徒然暇つぶし日記   

2014年01月の記事一覧

| 次のページへ

2014年12月の記事一覧へ | 2014年02月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけおメールが来た数だけ文字を書ける記事

[タグ未指定]
  1. 2014/01/01(水) 00:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

[タグ未指定]
昨日の記事の通り、今年のあけおメールの数は0だった。
「今時あけおメールなんて送る奴いねえよ、どうせLINEやTwitterであけおめあけおめ言い合ってんだろ」というわけでもない。なぜなら俺はLINEもTwitterもやってないからな!!・・・・・・あ、この時点でいろいろとお察しですか・・・。

俺自身あまり悲観的になっておらず、このブログでもほとんどアピールしてこなかったが、俺は割とガチのぼっちなので、これは当然予想していた結果ではある。だが、年が明けた瞬間に従兄弟たちが一斉にスマホを弄り始めたときには、さすがに居たたまれない気持ちになってしまった。別にあけおメールが来ないことに関しては毎年のことだから特に何とも思わないのだが、知人が今まさに大勢の友人たちと交流し合ってる光景を見せつけられるというのは、意外と精神的に来るものがあるんだよなあ。それが身内ともなれば・・・うっ、この話はもうやめようか。



新年早々陰気になっていても仕方がないので、とりあえず今年の運勢でも占ってみることにしましょうか。心配しなくても、精神が限界を迎えてとうとう占いなんかを頼るようになってしまったというわけではありません。ただ単に、新年早々やることがなくて2chまとめサイトを巡回していたら偶然そんな記事を見つけてしまったというだけです。悲しいですね。
そんなわけで、はい、よく見るやつです。
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3970661.html

早速占ってみます。
確か俺は2月6日生まれだったから、えーと・・・2月「思いもよらず」・・・・・・6日「チャンスを掴む」か・・・・・・・・・!?
「思いもよらずチャンスを掴む」  キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!
「思いもよらず」ということは、俺自身特に何も努力せずとも自然と「チャンスを掴む」ことができるってことだよなあこれ!!
うはwwwwwwwwwwwww2014年ちょろすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一体どんなチャンスが俺を待ってるのかな!!!!友達出来るかな!!!!!リア充になれるのかな!!!!!
それとも二次元の世界に行けちゃったr
  1. 2014/01/02(木) 02:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに・・・

[タグ未指定]
「咲-Saki-」1期を見終わりました。どう見ても百合アニメでした。本当にありがとうございました。
    咲「の・・・のどかちゃん///」
ああ^~最終話にしてようやく下の名前で呼び合うとか、よく見る展開だけどやっぱりいいっすね~。「全国編」ではこうやって最初から名前で呼び合って1期以上にイチャイチャしてくれると思うと、楽しみで仕方ないですね~。あ~、早く見たいな~。
なんか最終話のEDが「全国編」のPVみたいになってましたが、1期が放送されたのは2009年の4月~9月、リアルタイムで見ていた人たちは今冬の「全国編」まで実に4年半も待っていたことになるので、その分かなり期待されてることでしょうね。その期待を裏切らない出来になっていることを願っていますが、まあ失敗することなんてほぼあり得ないと思うので心配は無用ですかね。俺は既に期待しかしてません。
これで冬アニメの安定枠が一つ増えましたし、2014年のアニメは良いスタートダッシュを切れそうで何よりです。この調子で今年も良い一年になりますように・・・。

そんなわけで、「全国編」を視聴する準備としてはこれで十分整いました・・・が、元はと言えば、この作品に興味を持ったのは「阿知賀編」の一挙放送をちょろっと見たのがきっかけ。1期も予想していたより圧倒的に面白くて多くのキャラを好きになりましたが、やはり「全国編」を見る前にまず「阿知賀編」を見ておきたいですね。秋アニメは大体見終わっているし、冬休みはあと4日あるので時間の方は十分取れそうです。宿題が少しあるけど、そんなに時間のかかるものではないので、何も気にせず頭を空っぽにして思いきり楽しめそうです。
ってことで・・・ついに「阿知賀編」だあああああああ「阿知賀編」が見れるぞおおおおうひょおおおおおおおお!!111!!!!
  1. 2014/01/03(金) 14:53:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アコチャーかわいいよアコチャー

