徒然暇つぶし日記   

2014年02月の記事一覧

| 次のページへ

2014年01月の記事一覧へ | 2014年03月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~百合いいよぉ~

[タグ未指定]
久々にSSを読んだけど、やっぱり百合は素晴らしいですね。
あ^~癒されるぅ~。

憧「にゃっ!」穏乃「にゃ?」憧「あっ」
憧「シズはあたしの嫁!」玄「違うもん!」

ちなみに、俺は今までこれだけ「咲-Saki-」の話題を出しておいて「咲-Saki-」の原作を一つも持っていないので、試験が終わったら真っ先に買い揃えてじっくり読みこもうと思っています。ここ最近「咲-Saki-」のことで頭がいっぱいになっていたものだから、自分がずっと前から「咲-Saki-」ファンだったんじゃないかと錯覚してしまっていたが、何だかんだで「咲-Saki-」に興味を持ち始めてから1ヶ月ちょっとしか経ってないんですよね。あのときはまさかここまで嵌まってしまうとは思わなかったなあ。
こんなに一つの作品に嵌まり込んだのは「きんモザ」以来かな・・・まあそれもつい最近の話ですが。去年の7月の記事を読み返してみると、「きんモザ」の場合はアニメ放送開始(作品の存在を知って)から1ヶ月も経たないうちに原作を買っちゃってます。見た瞬間に何かビビっと来るものがあるのでしょうか、嵌まるときは本当に一瞬で嵌まってしまいますね。つくづく人間の直感はすごいなあと思ってしまいます。これが運命の出会いってやつなのかな・・・///

実を言うと、「咲-Saki-」という作品自体はアニメ化する前から知ってたんですよね。確か中学3年生のころ、一部のクラスメイトたちの間で「咲-Saki-」が軽くブームになってて、そんな麻雀漫画があるんだなあという認識はそのころから既に持っていました。この時点での俺は、深夜アニメに少し興味を持ち始めてはいたんだけど、オタクという存在に対してはまだ若干の嫌悪感が残っていたため、ぶひぶひ言っているそのクラスメイトたちを見て俺は「何言ってんだこいつら・・・」と遠くから冷めた目で見ていたことを覚えています。自分もいずれ彼らの同類になることも知らずにね・・・。
そんな俺が、そのときの作品に今になってどっぷり嵌まり込んでいるのだから面白い。世の中何が起こるのか分からないものですね。何だか感慨深いです。

ってことで、SSのリンクを貼って終わるつもりが余計なことを長々と書いてしまいました。勉強頑張ってきます。
  1. 2014/02/01(土) 22:42:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい!マスカルポーネッ!

[タグ未指定]


去年の夏から超!A&G+で放送中の、洲崎綾さんと西明日香さんがパーソナリティを務めるラジオ「洲崎西」
噂には聞いていましたが、これは予想以上の面白さでしたね。「ちょろい」に並ぶレベルの当たりかもしれません。
声優ラジオが好きな人はぜひ聞いてみることをお勧めします。
・・・と言っても、声優ラジオ好きなら既に知っていて当然ってくらいには噂が広まっているようですね。

こんな面白い番組を見逃していたように、俺は声優ラジオ自体にはあまり詳しくないので、他にお勧めの番組とかあれば誰か教えていただけると嬉しいです。
  1. 2014/02/02(日) 08:56:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年冬アニメまとめて感想2-1

[タグ未指定]
ん?期末試験?何のことだか。



『ディーふらぐ!』3話
高尾部長の泣き顔クッソかわええんじゃ~。
芦花のちびキャラも可愛い。
主人公も単純に好感持てるから安心して見れていいね。


『中二病でも恋がしたい!戀』3話
新キャラが思ってたよりも可愛いな。
正直勇太と六花のイチャイチャはもうお腹いっぱいなので、このまま三角関係にもつれ込んでほしい。
寧ろ三角関係にならなかったら、これから先何をやるつもりなんだ・・・。


『未確認で進行形』3話
ああああ跳び箱に座っちゃう小紅ちゃん可愛すぎるよおおおおおおお!!!!
素直な真白ちゃんも相変わらず可愛いし、生徒会に居た金髪の子も可愛かった。
最後にシリアス要素が入ってきたけど、飽くまでも日常系4コマ漫画が原作なわけだし、シリアス批判厨も安心して見続けていいと思う。


『桜Trick』3話
なんかもう・・・今期1番のギャグアニメなのかな?終始笑わせてもらった。
明らかにCとかDよりも大きいと思われる春香ちゃんのおっぱいも最高だった。
百合とギャグとエロを兼ね備えてるとか何という神アニメなんだろう。


