っている絵を選んではいけない」ということを学んだので、今回は金髪二人組にしました。
可愛いですね。
  1. 2013/10/05(土) 08:06:37|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンダー】

[タグ未指定]
後期授業の開始、夏アニメの終了、秋アニメの開始など、いろいろなことが同時に起こりすぎて頭がパンクしそうです。
やりたいことがたくさんあるよおおお!!





【サンダー】計40枚
(下級24枚)
  フォトスラ×2 ライオウ×2 シーホース×3 プリズム×2 OKa×3 OTo×3 オネスト ONe×2 カーD×3 ヴェーラー×3
(魔法11枚)
  大嵐 蘇生 強謙×3 リサイクル×3 サイクロン×3
(罠5枚)
  ミラフォ×3 激流×2
(EX)
  えん魔竜 クリブレ スクドラ メンスフィ 閃光スタダ トレミス ウロボロス
  スパーク オメガ ルーラー コーン ハンド パラディオス×2 ガンマン

サンダー一家のデッキ。シーホースを使いたいという理由で使ってみたら意外と強かった。
戦い方は至って単純。シーホース強謙カーDで手札を整え、親サンダーから展開し、シンクロエクシーズを連打していくというだけ。

シーホース強謙カーDは、「ターン中特殊召喚できない」というデメリットを共有しているため、同じターン中に一気に使っていきたい。
できれば避けたいことだが、手札にモンスターが溜まってエンドフェイズに1,2枚捨てる羽目になるくらい手札が増えていく。
この楽しさを味わいたいがために増GではなくカーDを使ったと言っても過言ではないだろう。ドロー楽しいよおおおお!!!!

《ONeサンダー》
最初はこいつを採用せず電池メン単四型を使っていたが、手札消費の激しいこのデッキにおいては、エンドフェイズといえどもモンスターを回収して息切れを防いでくれるこいつの効果は非常にありがたい。
単四型とどちらを選ぶかは好みの問題かな。

《バッテリーリサイクル》
サンダー一家とプリズムに対応しているため、これ一枚がシンクロエクシーズに変わってくれる。
墓地回収系のカードは序盤に腐るイメージがあるが、このデッキにおいては、このカードがあるからこそ罠を恐れずに攻めていけるところがあるので、個人的に3積み必須だと思っている。

《メンタルスフィア・デーモン》
閃光スタダがミラフォ激流奈落に強いのに対し、こいつは強脱幽閉月書に強い。
相手のデッキが分からないときはとりあえず閃光スタダを出すことが多いが、除去を強脱に頼っているデッキもよく見るので、こいつにも活躍できる機会があるはず。
プリズム付きで3700打点となるので、大型モンスターを倒したときの回復効果も馬鹿にはできない。

《聖なるバリア -ミラーフォース-》《激流葬》
このデッキは手札に親サンダーが溜まれば大量展開できるのだが、シンクロエクシーズしない限りはまともに攻めることができない。
そのため、逆に相手に大量展開されてしまえばモンスターだけで巻き返すのが難しいので、罠は全体除去を優先した。
ミラフォ無制限ってやっぱりおかしいと思うんだ・・・。
  1. 2013/10/06(日) 04:41:29|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フゥーハハハ!!

[タグ未指定]
化学の実験中、必ず着用しなければならないというアレを手に入れました。



( ゚∀゚)o彡゜白衣!白衣!

なんかマイ白衣とかテンション上がりますねえええ!!!!!!!
これで俺もついにムァッドサイエンティストになれるわけですよ!!!!!!!