[タグ未指定]
書き忘れてたけど、昨日実家から下宿に戻ってきた。ようやくガールフレンド(仮)のCMテロから逃れることができた。親戚が集まってる中あんなCMを流すのはマジでやめてほしかった。普段テレビを見なくても年末年始なら見るって人は多いだろうし、新春キャンペーンとか狙ってやったとしか思えねえ・・・。
別に俺以外の皆が何も気にしてないってことは分かってるんだけど、あんなのが流れたら俺は反応せざるを得ないんだよなあ。それで、どんな声優が出てるのかを確認してみたら、どれもよく知ってる声優っていうね。アニメばっか見てることは身内の誰にもばらしてないから無知を装っておけば何の問題もないんだけど、普段よく聞いてる声優の声を家族や親戚の前で聞くのってなんか恥ずかしいよね。

あと、このCMを見てたら、キモオタを見る一般人の気持ちが分かってしまうような気がする。
     (^q^)「くるぇるめぇーるれすよぉおwwwwwwwwww」
本当にこれだけはアカンと思った。実際アニメでこんな蕩けた発音のキャラなんてそう見ないんだけど、詳しくない人からしたら深夜アニメのイメージってこんな感じなのかなあとか思ってしまった。
     アニオタ「なんかすごいキャラがいるな。これCCさくらの声の人か」
     一般人「うわあ・・・何これ・・・・・・」
こんな風にドン引きしてる人も多いだろうから、このようなCMテロはもうやめてくださいお願いします。





「咲-Saki-阿知賀編」を6話まで見たんだけどさ、憧ちゃんがあまりにも可愛すぎるもんだから憧ちゃんについてggって調べてたらさ、やたらと円光円光言われてて悲しくなった。で、これが一体どこから発生したネタなのかを調べてみると、ただ単に円光してそうだからって理由だったんだけどさ、それを見て「否定したいけど分からんでもない」って思ってしまってさらに悲しくなった。
何だろう、成長の仕方がエロいんだよね。シズは何も変わってないというのに、憧ちゃんは中学時代に何があったのか。
http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/32254836.html

それと、何となく声にも原因があるような気がしたので、CV東山奈央のキャラを思い出してみたところ・・・中川かのん・・・由比ヶ浜結衣・・・。あっ、これは・・・と思ってさらに調べてみると、
http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/31977969.html
既にネタにされてた。おい、何なんだよこのランキング・・・妙に納得しちゃうじゃないか。カレンとか湯音とか明らかに風評被害を受けてるキャラもいるが、それらを除けばあらかた納得できてしまうじゃないか。こういうネタを不快に思う人もいるだろうし、俺だって好きなキャラがこんなランキングの上位にいるのはもちろん嫌だ、というか上位のキャラはみんな好きなキャラだ。だけど残念ながらこのランキングは分かりすぎて辛い。キャラの設定とか関係ない、何となくそう見えてしまうのだから仕方がないのである。なんか複雑な気持ちだなあ・・・。

念のため言っとくけど、奈央ぼうは俺の好きな声優の一人であり、ディスってるつもりは全くない。寧ろこういうネタを楽しめるのは好きだからこそだと思っている。だが、どう考えても表立たせるべきネタではないので、こういうネタはほどほどに控えようと思う。
でも、リアルでは言えないようなことを好き勝手に書けるのがブログの利点なので、たまには書くかもしれない。これを理由にブログをやってる人って多いんじゃないかな。まあとにかく訳の分からないことを書いていたらスルーしてもらえるとありがたい。
ちなみに、2013年のアニメで俺の一番好きなキャラはガハマさんだったけど、決して円光してそうなキャラが好きというわけではないよ。
  1. 2014/01/04(土) 06:56:16|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitterはじめました(垢取っただけ)

[タグ未指定]
新年だから何か新しいことを始めようということでTwitterの垢を取ってみたんだけど、これ一日中引きこもってたら何も書くことなくね?
もしあったとしても暇ならば全部ブログの方で書くし、これは忙しいときに使うべきツールなのだろうか。
てっきり暇つぶしに使うものだと思ってたんだが・・・授業が始まれば使う機会も出てくるのかな。

あと、他の人をフォローするのってどのくらい気軽にやっちゃっていいものなんだろうか。
「この人フォローしとこ\ポチッ/」くらいの勢いで大丈夫?
なんかTwitterのしきたりみたいなものあれば誰か教えてー。