『凪のあすから』16話
シリアス回かと思ったらギャグ回だった。美海ちゃん・・・あれはさゆがキレるのも当然だわ。
要もついに公式でネタにされ始めてきた。
光の感動的な目覚めシーンと比べて、あの男前()な復帰の仕方はなんだ。さすがイケメン()。


『のうりん』3話
テンポよくて安定して面白い。
林檎ちゃんを相対的に持ち上げるためなのか、今回でざーさんキャラは思いきり株が下げられたけど、どっかで挽回してくれるといいな。
パロネタはまあ相変わらず分からないものが多いけど、ニャル子さん同様それでも十分に楽しめてる。
  1. 2014/02/03(月) 23:10:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年冬アニメまとめて感想2-2

[タグ未指定]
『生徒会役員共*』3話
たまにぶっこまれるラブコメ要素にニヤニヤ。スズが可愛いなあ。
ツッコミ役がいないと会長たちは暴走しちゃうんじゃないかと思ったけどそうでもないんだな。
俺も修学旅行で沖縄に行ったことあるけど、マジで「ちん○すこう」なるものがあるから困る。もちろんネタとしてでも買わなかった。


『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』3話
あれ?レズシーンは?なんで今回はレズシーンがなかったの?
1話に1回はレズシーンを入れるのがノルマじゃなかったの?ねぇどういうことなのおおお!!!!!!!!!
まあ、実際レズシーンがなくても割と面白いよね。レズシーンは飽くまでも美月ちゃんの可愛さを引き出すための手段の一つなだけであって、レズシーンがなかったとしても美月ちゃんが可愛ければそれだけで成り立つアニメだと俺は思う・・・あるに越したことはないけどね!!


『ニセコイ』3話
やっべ、千棘がクッソかわいい。最初は正直奈央ぼうの声は合わないと思ってたけど、もう慣れてしまったのか違和感がなくなってきた。
シャフトの演出、というか全体的な雰囲気も好きになってきた。配色が綺麗なところとか、背景が良い意味でシンプルなところとか。
最初こそ話題になってるからと興味本位で見始めたけど、回を追うごとに俺の中での評価が徐々に上がってきてる。次回も楽しみ。


『世界征服~謀略のズヴィズダー~』3話
うーん、こういう方向性で行くのか。荒れると分かり切ってるネタを敢えて投下するやり方はちょっと萎えるなあ。
俺もどちらかと言えば嫌煙厨だけど、「喫煙厨は人でなし」はさすがに言いすぎだと思った。
言いたいことは分からんでもないけど、わざわざアニメを通じてまで主張することだったのかな・・・。
まあ面白かったから見続けるけど、4話以降どうなっていくのかが心配でならない。


『咲-Saki-全国編』3話
ようやく全国編始まったあああ!!!うおおおおおおおお!!!!!!!!!
ちゃちゃのんかわええ!!!だけどただまつらいさんだああああああ!!!!!!!!
あとマントタコスがよく分からんけどなんかかっけええええええええ!!!!!!!!!
  1. 2014/02/04(火) 09:48:49|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溶けちゃう・・・クリームみたいになっちゃう///

[タグ未指定]
今期一番のギャグアニメ「桜Trick」。



女の子同士百合百合してるのを眺めて癒されるアニメかと思ったら、キスシーンのたびに笑わせにくる腹筋崩壊アニメだった。
この破壊力は一体何なんだろう。2828を通り越して爆笑してしまうんだよなあ。
百合描写もここまで清々しいとギャグに見えてしまうのか、それとも見ているこっちが恥ずかしすぎてついつい笑ってしまうのか。
どちらにしろ恐ろしいアニメだ・・・。
  1. 2014/02/05(水) 23:32:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能登麻美子さん誕生日おめでとうございます

[タグ未指定]
そして俺も誕生日おめでとう・・・。
ついに20歳を迎えてしまったああああああああああああ/(^o^)\
時の流れとは残酷なものですね。俺はまだまだ子供でいたいのに、社会がそれを認めてくれなくなってしまいました。
心はまだこんなにも幼くて純粋だというのに。ふぇぇ・・・ひどいよぉ・・・・・・。

せめて自分だけでも祝ってやりたいところですが、あいにく今は期末試験真っただ中でそんな暇もありません。
試験が終わった後でゆっくりと自分が20歳になったという事実を噛み締めながらいろいろと感傷に浸ろうと思っています。
期末試験という壁を乗り越えることで晴れて立派な成人になることができる、そう考えると何だか頑張れる気が・・・あまりしないけど、何はともあれ残り一週間全力を尽くしたいと思います。
この試験が終われば2ヶ月間の春休みが・・・待っててね春休みちゃん!!いま会いに行くからね!!!
  1. 2014/02/06(木) 01:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休みはよ

