徒然暇つぶし日記   

2013年12月の記事一覧

| 次のページへ

2013年11月の記事一覧へ | 2013年01月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【悲報】12月

[タグ未指定]
風邪を引くたびに風邪の治し方についてググっている気がする。
今日得た知識は、今のところ風邪の症状を抑えることはできても風邪を直接治せる薬はまだない、ということ。
めんどくせえ。

とりあえず栄養を取るためにたくさん食べようと思います。
  1. 2013/12/01(日) 18:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咳が止まらないんだが

[タグ未指定]
去年、確かこのブログを始めるちょっと前くらいに、マイコプラズマ肺炎に罹って40度近い高熱を出し数日間入院したんだけど、それが今になってぶり返してきたんじゃないかと思ってビクビクしています。
一週間経っても治らなかったら病院行った方がいいかな。
面倒臭いタイミングで体調崩れたなあ。
  1. 2013/12/02(月) 20:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\ミッモリーン/

[タグ未指定]
あるところで偶然耳にした「アウトブレイク・カンパニー」というアニメのOP『ユニバーページ』が可愛すぎると俺の中で話題に。
みもりんみもりんみっもりーーーん!!!!!!!



今のところ秋アニメは3本くらいしか視聴が追いついてないんだけど、見てないアニメも主題歌だけは一通り聞いておきたいなあ。
  1. 2013/12/03(火) 09:52:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休みはよおおお

[タグ未指定]
育成だけして対戦はしていないポケモン。
デッキだけ考えて対戦はしていない遊戯王。

冬休みまだかなー。
  1. 2013/12/04(水) 21:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勉強つらいなー

[タグ未指定]
来週再来週と2~3科目ずつテストがあるんだよなあ。きついなあ。
先生同士で話し合ったのか、同じ日に2科目以上テストが被らないように配慮されてるけど、どっちにしろきついなあ。
一昨日紹介した「ユニバーページ」とかいっぱいアニソンを落としてきて頑張るか。

というか3DSの遊戯王発売しちゃったじゃん。
どのタイミングで買えばいいんだ・・・。
やっぱりテスト終わるまで待った方がいいかなあ。
  1. 2013/12/05(木) 19:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんだんめばえたーさいしょのおもーい♪

[タグ未指定]
今日も近くのスーパーでアニソンが流れていた。
聞いた瞬間にアニソンっぽい曲だなあと思ったので、何とか歌詞の一部を聞き取って帰ってからggってみると、

「世界中であなただけの女の子になりたいよ~」

案の定アニソンだった。
「ワルキューレロマンツェ」というアニメのED・・・これも今期のアニメか。
最新のアニソンの情報が得られるとか相変わらず良いスーパーだなあ。
  1. 2013/12/06(金) 19:46:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一挙!一挙!

[タグ未指定]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv159013973

ソードアートオンラインの特別編みたいなのが年末に配信されるらしいけど、これって2期フラグ?
1期が明らかに続きがあるような終わり方をしたから楽しみにしてたんだよー。
続報待ってよう。

http://ch.nicovideo.jp/anime-sp

というかこの一挙放送の頻度は何なんだよ。
見てないやつも結構あるし、どれ見ようかな。
  1. 2013/12/07(土) 20:42:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きt・・・きてないいいいいいいい

[タグ未指定]
『ブレイブリーデフォルト』の続編『ブレイブリーセカンド』が発売決定!

待ちに待ってました!!!・・・・・・・・・とでも言うと思ったかおらああああああああ!!!!!!!!!!

プレイ中に完全版の発売が決定したせいで一気に萎えてクリアせずにずっと放置している前作はどうすればいいの?
世界観、システム、BGMなどいろいろと気に入っていただけに本当に残念でならない。
完全版がもうちょっと安ければなあ・・・。
1年後とかにやりたくなって買う可能性は無きにしも非ずだが、今は断じて買う気にはならないなあ。

完全版商法マジでやめちくり~。
  1. 2013/12/08(日) 21:44:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咳つらい

[タグ未指定]
先々週から始まった咳が未だに止まっていない件。これはどう考えても風邪ではないよなあ。
自分が辛いというよりはゲホゲホうるさくて周りに迷惑すぎるので、次の休みにでも病院に行ってみようと思う。
軽い病気だといいな。
  1. 2013/12/09(月) 23:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年とは何だったのか

[タグ未指定]
課題や試験がああだこうだ言ってるうちに2013年も残り3週間という事実。
とりあえず来週を乗り越えたら試験からは解放されるからそれまで頑張ろうと思う。

冬休みちゃん!!早く来てー!!!
  1. 2013/12/10(火) 22:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外といけそう

[タグ未指定]
なんか今週分の試験が全部終わった途端に気持ちが落ち着いてきた。
これ案外余裕じゃね?