まあとにかく、どれくらいの頻度でつぶやくことになるのかは分かりませんが、とりあえずこことプロフィールにURLを貼っておくので誰でも気軽にフォローしてってくださいね。
https://twitter.com/mashi_2014
  1. 2014/01/05(日) 20:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休み最終日・・・

[タグ未指定]
Twitterにブログのネタを奪われるのだけは嫌なので、Twitterでつぶやいた内容も積極的に流用していく。

まず、今朝地震が起こったことに関してはどうでもいいだろう。
小さい地震だったから特定に繋がっちゃうけど、別に住んでる県くらいはばれてもいい。

そんなことよりも重要なのは、冬休みの期間を思いっきり勘違いしていたこと。
なんと7日までだと思っていたら6日(今日)までだった。昨夜それに気づき、今もなお困惑中。
明日から授業再開とかマジで言ってんのかよ・・・。この1日の差はかなりでかいなあ。



とりあえず、冬休み中の目標であった「咲を見る」は無事達成することができた。
だが、授業が始まって再び忙しくなりそうなので、またアニメ視聴やブログ更新の時間を取れなくなってしまうかもしれない。
始まる前から何言ってんだって思うかもしれないが、期末試験の1ヶ月前というのは既に割と追いつめられている状況なのである。
これを見越して、「今年こそ毎週アニメの感想を書く」という目標は掲げないでいるのだが、それだとこんなブログやってる意味ないよなあ。

やっぱり忙しい中でも趣味だけはちゃんと楽しまないと。秋アニメの視聴状況は本当に酷いもんだった。
確か見始めたのが11月の終わりくらいからだった気がする。そりゃ愛着も全く湧かないわけだ。
「のんのんびより」が終わっても何も寂しくなかったし、一番楽しめたのは2クールあることが分かっていた「凪のあすから」だった。
なぜこんなことになってしまったのかと言うと、課題や試験勉強に追われていて時間がなく、そのせいで心の余裕もなくなっていて・・・。
そして、そんな中ポケモンばかりやっていたせいで更に時間がなくなってしまい・・・ってあれ?もしかしてポケモンのせい?

今は何となくゲームに飽きていて、趣味に関してはアニメを見る以外にやることがないので、秋に比べればアニメに集中できるかも。
でもやっぱり期末試験となると相当忙しくなりそうなのがなあ・・・。
1ヶ月頑張れば2ヶ月の春休みが待っているし、それを糧に何とか乗り越えていきたいが・・・まあどうなるのかな。
とにかく、忙しい中でも俺なりにブログ更新は頑張っていくつもりなので、これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/01/06(月) 22:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧ちゃん!!憧ちゃん憧ちゃん!!!

[タグ未指定]
秋アニメ見終わったけど、それよりも「阿知賀編」のことを書きたい。

~12話まで。
怜が格好良すぎて主人公すぎて完全に『怜-Toki- 千里山編 episode of side-A』だった。
11話のラストの演出は本当に熱かった。あのEDの入り方には興奮せざるを得ない。
怜「トリプルッ!!・・・・・・三巡先や!!!」

EDの「Futuristic Player」も完全に「怜のテーマ」というイメージが付いてしまった。
特に誰かを意識して作った曲ではないらしいが、歌詞からも何となく怜を連想できるのがまたそのイメージを強くしてしまっている。
また、OPを歌っているStylipSのメンバーに小倉唯がいるというところも、怜=主人公と言われる所以の一つなのかもしれない。

小倉唯ってもともとそこまで好きじゃなかったけど、「変猫」を見て以来好きになってきたなあ。

~16話まで。
アコチャー!アコチャー!アコチャー!アコチャーぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

ポンされて変な声を漏らしたり、試合後に江口セーラといちゃいちゃする憧ちゃん可愛い。
自分の制服を穏に着させて、自分は穏のジャージを着るという変態行為を見せる憧ちゃん可愛い。
服を交換し直したときの
   穏「憧の体温であったかい!」憧「何言ってんの///」
のやり取りは最高でした。ああ^~やっぱり穏憧はいいっすね~。
  1. 2014/01/07(火) 06:05:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんさくけんさくぅ~

[タグ未指定]
今週末→月曜が成人の日なので3連休
来週末→金曜がセンター試験前日ということで全面的に休講、さらに月曜の唯一の授業が休講で実質休日となったので4連休

いいね!