[タグ未指定]
勉強もう疲れたよ・・・。
動画貼って終わります。



俺はキャラを覚えるのが苦手なのでこういう動画は非常にありがたいです。
  1. 2014/02/07(金) 07:51:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強もうやだよぉ

[タグ未指定]
辛いよぉ・・・。



映像のインパクトが強すぎてギャグに聞こえてしまうけど、Fullで改めて聞いてみたらすごく良い曲だった。
最近小倉唯ちゃんの声が癖になってきた^~。
  1. 2014/02/08(土) 19:48:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一科目・・・

[タグ未指定]
今日は、13:30~19:30までの六時間ぶっ通しのテストを受けてきました。
もう死にそうです。俺の体力的にもテストの点数的にも・・・。

そして、この辛い辛い期末試験もようやく残り一科目に。
そのテストは明後日にあるのですが・・・これまた試験時間ほぼ無制限の訳の分からないテストなんですよね。
もうやめてほんとに・・・。
  1. 2014/02/09(日) 20:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期アニメのヒロイン

[タグ未指定]
今期の作品別ヒロインまとめたぞ



僕も軽くまとめてみたよ!!
みんなかわいいいいいいいいいいい!!!!!
  1. 2014/02/10(月) 13:45:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期末試験終わったあああああああああああ!!!!!!

[タグ未指定]


ってことで、ようやく待ちに待った春休みがやってきました。試験辛かったなあ・・・。

春休みに入ってからやりたいことを色々と考えていたはずなのですが、いざ解放されると何から始めればいいのか戸惑ってしまいますね。今日はとりあえずニャル子さんの一挙放送を見ながらゆっくりと体を休めて、明日から若干遅れ気味の冬アニメを消化していこうと思います。あとは適当に、漫画を買ったりゲームをしたり切り絵を作ったり、いつも通り行き当たりばったりな感じでのんびり過ごしていこうかな、と。まあとにかく、心も体も疲れ切ってしまい今はただただ休みたい一心なので、今日はこれで終わります。
というわけで、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  1. 2014/02/11(火) 18:04:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年冬アニメまとめて感想3-1

[タグ未指定]
『ディーふらぐ!』4話
噂の船掘さんとやらはいつ出てくるんでしょうかねー。
高尾部長と並んでこの作品の二大ヒロインを務めるキャラらしいので期待してる。


『中二病でも恋がしたい!戀』4話
凸の応援演説はちょっと酷過ぎて見てられなかったところはあるけど、凸森コンビはやっぱりいいっすね。
うまくまとまった1話完結の話で面白かった。


『未確認で進行形』4話
小紅ちゃんの可愛さが止まるところを知らない。白夜の言動にあたふたする小紅ちゃんたまらんのじゃ^~。
あと、寝込んでる小紅ちゃんを見てると妙に襲いかかりたい衝動に駆られてしまう。相変わらずエロい体してんなー、うへへ。


『桜Trick』4話
さて、優ちゃんの姉貴も割とやばい人だと判明してしまったわけだが、ほんとにこのアニメ大丈夫なのだろうか。
「ガチ百合が苦手な人でも普通にギャグとして楽しめるレベルだろ」と今まで思ってきたけど、それももう撤回しようと思う。
俺も今回はさすがに直視できなくて、思わず一時停止してしまったシーンが何度かあったわ・・・。
特に、ハンカチで拭き取った優ちゃんの食べカスをパクッといった春香には驚愕を超えて戦慄した。怖いよぉ、春ぽっぽ怖いよぉ・・・。

現時点での唯一の良心であるゆず楓コンビも、いずれ百合の渦に巻き込まれていくんじゃないかと思うと恐ろしくて仕方ない。
あの二人はこれまでに微塵も百合っ気を見せてきてないし、きっと大丈夫だよね・・・ね?


『凪のあすから』17話
不要さんは不要じゃなかったんや!!さゆもついに報われた・・・のか・・・?
相変わらず、というか要は5年前から何も変わっていない、変わりようがないのだから当然気持ちはちさき一筋のままなんだよなあ。
そんなこんなで結局両想いの組み合わせは一つもできないまま。どういう結末に落ち着くのか全く予想がつかないな。

要が不憫すぎるが、今のところ一番距離が近いのはちさきと紡である。しかし、ちさきはまだ光に未練が残っており、その光がこれまたまなか一筋で「紡→ちさき→光→まなか」と矢印が相変わらず一方通行なため、まなかが帰って来ないことには事が進展しない。まなかが帰って来れば「まなか→紡」が加わって立派な四角関係?となり、皆が気持ちを伝え合うことで一気に話が進むことになるのだろう。そして、この四角関係から外れた要とさゆ、美海と・・・・・・峰岸?あれ・・・メインキャラが7人だから1人余っちゃうじゃねえかよおおおおおおおおお!!!!!!11!!


