徒然暇つぶし日記   

2014年04月の記事一覧

| 次のページへ

2014年03月の記事一覧へ | 2014年05月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年冬アニメ最終回感想1

[タグ未指定]
『中二病でも恋がしたい!戀』12話
書きたいことは前回書いたので、今回は特に書くことはない。1話完結の話は割と面白かったが、全体的に見ると、六花がそこまで好きではない俺からすればちょっとつまらなかったかな。


『生徒会役員共*』12話,13話
基本的に1期と同じような雰囲気だったが、大きく違っていた点はラブコメ要素が増えたところかな。津田が柔らかい性格で若干天然だということもあって、ところどころ挟まれるラブコメ要素がただただ微笑ましくてたまらなかった。スズは最初から可愛かったが、うおみーが津田とよく絡むようになって嫉妬を見せ始めた会長も可愛かったし、もちろんうおみーもアリアも可愛かった。
でも個人的に一番好きなキャラはコトミかな。妹キャラにもツンデレ系とかおしとやか系とかいろいろいるけど、俺ガイルの小町みたいな天真爛漫系も俺は好きだなあ。というか妹っていいよね。リアル妹持ちは「妹なんていらない」「二次元みたいな妹は存在しない」とか言うけど、それでも俺はリアル妹が欲しかった。いや別に姉でもいい、とにかく俺はリアルの可愛い女兄弟が欲しかったなあ・・・と羨むのは、単に夢を見すぎなキモオタの妄想なのかなあ。
まあどちらにしろ二次元が最高ってことに変わりはないね。あぁ^~二次元世界に行きたいんじゃ~。


『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』12話
不覚にもちょっとだけ感動してしまった。お手本のような綺麗な終わり方しやがって・・・。
最初の2,3話を見たときは、この先どれほど酷い内容になっていくのかとただただ心配だったけど、結果的には美月ちゃんの可愛さを楽しむための安定した日常アニメになっていた。欲を言えばもっとレズシーンを入れてほしかった、というか1話に1回はレズシーンを入れるのがノルマだと勝手に思い込んでいて勝手に失望してしまった。しかし、それ抜きにしても十分すぎるほど美月ちゃんが可愛かったから何も問題はなかった。
とにかく美月ちゃんの「ばかぁ///」が可愛くて、これを聞くたびに俺は悶えていた。このセリフには、二次元キャラならではの可愛さがいっぱいに詰まっていると思う。やはり女の子が一番可愛く見えるのは照れているところだと、そう強く実感できるような「ばかぁ///」だった。誰か美月ちゃんの「ばかぁ///」をまとめた動画でも作ってくれないものか。ああ、もっと聞きたかったなあ。


『世界征服~謀略のズヴィズダー~』12話
最後の2,3話だけを切り離して見ればやたら面白かったのだが、やはり全体を通して見ると何が言いたかったのか最後まで理解できなかった。ケイトって結局何者なんだよ・・・。
キャラデザとか設定は良かったのに、とにかく投げっぱなしの謎が多すぎたのが残念だった。序盤の雰囲気が軽すぎて、徐々にシリアス路線へとシフトしていくにはちょっと尺が足りなかったのが問題だろう。もしかしたら2クールあれば名作になり得たかもしれないが、オリジナルを2クールでやるのはちょっとリスクが大きすぎるし、そこら辺はいろいろと難しいところである。
まあ好きか嫌いかで言えば好きなので、もし2期をやるとすれば多分見ると思う。2期があるような終わり方ではあったけど、どうなんだろうね。
  1. 2014/04/01(火) 22:45:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟲師1期を見た

[タグ未指定]
http://www.mushishi-anime.com/
今までちょっと気になっていつつも、結局食わず嫌いして一度も見たことがなかった「蟲師」
ネットで良い評判をよく聞くし、4月から2期が始まるということで、これを機に1期を見てみることにした。

設定や世界観は、「夏目友人帳」とか「化物語」に近いような感じがするが・・・ちょっと違うか。
1話完結型の構成で、後味が悪く救いようのない話が多いところは「DQ7」を彷彿させる。
でも、ところどころ軽いギャグも挟まれるので、そこまで重い雰囲気には感じないかな。