なんかガールフレンド(仮)の例のアレが、
    (^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwww」
で定着しつつあるんだけどさ、これを見るたびに、さすがにここまで発音悪くねえだろって思う。
数日前にも同じようなものを書いた気がするけど、俺としては
    (^q^)「くるぉぇるめぇーるですよぉおwww」
くらいが妥当だと思うんだけどどうだろう。
少なくとも「メ」や「で」あたりははっきり聞き取れると思うんだけd・・・・・・あっ、どうでもいいですか。

というかみんなこんなにネタにしやがって、本当にクロエ・ルメールちゃんのことが好きなんだなあ。
http://vipsister23.com/archives/7033644.html
もうこのスレを読んでしばらく笑いが止まらなかったわ。いたずぅあはぁいけませぇんんぉwwwwww
何だかんだで俺もクロエ・ルメールちゃんのことが好きになってきたかもしれない(^q^)
  1. 2014/01/08(水) 04:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あややー!あほのか!

[タグ未指定]
そういや最近声優ラジオを全然聞いてないなあと思って何気なくA&Gの番組表を眺めてたら、種田梨沙新田恵海という何とも俺得な組み合わせの番組を発見した。どうやら今週の火曜日からスタートした新番組らしい。ちょうど良い機会だということで第1回目の放送を見てみることに。



何これ面白い。見たことない組み合わせだと思ったら案の定初対面ということらしいのだが、そんなことよりも種ちゃんのテンションにびっくりした。礼儀正しくて大人しいというイメージがあったんだけど、なんか良い意味でイメージが崩壊したなあ。ハイスクールD×D2期の放送直前番組かなんかで見たときはこんな雰囲気じゃなかった気がするんだけど・・・あれは周りがぶっ飛んでたせいで種ちゃんは目立ってなかったというだけなのだろうか。
まあとにかく、時間は短いけどもすごく楽しめたので、この番組は毎週視聴することが決定しました。種ちゃんもえみつんも2013年のアニメで好きになった声優なので、これからも応援していきたいですね。放送時間は火曜日の23:30・・・ちゃんと覚えとかないとな(使命感)
  1. 2014/01/09(木) 06:26:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年秋アニメ感想

[タグ未指定]
「リトルバスターズ!Refrain」
なんかしっくり来ない最終回だったなあ。別にご都合主義だって言いたいわけではない。作品全体のテーマからして、どうしてもあのハッピーエンドに持って行かなければならなかったのは分かる。だけど、これまでの流れからあっさり全員生還してしまったのは、原作未プレイ組からすればちょっと唐突すぎたというか拍子抜けだったというか・・・。一度バッドエンドを通過してこそのハッピーエンドって感じがした。つまり、原作組のためのアニメって感じだった。
文句を言うなら見るなって話かもしれないが、最終回に至るまでが面白かったからここまで見てきたわけだし、原作組しか楽しめないと事前に分かっていたならそもそも見てなかったわけだから、最終回が微妙だったら少しくらい不満も漏らしたくなる。でも、だからと言ってどんな終わり方なら満足したのかと言われれば特に答えようがない。そこに関してはもう原作をプレイしなければどう改善すれば良かったのかなんて指摘しようがないし、原作未プレイ組は口出しできないところ・・・。
まあ、最終回以外の部分は十分楽しめたし、俺の中では良作にはおさまったかな。結局「CLANNAD>>>他のkey作品」という考えは揺るがなかったが、リトバスもよい作品だったと思う。Rewriteってのもアニメ化されたら多分見るかな。

「のんのんびより」
いまいち嵌まることができなかった。なんか皆にゃんぱすにゃんぱす言ってて盛り上がってんなあとは思っていたが、俺はその中に混じることができなかった。とりあえず、日常系アニメは毎週欠かさず見ることが大切なんだと分かった。俺はあの、ちょっと、2~9話くらいまで一気見しちゃって・・・。
まあ、「嵌まったかどうか」と「面白かったかどうか」というのは全くの別問題であり、嵌まらなかったからと言って面白くなかったというわけではない。寧ろすごく面白かった。キャラも可愛かった。個人的にはメインの4人よりもれんちょん3姉妹と駄菓子屋の絡みが好きだった。初日の出の回が一番面白かったかな。