( ゚∀゚)フゥーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  1. 2013/10/07(月) 08:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題が終わらないよぅ

[タグ未指定]
初めて白衣を着た感想:暑い



10月13日に・・・
「きんいろモザイク」の一挙放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv154405586
危うく見逃すところだった。
課題で忙しいからって情報を遮断するのはよくないね。
翌日の月曜日も休みらしいし、良い3連休になりそうだなあ。

それに加えて・・・
「ポケットモンスター ジ・オリジン」の一挙放送もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv154719066
でも「きんモザ」と時間かぶってるううううううう!!!!!!!!
仕方ない、こっちはタイムシフトで見るか。
なかなか評判いいみたいだし、こっちも楽しみだなあ。
  1. 2013/10/08(火) 08:21:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の授業が終わったら

[タグ未指定]
夏アニメの最終回を見て、秋アニメの1話を見て、切り絵を進めて、遊戯王をやりまくるんだ・・・。
これでようやく課題が一段落してくれる。大変だったなあ。

来週は月曜が休みなので、その代わりとして月曜の授業が木曜に入るんだけど、その日の唯一の授業が休講なので、来週は3日しか大学に行かなくていい。
一週間思いっきり満喫してやる。
  1. 2013/10/09(水) 10:45:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝すぎた

[タグ未指定]
課題から解放されたけど、寝すぎたせいで結局切り絵しかやってないや。
明日からアニメ見る。

というわけで、切り絵途中経過。



例の如くカラーにしていきます。
  1. 2013/10/10(木) 12:04:13|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンきたー

[タグ未指定]
いよいよ明日は「ポケモンXY」の発売日ですね!!
まあポケモンをルビサファで卒業した俺は今回ももちろん買うつもりはないのですが、最近よくニコ生でポケモンBW2の対戦放送を見ていて知識だけはそれなりに持っているので、XYで対戦環境がどのように変化するのか非常に気になっているわけです。
特に今回は、タイプ相性の見直し、新タイプの追加、技や特性の仕様変更、そして新要素のメガシンカといった様々な見どころがあるので、どんなポケモンどんなパーティが活躍できるのかとても楽しみですね。

・・・と、こんなことを書いていたらなんか俺も買いたくなってきたな。
でも一回嵌まったら、なかなか抜け出せそうにないから怖いんだよなあ。
まあ今は見るだけで満足しておこう。
  1. 2013/10/11(金) 15:57:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベーション低下中

[タグ未指定]
一応夏アニメは見終わったけど、ブログを書く気が起きないんだよなあ。最近クソ記事多すぎいい!!
こんなツイッターレベルの内容を書いたところで何になるんだろう。
俺としては毎日何かしら書いてるだけで満足なんだけど、読む側としてはつまらなくて仕方ないだろうなあ。

まあとりあえずこれを見て落ち着こうかな。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv154405586
まずはこれを見終えてから頭を切り替えて、もうちょっと秋アニメにも興味を持っていこう。
なんだかんだで面白そうなのが多そうだし、今期も楽しめそうだよね。
  1. 2013/10/12(土) 12:18:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽけもん欲しいけど・・・欲しいんだけどおおお!!!

[タグ未指定]
ニコ生でポケモンXYのストーリー放送を見てたら、俺も無性にやりたくなってきた。
買っちゃうか??ついに買っちゃうのかあああああ????

でもこれを買ってしまったら勉強や他の趣味が疎かに・・・。
小学生のころ、一時期サファイアで厳選に嵌まっていたことがある俺は、買ってしまえば間違いなく廃人になり果てる自信がある。
他の趣味ならまだしも、勉強に身が入らなくなるのは本当にやばいんだよなあ。「ポケモンで人生狂いました!!」とか洒落にならん。

あああああマジでどうしようかなああああああああああ!!!!!!!



拍手コメ返信
>白衣着て首下写メうpしてみるのはいかがでしょう…!(笑)

女の子ならまだしも、男の写メなんてどこに需要があるんですかー。しかも身長170もないチビですよ?
もしかしてコメント投稿者さんは女の子なのかな?それともホモなのかな?んん?
  1. 2013/10/13(日) 15:06:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

課題忘れてたよぉ

[タグ未指定]
今からやらないといけないよぉ・・・。もう眠いよぉ・・・。



きんモザの切り絵、カラー化に入りました。




色が少ないっていいな。すごく楽だな。
  1. 2013/10/14(月) 00:06:23|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまったあああああああああああああああ

[タグ未指定]


うわあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!1111!



いやあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!111!!



ぎゃあああああああああああああああああ!!!!!!11!!!!!!

というわけで、とうとう誘惑に負けてポケモンを買ってしまいましたよ・・・。オワタ・・・・・・。
何がオワタのかと言うと、俺がポケモンを始めてしまえば恐らく
  「勉強をやらなくなる」
  「他の趣味もやらなくなる」
  「ブログも書かなくなる」

かもしれないからです。
やべえよやべえよ、こうして本当にポケモンを買ってしまった以上何か対策を考えねば。

勉強は・・・試験期間に入ってからはゲームを封印し、毎日図書館に籠っていれば何とかなるかな。
他の趣味は・・・秋アニメは見る本数が少なそうだから、平日の時間はポケモンに費やし、アニメは土日にまとめて見るようにしようかな。
切り絵は切りたい絵が見つかれば自ずと切りたくなるだろうし、遊戯王も最近は気が向いたときにちょろっとやっているだけなので問題ない。

そしてブログは・・・ブログは・・・最近ただでさえモチベーションが下がっているというのに、これ以上書く気力がなくなってしまったら・・・・・・。
まあ、何があろうともやめるつもりはないんだけど、更新頻度が下がってしまう可能性は無きにしも非ずですね。
ああ、毎日更新しないこのブログに何の価値があるのでしょうか。定期的にここを訪れてくださる方々には悪いよなあ。
だけどこれは本当に仕方のないことなんですよね。だってポケモンがやりたいんだもん!!やりたくて仕方ないんだもん!!!

というわけで・・・
誰かポケモンをやっている方がいましたら声をかけてくださると嬉しいです!!!フレコ交換しようぜ!!!!!!
また、(最近の)ポケモンは全く分からないけれど興味はあるという方も、今回を機にポケモンデビューor復帰してみませんか!!
きっと楽しめますよ!!みんなでバトルしようぜ!!!!ポケモンバトル!!!!!!!!




コメ返信
>拍手コメントの者です、反応ありがとうございます!
>ホモ(笑)、その発想はなかった…とはいえたしかに~
>ちなみに私はその二択でいうところの前者なので安心(?)していただこうと思って~


どちらも冗談のつもりでしたが、本当に女性の方でしたか。何はともあれホモの方ではなくて安心しました。
といっても、別にホモの方でもこのブログに来てもらえるというだけで十分嬉しいのですが、やはり何かいろいろと危ない匂いg・・・アッー!

>単なる好奇心の勢いで書き込んでしまったのですが想像力が足りず驚かせてしまって~
>うん、改めてみると実に怪しいコメントですよね~


基本的に荒らし以外ならどんなコメントでも大丈夫ですよ。
もう勢いに任せて気軽に適当にどんどんコメントしちゃってください。

>切り絵すごいなーとか思いつつ、ポジティブなオーラを感じる楽しい記事を ~
>だからこちらからの一方的にはあまり突然といった感じではなかったりしたのですが ~


最近ネガティブ寄りの記事も多かった気がしますが、ポジティブな方のオーラが伝わっていたのならそれで良かったです。
以前からこのブログを見に来てくださっていたようですね。
ここのところ適当な記事が続いていますが、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/10/15(火) 20:41:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳選辛いお

[タグ未指定]


ゼルネアス
ひかえめ
H:30~31
A:4~5
B:24~25
C:30~31
D:28~29
S:30~31

もうゴールしてもいいよね・・・。
別にそこまで対戦で使う気はないし、適当なところで妥協しちゃってもいいよね。
さっさとストーリーを進めたい。

ちなみに今のストーリー進行状況は、プレイ時間17:30でバッジ7個。
パーティはマフォクシー、ロズレイド、サーナイト、メレシー、アマルルガです。
結構タイプが被ってるけど旅パにタイプのバランスなんて必要ねえ、ということで好きなポケモンを好きなように使っています。
サーナイトが可愛いです。
  1. 2013/10/16(水) 13:08:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