昨今の萌えで溢れ返ったアニメに飽き飽きしていて、もうちょっと落ち着いたものを見たいという人にはぜひともお勧めしたい。
てっきり俺はもうブヒれるアニメしか楽しめないものだと思ってたけど、たまにはこういうアニメも良いもんだなあ。
まだ前半の13話しか見てないんだけど、予想以上に面白かったので、4月から始まる2期「蟲師 続章」もとりあえずは視聴が確定した。

ちなみに、俺が個人的に気に入った話は「緑の座」と「瞼の光」かな。
やっぱりどんな話もハッピーエンドで終わるのが一番だし、何より女の子が可愛k(ry
  1. 2014/04/02(水) 21:35:42|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DQ8クリア

[タグ未指定]


神ゲーかよぉ。クッソ面白かった。
  1. 2014/04/03(木) 19:26:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年冬アニメ最終回感想2

[タグ未指定]
『ディーふらぐ!』12話
ちょっと原作探してくる。純粋なギャグアニメとしてほんとに面白かったわ。
なんというか、キャラに魅力があるからギャグがより引き立つのかな。芦花,高尾部長,船堀の3大ヒロインは皆可愛いし、モブのキャラが異様に濃いというのもあるし、何より主人公が格好良くて好感が持てるというのが大きいと思う。やっぱりギャグ中心の作品は男主人公の方がいいのかもしれない。女の子が主人公だと、それはそれで可愛いから良いんだけど、男主人公に比べて勢いで劣ってしまうような気がする。女の子ばかりが出てくる作品なら、それこそ桜Trickみたいに女の子同士イチャイチャしてほしい・・・というのは言いすぎだけど、なんか笑いよりも癒しの方を求めてしまうんだよなあ。やっぱり何でも百合百合してればいいってものではなく、それぞれのジャンルに合わせて使い分けるのがベストなんだろうね。
まだ原作について調べてないから分からないんだけど、2期をやるだけのストックは溜まってるのかな。期待して気長に待っていよう。


『未確認で進行形』12話
今期一番のダークホースだった。日常系の4コマ漫画原作という情報くらいは仕入れてたんだけど、「今期の日常アニメ枠は桜Trickかなあ」と最初は何も期待してなかったどころか、眼中にさえなかった。そんなアニメがまさか「小紅ちゃん」という今期トップレベルに可愛いヒロインを生むことになるとはなあ。
いや、眼中になかったってのは言いすぎかな。制作が動画工房ということで、ちょっとは気になっていたかもしれない。まあ何にせよ、作画は綺麗だし、キャラを可愛く見せるのは上手いし、とにかく作りが丁寧でスタッフの愛が伝わってくるとても素晴らしいアニメだった。原作のストックはないらしいけど、2期を期待してる。


『桜Trick』12話
これまでに見た中で一番過激だった百合は、ゆるゆりのちなつ&アッカリーンのキスシーンだったけど、この作品は寧ろ1話に1回はキスするのがノルマという段違いにガチなやつである。ここまで来ると、面白さ云々の前に、生理的に受け付けるかどうかという問題が出てくるんじゃないかと思う。今までは日常系アニメに含まれるさりげない百合要素を楽しんで、それだけで百合好きだと自負してきた俺だが、こういったガチのレズというものも同じように楽しむことができるのだろうか。そんな不安を抱えながら見始めた「桜Trick」だが、果たして結果はどうだったのかというと・・・はい、大好物でした。
そんなわけで、今でも3次元のレズは受け付けないというか全くそそられない俺でも、2次元は余裕でいけてしまうことが分かった。性的描写の有無に関しても、妹ちょのレズシーンを楽しめたのだから特に問題ではないと思われる。自分でもよく分からないんだけど、結局はキャラが可愛けりゃ何だっていいってことなのだろうか。とにかくレズというものは非常に素晴らしいものですねえ!!!
ってことで、激しく2期を希望。本当に良い作品だった。「桜Trick」に限らず、レズ作品なら何だってバッチコイですよー。
  1. 2014/04/04(金) 05:04:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入予定メモ

[タグ未指定]
ブログって予定や計画をメモるのにも便利だよね。


漫画
 『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』1~6巻
 『じょしらく』6巻
 『ゆゆ式』6巻(05/27発売)
 『ディーふらぐ!』1~8巻
 『ご注文はうさぎですか?』1~3巻