「WHITE ALBUM2」
胃が痛くなるって意味がよく分かった。文化祭が終わって以降の話がきつすぎるわあ・・・。文化祭まではずっと雪菜派だったけど、その後の2話にわたる回想でかずさ派に寝返り、最後の2話で雪菜派に戻ってうわあああああってなった。キスの見せつけとかやめたげてよぉ。
結局誰が悪かったのかと言えば、3人とも悪いところがあったとしか言いようがないなあ。かずさの気持ちを知って途中で乗り換えた春希も悪いし、これまで春希に気持ちを伝えられずにいて最終的に雪菜から春希を寝取る形になったかずさも悪いし、自分だけが取り残される危機感から春希を先取りし「ずっと3人でいたい」というエゴを通してかずさを拷問にかけた雪菜も悪いし・・・。どんなストーリーにも言えることだろうが、このうちの誰か一人でも欠けていれば何も起こることはなかったわけだから、裏を返せば誰も悪くなかったとも言えるのかな。某伊藤誠のような明確な非難の対象がいれば視聴者側の意見もまとまって平和なんだが、一概に誰が悪いのか決めつけられないとなると見てるこっちも辛くなるなあ。正直今となってはかずさ派とか雪菜派とか決められないわ・・・。
そんなわけで、噂に聞いていた通り胃に悪い作品だったなあと思ったわけだが、実はこれだけでは原作の2割程度しか進行していないらしく、本格的に胃が痛くなる展開はまだまだこれからということらしい。まあ確かに、これだけでは中途半端なバッドエンドって感じの終わり方ですっきりしないなあは思っていたが、これでまだ序盤って・・・これ以上に胃が痛くなる展開って何なんだよ・・・。ちょっと原作が気になってきたわ。でも俺の今持っているハードではプレイできないみたいだし、いつかVitaを買ったときに覚えていれば買ってみようかな。
  1. 2014/01/10(金) 20:21:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期割と豊作じゃね?

[タグ未指定]
俺にとってのTwitterが、ブログの最新記事の横に日常的なつぶやきを添えるツールと化してしまっている。本来は他のユーザーとの交流がメインのサービスだと聞いてたんだけどなあ。その日常的なつぶやきとやらも、一日に一回つぶやくかどうかといった頻度だし・・・休日は本当に寝てばっかりだから特につぶやくがことないんだよなあ。

そういえば昨日、これくらいの時間ならさすがに混んでないだろうと思って深夜0時を回った頃に古本屋に行ってみたら意外に人が多くてびっくりした。平日の真昼間に行っても結構混んでるし、一体どの時間帯に行けば空いてるんだろう。人のこと言えないけど、みんな夜はちゃんと寝た方がいいよ。睡眠時間よりも睡眠する時間帯の方が大事。ちゃんと夜に寝ないと、どれだけ寝ても眠気が取れないよ(体験談
で、古本屋に行って「咲-Saki-」とか今期アニメの原作を見て回ってたんだけど、その中の「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」っていうラノベっぽいタイトルの漫画を危うく衝動買いしてしまうところだった。何あのエロ漫画。絵が綺麗な分そこら辺のエロ漫画よりもよっぽどエロいわ~。あ^~ガチレズいいよ~。アニメの方はまた冬アニメの初回感想として書くから置いといて・・・原作の方をもうちょっと立ち読みしてみて、今後も面白くなりそうなら買ってみようかな。
  1. 2014/01/11(土) 17:05:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年冬アニメ初回感想

[タグ未指定]
『とある飛空士への恋歌』1話
なんか無駄に展開が早い上に、特に惹かれるところもなかったなあ。
OPで急にpetit miladyが歌い出したときは、元々思っていた雰囲気とは違っててあれ?ってなった。
原作既読組によれば、1,2巻はつまらないが3巻から面白くなるとのことなので、とりあえずは様子見かな。


『中二病でも恋がしたい!戀』1話
「わぁ、やっぱり京アニってしゅごーい」って思いながら完全に見蕩れてた。
まだ1話だから表面的なところばかり誉めることになるが、やっぱり他のアニメと比べてあらゆる面で頭一つ抜けてるよなあ。
ただし黒髪モリサマー、てめえだけはダメだ。俺の茶髪モリサマーを返せええええええ!!!!


