徒然暇つぶし日記   

2013年11月の記事一覧

| 次のページへ

2013年10月の記事一覧へ | 2013年12月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざパ厳選か・・・

[タグ未指定]
めざパがないと明らかな劣化となるポケモンがいる以上、めざパ厳選も避けて通れないのかな。
またメタモン乱獲してくるか・・・。
  1. 2013/11/01(金) 14:35:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどマギ新編観て来たよ

[タグ未指定]


なぜ色紙配布期間中に観に行かなかったのか自分でも分からない。観るかどうか迷ってたから遅れちゃったんだよなあ。
まあ、写真左下のコースターが今の俺にとって実用的すぎるので十分満足してるんだけど、どうせ観るなら色紙が欲しかったな。

というわけで、ネタバレを避けた簡単な感想を。

・マスカルポーネ!!マスカルポーネッ!!
・QB「きゅぅ、きゅう?」 ←撃ち●すぞおら
・( ゚∀゚)o彡゜アスミス!アスミス!
・ほむほむの愛が重い・・・


賛否両論ありそうな内容だったけれど、やっぱり面白かったよ。
2期はよ。
  1. 2013/11/02(土) 16:48:45|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂のライボルトを作ってみた

[タグ未指定]
めざパ氷の理想個体ラクライキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!111!1!!!!!!!!

Bが28のメタモンがいたので妥協してそれを遺伝させようとしていたら、偶然B30の理想個体が生まれやがった。
今日はついてるなあ。
  1. 2013/11/03(日) 17:05:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強したくないよぉ

[タグ未指定]
最近ポケモンの育成で忙しい毎日が続いていますが、気づけばもう11月になってるじゃないですかー。
そろそろ中間試験に向けた勉強も始めないとなあ。
  1. 2013/11/04(月) 12:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルチャブルつええええええええ

[タグ未指定]
最近作ったポケモンの使い心地を書いていく。

ライボルト
メガシンカ威嚇ボルチェン→ギャラドス威嚇 で相手のAを2段階下げてから舞えば強くね?って思ったけど、そうしたらギャラドスがメガシンカできないことに気づいて断念。メガライボルト自体はかなり使いやすい性能なので、また別の機会に使ってあげようと思う。
オバヒで鋼を焼けるのと、高火力ボルチェンが強い。

ルチャブル
ある人の影響を受けて使い始めたが、実際に使ってみると予想に反してなかなか強い。パワフルゴドバしたあと、かるわざで素早さ2倍になってアクロバット飛び膝蹴りアンコールで柔軟に戦っていく。
ファイアローのおかげで飛行が通りの良いタイプだということは十分すぎるほどに痛感したが、その飛行が苦手とする岩と鋼を格闘で砕いていけるのがこいつの強み。この素早さからのアンコールも、飛び膝読みの守るに対処できたり、竜舞で抜いてこようとしてくる相手の不意をつけたりと非常に強力。ゴドバの3割怯み+急所に当たりやすいという豪華な追加効果にもよく助けられる。
サンプル試合→SBLG-WWWW-WWW2-Y9XH

サーナイト
可愛いんだけど、現環境では選出しづらいことこの上ない。
かぼちゃギルガルド対策のシャドボやフェアリー対策の毒鋼技が蔓延しているせいで活躍の機会をなかなか与えてもらえない。
でも可愛ければそれでいい。

ナットレイ
無難に強いが、サブウェポンとして大文字を搭載しているポケモンが多く、一瞬で消し飛ぶことも多い。

ヒートロトム
技が似ているということでライボルトの代わりとして投入した。ファイアローを何としてでも止めるために、図太いHBぶっぱという思い切った型にした。最近の珠ファイアローのテンプレ技構成「ブレバフレドラ蜻蛉鬼火」を全て受け付けないため、相手は引くしかなくなるはず。
そこからさらに鬼火+リフレクターでとにかく物理に厚くし、DよりBの方が低いギャラドスのサポート役として働いてもらう。
流行りのポケモンなだけあってやはり使いやすい。型の種類が多くて読みづらいのが強み。
  1. 2013/11/05(火) 16:00:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボケモンやめられない

[タグ未指定]
実は秋アニメをまだ1,2話しか見ていないなんて言えない・・・。

見たいとは思っているんだけど、ポケバンク解禁前の現環境を楽しみたいということで、今は全力でポケモンを頑張ってるんですよね。
そんなわけで、ポケバンク解禁後に一気に見ようと思っているのですが・・・ポケバンクが解禁されるのは12月25日。ちょうど秋アニメが終わりを迎えようとする時期になってしまいます。
さらに、11月から12月にかけて中間試験が行われる授業も多く、アニメを見る時間の確保がますます難しくなってきます。時間とやる気が欲しいです。

俺は一体どうすればいいんだろう。アニメの流行に乗り遅れているこの感じ、なんか怖い。
  1. 2013/11/06(水) 11:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サーナイトは可愛くて強い

[タグ未指定]
9VFG-WWWW-WWW2-K2Y3

初手ライボルト読みでサーナイトちゃんを先発で出して避雷針をトレースしライボルトを追い返すことに成功した試合。サーナイトちゃんを活躍させることができた自分を誉めてやりたい。その後、物理耐久ペラッペラなサーナイトちゃんはあえなく落とされるも、後続のスカーフを巻いたホルードがそのままガブを突破し、続くライボルトも力持ち一致地震で威嚇が入っていようが余裕で撃破することができた。ホルードつえええええ!!!

ただ、今思い返すとホルードの素早さ調整が110族抜きだったため、ライボルトにメガシンカされていたらどうなっていたか分からなかったなあ。控えがナットレイだったので、そのままオバヒでホルード共々焼き尽くされていたかもしれない。あのままライボルトが居座っていたらマリルリも突破できてなかったかも。どうなってたんだろう。

まあ何はともあれ・・・

レート1700突破したよー。
でも維持できる気がしないよー。
明日には1500代に戻ってるかもしれません。
  1. 2013/11/07(木) 05:20:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくの3連休が・・・

[タグ未指定]
月曜の授業が休講となったために今週末は実質3連休なのですが、訳の分からないことに中間試験を来週の木曜日に行うという科目があるため、土日に一日中ポケモンをやっているわけにはいかなくなってしまいました。
しかもその科目というのが、3セメで危うく単位を落としそうになったあの忌まわしき「分析化学」・・・。
3セメで講義を行い、4セメでその内容に沿った演習を行うという形式だったらしく、またもやこの科目に苦しめられることになりそうです。
やばいです。怖いです。
  1. 2013/11/08(金) 07:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっさん弱い

[タグ未指定]
スカーフホルードは強いっちゃ強いんだけど、メインウェポンの恩返しと地震が無効化されやすいタイプなのですごく動きづらい。
つまりガルーラ対策のとばっちりを諸に受けてしまっているから、スカーフで縛られることを考えるとついエッジを撃とうとしてしまう。
で、結局火力不足で倒しきれず返り討ちにあってしまう。所詮は不一致だから弱点を突いても落とせないことが多いんだよなあ。
こいつもうガルーラの劣化にしか思えなくなってきた・・・。

そんなわけで、ホルードを過信していたせいでレートが1600前半くらいまで下がってしまいましたー。
一度1700後半まで上がっていたのに・・・1800の壁が厚いなあ。
  1. 2013/11/09(土) 12:43:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強したくないよぉ(2回目)

[タグ未指定]
さすがにやりすぎたのか、ポケモン熱がある程度落ち着いてきた気がするので、そろそろ溜まった秋アニメを見ていこうと思う。
現在のプレイ時間は約245時間。購入して以来一日8~9時間ほどやっている計算になる。
一日の3分の1を費やしてるってどういうことなの・・・?