『のうりん』4話
あ、そういえば農業アニメだったなあこれ。
ギャグもいつも通り勢いがあって面白かったが、農業絡みのシリアス話もなかなか悪くないな。
ギャグとシリアスの配分はこれくらいでちょうどいい感じだから、このままの路線でやっていってほしい。
  1. 2014/02/12(水) 23:23:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年冬アニメまとめて感想3-2

[タグ未指定]
『生徒会役員共*』4話
最近ピー音の部分が脳内で自然に補完されてスムーズに視聴できるようになったんだけど、これっていいことなのかな?


『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』4話
あれ、今回もレズシーンが・・・。
まあ、日和ちゃん絡みの話が着実に進展していて、エロ抜きでも面白くなってきたから別にいいか。
日和ちゃんのあのクズっぷりが良い味を出してると思う。体乗っ取り系の話は怖いけど先が気になるな。


『ニセコイ』4話
俺は「どれだけ斬新で面白いストーリーでもキャラに魅力がないアニメはクソ」だと思ってるんだけど、逆に言うと「キャラに魅力があればストーリー自体は陳腐なものでもよい」、というか寧ろその方がキャラの魅力が引き立って面白く感じることもある。この作品はまさにこれに当てはまり、一直線にラブコメの王道を突き進んでくれるものだから、ただただ純粋にキャラに萌えることができる。
小野寺さんも可愛いけど、それよりもとにかく千棘が可愛すぎるうううううううううううう。
俺も後ろからしがみつかれたい。髪の匂いを嗅ぎたい。なでなでしたい。ちゅっちゅしたい。うひょおおおおお。

どうでもいいんだけど、今出てる女キャラ3人の声優がみんな阿知賀のメインキャラの声優だよね。


『世界征服~謀略のズヴィズダー~』4話
お、俺の思っていた通り、各キャラの過去話を絡めたシリアス話を突っ込んできた。これだよ、こういうのが見たかったんだよ!!
ケイトの見た目が過去と現在で全く変わっていないという事実も判明し、更に謎が深まってしまった。
全体の方向性は何となく分かってきた気がするが、まだ細かいところの謎が多いので、これからの展開が非常に気になるところ。


『咲-Saki-全国編』4話
新キャラも個性的なのがいっぱいいるなあ。今回注目すべきなのは何と言っても「えいすりん・うぃっしゅあーと」ちゃん!!
この作品は奇抜な見た目のキャラが多いためか、普通の髪形をしたキャラが逆に目立つというか余計に可愛く見えてしまう。
エイスリンちゃん、まだ発言すらほとんどしてないけど、次回から試合に出てくるみたいなので期待してる。あぁ、可愛いよぉ。
  1. 2014/02/13(木) 00:11:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいい

[タグ未指定]
「ご注文はうさぎですか?」の絵柄に惚れてしまったのですがどうすればいいですか?


http://www.gochiusa.com/


今年のバレンタインももちろん実物のチョコなんて一つももらえませんでしたが、
こんな素晴らしい画像をゲットできただけで俺はもう幸せいっぱいです。

春アニメの「ご注文はうさぎですか?」、楽しみですね!!
  1. 2014/02/14(金) 23:42:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の切り絵だよ

[タグ未指定]
プリンターのインクや黒画用紙などを切らしていて買いに行くのが面倒だったために切り絵からしばらく離れていましたが、春休みに入ってからあまりにもやることがないので、寒い中頑張って材料を調達してきて久々に切り絵をやってみました。



いつも通り進行速度はクソ遅いので、まだこれくらいしか進んでいません。
原作者の絵なのでアニメと若干雰囲気が違うこともあり、これだけでは何のキャラか判別しづらいですね。
ヒントは、今期放送中の某ガチ百合アニメの変態おっぱい淫乱主人公です。アニメを見てる人なら、これだけですぐに分かりますね。

いつ完成するかは分かりませんが、まあ遅くても一週間以内には終わると思います。
なんせ春休み中は何一つ予定が入ってませんからね(´;ω;`)
・・・世の中辛いことがたくさんありますが、これからも強く生きていきたいです。
  1. 2014/02/15(土) 21:49:43|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆりゆり

[タグ未指定]
途中経過です。



特に書くことはないです。
敢えて書くとすれば・・・春香ちゃんの腕の間にある丸っこい空白はおっぱいです。

  1. 2014/02/16(日) 14:26:46|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