『未確認で進行形』1話
「桜Trick」にばかり目が行っててほぼノーマークだったが、なかなか面白かった。
最初雰囲気が独特な感じがしたが、主人公含め女の子が可愛かったからどうでもいいや。安定した日常アニメ枠になってくれそう。
それと、見終わったあとに「オーロラソース」をggったのって俺だけじゃないよね?


『桜Trick』1話
予想以上に面白かった。やってることはあれだが、思っていたよりも雰囲気が軽かったから、そこまでガチって感じがしなかったなあ。
長いキスシーンのところはもう何やってんだって感じで笑ってしまった。さすがにちょっとチュッチュしすぎだろもっとやれ。
と、まあそんな感じで皆はキスにばかり食いつきがちだが、実のところ俺はキスよりも春香ちゃんのおっぱいの方に興奮してました。


『Wake Up, Girls!』1話
ヤマカンヤマカン言われても監督についての知識がないもんだからよく分からないのだが、まあぶっちゃけるとつまらなかった。
他のアイドルアニメをラブライブしか知らないからどうしてもそこと比べてしまうが、なんかキャラや雰囲気が地味すぎるし、
話に起伏がなくて引きこまれないし、作画というかキャラデザが悪いのかキャラの顔に違和感があるし・・・正直見るに堪えなかった。


『生徒会役員共*』1話
劇場版を思わせるようなwktk感溢れる壮大なプロローグに引き込まれた。1話ならではのノリって感じで良かったなあ。
あと「スズヘッド」のパワーアップには笑った。華やかすぎて本人よりも目立っちゃってます。
それと、タイトルについてる「*」ってやっぱりあれですよね。うん、ほんと面白いわこのアニメ。


『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』1話
おかしいのはこのアニメそのものです。本当にありがとうございました。もう完全にエロアニメですよこれ。
正直レズシーンのところは興奮した。レズの何が良いって、受けの女の子と攻めの女の子の両方が同時に楽しめるところだよね!!
こういうの苦手な人がいるってのも分かるが、少なくとも俺は大好きです。この調子でエロに特化してくれることを期待してます。


『咲-Saki-全国編』1話
キャラ紹介だけで終わったからまだ何とも言えないな。新キャラ多すぎんよー。
とりあえず咲さんが可愛かったです。部長も可愛かったです。
最後のOP曲が流れていたときの映像は完全に百合アニメでした。部長×キャップいいね!



まだこれから見るものがあるかもしれないが、今のところ視聴確定は「中二病」「未確認」「桜Trick」「役員共」「妹ちょ」「咲」。
ちょっと少なすぎじゃね?と思った俺は多分感覚が麻痺してるんだと思う。秋から引き続きの「凪あす」も含めたら十分豊作だわ。
ギャグに萌えにエロに何でも揃ってていいね。
  1. 2014/01/12(日) 15:34:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式?何それ?

[タグ未指定]
「成人式」って新成人の何割くらいが出席してるものなんですかね。どうでもいいけどちょっと気になるなあ。
かくいう俺もその新成人の一人なわけですが、「成人式」にはもちろん出席しませんでした。というのも、俺は一生に一度とかそういったものに全くこだわりがないので、こういう行事に関しては心底どうでもいいと思ってるんですよね。正直参加する意義を見出せないというか何というか・・・。まあ、一番の理由は実家が引っ越したせいで故郷の成人式には出たくても出られなかったということなのですが、もし引っ越してなかったとしても出るつもりは全くありませんでしたね。我ながら淡白な人間だなあとは思っていますが、こんなどうでもいい式に参加するぐらいなら、その時間を使って特に仲の良かった友達と個別に遊んだ方が断然有意義ってもんですよ。

あ、念のため言っておきますが、決して会う友達がいないから行きたくなかったというわけではないですよ。一応旧友からは「成人式行く?」的なメールが俺のところに来ましたし、信じられないことかもしれませんがこんな俺にも高校まではちゃんと友達がいたんですよ(遠い目
だけどそれも今となっては・・・どうしてこうなったよ(´;ω;`)
  1. 2014/01/13(月) 02:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスミス結婚おめでとう!!