まあその前に中間試験を乗り切る必要があるので、ゲームもアニメもほどほどにしないといけない。
寒くなってきたから授業終了後に図書館に籠って勉強するというのも億劫だし、どうやって勉強しようかな。
  1. 2013/11/10(日) 12:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレ戦反省

[タグ未指定]
まさんの駄べり日記
こちらのブログの管理人さんとフレ戦をしていただいたので、その反省や感想を。


「あれ?選出時間短くね?やばいやばいやばい・・・・・・あ、ちょっ、なぜルチャブルを選んだ・・・。」
と、選出の時点で早くも死亡。勝ち筋が明確に定まっていないためか、選出が全く安定しないなあ。


特殊型のギルガルドが止まらない。いや、物理型でも弱点保険持ちだと厳しい。やっぱり強いよこいつ・・・。
ピンポイントではなくパーティ全体でギルガルドに強くしなければいけないと感じた。


ファイアローに関しても同じく、ヒートムだけで対策しようという考えが甘かった。
蜻蛉で逃げられたらどうしようもないやん・・・。


自分でギャラドスを使ってるけど、逆に相手にギャラドスを使われたら何もできないことに気付いた。
ファイアロー対策に特化しすぎたヒートムが炎電気アタッカーとして働いてくれないので、上手くギャラドスに電気技を浴びせられない。
そもそも対面だと型破り地震で返り討ちに遭ってしまうし、滝登りやアクアテールでも致命傷。
やっぱりロトムは耐久が高めのアタッカーとして使うのがベストだと思った。

そんなわけで、結果は惨敗でした。
最終的には残り一匹をぎりぎりまで追いつめた感じになってましたが、正直ヒートムが死んだ時点で負けてましたね。
選出もプレイングもダメダメでした。圧倒的に経験が足りないようです。もっとレートに潜って修行してきますね。

ということで、ボイスチャットでコミュ障を発揮してはっきり言えませんでしたが、今日は対戦ありがとうございました。
今のパーティもいろいろと組み直そうと思っているので、また機会があれば対戦よろしくお願いします。
  1. 2013/11/11(月) 19:02:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あーちょー忙しいわー(切実)

[タグ未指定]
課題・・・中間試験・・・実験レポート・・・TOEIC・・・
うわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

忙しいアピールとかじゃなくて、本当にゲームをやってる暇がないほど忙しくなってきた。
毎週小テストしたり課題出したりするのやめてー。
  1. 2013/11/12(火) 06:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンしたいなーアニメ見たいなー

[タグ未指定]
中間試験の日程が科目ごとにバラけまくってるのは有難いっちゃ有難いんだけど、
もしかして今の忙しさがこのまま冬休みまで続くんじゃないかと考えるとぞっとする。

これって俺の時間の使い方が下手なだけなの?
俺と同じ条件下でバイトまでしてる人って化け物なの?
  1. 2013/11/13(水) 09:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってきましたね

[タグ未指定]
でもそんな寒さもどうでもよくなるほど忙しい。
そんなわけで、冬休みまでの計画を軽く立ててみる。

・まず、無尽蔵に時間を食っていくポケモンはしばらくの間封印しておこうと思う。
もうポケバンク解禁まで触ることはないかな・・・。

・毎日勉強する。
これ以上だらけてたら冗談抜きで単位を落とす恐れがある。
冬休みが明けてからがまた大変かもしれないが、今はとりあえず冬休みまで乗り切ることを考えよう。

・何度か見る見る詐欺をしてきたが、いい加減秋アニメを見ようと思う。
アニメは見るものを見ればそれで終わりなので、忙しいときでも無理なく継続できる趣味・・・のはずがどうしてこうなった。
もう秋アニメ半分終わってんじゃん・・・。

というわけで、これらを踏まえて冬休みまで頑張ろうと思う。
たった一日の計画さえまともに実行できない俺がこんな長期的な計画を遂行できるのか、なんて考えちゃいけない。
  1. 2013/11/14(木) 13:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶねえ

[タグ未指定]
TOEICの試験があることを完全に忘れてて危うくサボってしまうところだった。危ねえ。
俺もそろそろスケジュール帳を使い始めた方がいいのかな。
いつか試験の存在を忘れていて単位を落としてしまった、なんてことになりそうで怖いね。
  1. 2013/11/15(金) 17:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休みはよ

[タグ未指定]
ポケモンは宣言通りやってないよ。そして勉強をやりながら、合間合間に少しずつアニメを見てるよ。
しかし、本数は少なくても、さすがに5~7話ずつも溜めてしまうと消化するのに結構時間かかりそうだな。
早く追いつきたい。
  1. 2013/11/16(土) 16:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