ということで、2日連続徹夜したせいで眠くて仕方ないので、今日は勉強せずに思いっきり寝ようと思う。
来週の試験については土日に頑張ればいいや。
  1. 2013/12/11(水) 21:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いね

[タグ未指定]
土曜に病院行こうと思ってたら、今日になって急に咳が軽くなりやがった。
もうちょっと様子見かな・・・。

テストは何だかんだでどうにかなりそうだけど、この土日くらいはちゃんと勉強を頑張ろう・・・と一応書いておく。
やる気出るといいな。
  1. 2013/12/12(木) 22:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆゆ式が終わってから約半年が経っているという事実

[タグ未指定]
あと数週間で2013年が終わると思うと何だか感慨深いですねー。
リアルの大学生活のことは置いといて、趣味に関して言えば今年はこれまでの人生で一番楽しい1年だったような気がする。
それぐらい今年のアニメは強く印象に残ったなあ。

まあ、そもそもクール単位でアニメを見始めたのがここ1,2年のことで、1年間通じて放送中のアニメを追っかけたのは今年が初めてなんだけどね。
そんなことはどうでもよくて、とにかくゆゆ式→きんモザ→のんのんの流れが神懸かってたということが言いたかったわけです。
うん、今年は本当に良い一年だった。



あ^~ゆゆ式のED最高なんじゃ~荒んだ心が癒されるんじゃ~。
  1. 2013/12/13(金) 17:54:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ冬アニメの話でも

[タグ未指定]
2014年冬に放送する『咲-Saki-』という作品に興味を持って調べてみたんだけど、
よく聞く作品だからもう4期くらいやってるのかと思ったらまだ2期しかやってなかったのか。
しかも2期の『阿知賀編』はメインキャラも一新されている外伝作品で、時系列が1期とほぼ同時の群像劇のような感じになっているらしい。
で、冬にやる『全国編』(3期)は1期の続編で、またメインキャラが元に戻る・・・・・・ってことでいいのだろうか。
まあよく分からんけど、前から見たいと思っていた作品なので、3期が始まる前に1期2期を見てみようと思う。

ちなみに、パッと見だと阿知賀編のポニテの子が一番可愛いと思いました。

  1. 2013/12/14(土) 23:33:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少し

[タグ未指定]
そういえば大学の売店に売ってるのを見て知ったんだけど、「じょしらく」の6巻が発売されたみたいですね。
・・・と思いつつ調べてみたら、既に1ヶ月前には発売されていたというね。
ちょくちょく寄っている本屋に並び始めたのもつい最近だったし、この時間差は一体何なのでしょうかねえ・・・。

そもそも早いか遅いかという以前に、数ヶ月前から待ち続けている「ゆゆ式」の5巻と「きんモザ」の3,4巻がいつまで経っても並ぶ気配がないというのは一体どういうことなのだろうか。
そろそろ諦めて密林さんに頼もうかと思ってるんだけど、漫画やゲームといったものは何となく店頭で買いたい派なので、ネットに頼るのは何だか負けた気分になるんだよなあ・・・。

まあどうしようもないから頼るんですけどね。
今注文すればちょうど試験が終わったあたりに届きそうだし、即ポチってきたわ。通販マジ便利。

そんなわけで、これらの漫画のために残り数日の試験勉強を頑張ろうと思います。
あと3~4日で山場は乗り越えられるので、まあ何とかなりそうですね。
期末試験の負担を減らすためにも全力で頑張ってきます。
  1. 2013/12/15(日) 06:27:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ^~

[タグ未指定]
http://moca-news.net/article/20131216/201312161123a/01/

「桜Trick」とかいう冬放送のアニメ。
これまでの日常アニメと違って、百合を前面に押し出した内容だけどどうなんだろうね。
毎回女の子同士でちゅっちゅしちゃうらしいんだけど、どの程度ガチなのかなあ。
キャラデザもなかなか良さげだし、俺としては百合の程度に依らずキャラが可愛ければ全てよし、という考えではあるんだけど、ガチの百合アニメなんて見たことないから実際に見てみるまではどんな感じか分からないなあ。
まあ何はともあれすごく期待してます。
  1. 2013/12/16(月) 21:58:05|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