[タグ未指定]
あっ、松来さん・・・。



1話放送時点でのネットの評価を見るのは何だかんだで楽しい。
http://onecall.livedoor.biz/archives/7043438.html
これを読んで、見てみようと思ったのは「ニセコイ」「ズヴィズダー」「のうりん」。
「ニセコイ」はシャフト臭が強くて好みが分かれるらしいから、とりあえず実際に見てみようと思う。あとの2つは何となく見てみる。
俺が見たものの中では、「未確認」の名前が結構挙がってるのが意外。やっぱり日常アニメは安心して見れていいよね。
「桜Trick」も評判良さそうで俺は嬉しいです。スパイス程度の百合要素が至高だと思っていたが、露骨な百合もなかなかいいものだ。
「妹ちょ」はやっぱり人を選ぶのかな。まあリアル妹持ちは拒否反応出ても仕方ないだろうなあ。

とりあえず俺が今期推していくのは「未確認」「桜Trick」「妹ちょ」。

これを見てニヤニヤするのではなく思いっきり笑い転げてしまった俺は何かの病気なのかな。
それとこれ。

「本作品には性的行為のように見える描写が含まれておりますが、権利者の意向によりTV放送と同内容を配信致します。ご了承下さい。」
お、おう・・・権利者の意向なら仕方ない。
  1. 2014/01/14(火) 02:18:56|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年冬アニメ初回感想 追加

[タグ未指定]
『ニセコイ』1話
確かにシャフトがやりたいことやってる感はあったが、俺としては特に違和感はなかったかな。シャフトの演出をそもそも嫌っている人たちのことは置いといて、主に叩いているのは「相性が悪い」とか言っている原作ファンだと思うが、そこに関してはもう仕方ないとしか・・・。まあ、気持ちは分からんでもないから原作厨のこともあまり悪く言えないし、評価が真っ二つに割れるのは当然っちゃ当然のことだよなあ。原作のイメージを崩さないように忠実に再現すべきと考える人もいれば、せっかくアニメ化するんだったら原作そのまんまではなく積極的に演出を取り入れてほしいと考える人もいるだろうから、結局は好みの問題になってくるのかな。そこら辺はいろいろと難しいところだよなあ。
内容については、まさに王道といった感じで無難に面白かった。メインヒロインのCVが奈央ぼうという時点で補正が掛かって客観的に見れてないかもしれないが、何だかんだで王道ラブコメは面白い。キャラも可愛いし、とりあえずは視聴継続決定。


『のうりん』1話
テンション高いギャグアニメ枠。
ゆかりんのキャラがちゃんと加わってからでないと判断しかねるので、とりあえず見続ける。


『世界征服~謀略のズヴィズダー~』1話
お?なんか名作になりそうな雰囲気をぷんぷんと醸し出してるぞ。1話の引きとしては最高だった。
現段階ではいまいちギャグ寄りなのかシリアス寄りなのかの判別がつかないが、そこは寧ろオリジナルアニメの醍醐味とも言える。
幼女も可愛かったし、これはなかなか期待できそう。



ズヴィズダーまで見てから気が付いたのだが、これら3本ともに出演してるはなざーさんは少し休んだ方がいい。
  1. 2014/01/15(水) 08:40:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっはろー

[タグ未指定]


偶然が重なって金曜から月曜まで4連休になったけど、特にやることもないので久々にラノベでも読もうかと思って買ってきました。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」、通称「はまち」or「俺ガイル」。
個人的には「はまち」の方が好きだけど、パッと見で分かりやすいのは「俺ガイル」なので、未だにどちらを使っていこうか悩んでます。

ラノベを買うのは1年以上ぶりになりますが、なぜこの作品を選んだのかというと、アニメでは原作6巻分を12話に詰め込んだせいでカットが多かったようなので、アニメで見た部分を振り返るついでに原作を全部読んでみようと思ったからです。それと由比ヶ浜結衣ちゃんが好きだからです。アニメから入って原作を読むと、キャラの声が自然と脳内再生されるからいいですよね。あぁ、由比ヶ浜結衣ちゃん可愛いよぉ。
4日でどこまで読めるかは分かりませんが頑張ります。
  1. 2014/01/16(木) 19:33:07|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