「ごちうさ」は既に注文して代金も支払い済みなのでもうすぐ届く予定。
内容を見ずに絵だけで購入を決めた作品はこれが初めてかもなあ。
もちろん05/27発売の画集も買うつもり。

「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)
(2014/05/27)
koi

商品詳細を見る


ゲーム
 『FF7,8,9,10』

DQ8は裏ボス含めて全クリしたので、また新しいゲームを買ってこないといけない。
これからしばらくはPS1,2のソフトを中心にやっていきたいが、FF以外にまだやりたいものが見つかっていない。
FF12→DQ8とRPGが続いているので次はアクション系でもやりたいのだが、何か良い作品はないものか。
  1. 2014/04/05(土) 22:36:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今セメの時間割

[タグ未指定]
時間割を組んだので、それについての考察?みたいなもの。○が空きコマ、化が化学関連の科目。

  月 火 水 木 金
1 ○ 化 ○ 化 化
2 ○ 化 化 化 化
3 化 ○ ○ ○ 化
4 ○ ○ ○ ○ 化
5 ○ ○ ○ ○ 化


ついに全てが化学で埋まってしまった。「外国語とかの嫌いな科目が混じってるよりは、いっそ全部化学になってしまった方が気が楽だ」と前から望んでいたことではあるが、いざこうなってしまうと、今後一生化学以外の科目に触れることがないのだと思って何だか感慨深くなる。まあ実際は、数学も物理も生物も英語も何かと化学に絡んできやがるから、そんなことはないんだけどね。なんか様々な科目を満遍なく学んでいた高校時代がすごく懐かしく思えてくる。好きだった科目も嫌いだった科目も、勉強自体が面倒でとにかく苦でしかなかったけど、今となっては良い思い出だなあ・・・。

さて、話を戻すと、全部化学ということは置いといて、授業の配置について見ていく。パッと見で分かることは、
①午前に固まっている。
とりあえず金曜日は無視しておくと、なんと月曜日は午後に1つだけで、火~木曜日は午前で授業が終了する。これは非常にありがたい配置である。朝から授業がある日は辛いんじゃないかと思うかもしれないが、最近の俺は朝が全く辛くないどころか、寧ろ寝坊とは全くの無縁なのである。
というのも、決して胸を張って言えることではないが、今の俺は昼夜逆転の生活を送っている。睡眠を昼~夕方辺りに持ってきて、夜~朝にかけてはずっと起き続けているような感じだ。そのため、夜寝坊をすることはあっても決して朝寝坊をすることはないのだ。
これは単に春休み中に形成されてしまった悪習慣のように思えるが、実際は去年の秋ごろから既に出来上がっていたものである。この頃から授業の密度が濃くなってきたせいなのか、帰宅直後の夕方に力尽きてベッドにダイブし、真夜中に目を覚ましてそのまま徹夜をするという生活を続けていた。これが春休み突入に伴って顕著な昼夜逆転に変わっただけなので、俺としては決して悪い習慣だとは思っていない。それどころか、「好きなだけ寝ることができる」「朝寝坊しない」「深夜の落ち着いた空気の中で勉強や趣味に集中できる」とメリットが満載なのである。デメリットとしては「提出期限ギリギリの課題に割く時間がなくなってしまう」ということくらいで・・・って、そういやレポートにはかなり苦しめられたんだったなあ・・・。まあこれはギリギリまで手を付けなかった俺が悪いのであって、この習慣のせいではないだろう。
②金曜日がフルコマ。
これはまあ・・・一言でいえば非常に辛いが、これのおかげで他の曜日が楽になっているようなものなので、寧ろ負担が週末に集中しているということに感謝すべきだろう。これがもし、ど真ん中の水曜日とかだったら割とマジで笑えない。週末がきついとなると、月曜日の午前に授業がないというのも何気にありがたいことだ。
③授業数が少ない。
確かに1年→2年→3年となるにつれて授業数は減ってきてるが、これは所詮見かけの問題であって、授業の内容が段違いに濃密になっているので負担は今までとそこまで変わらないと思う。逆に余計にきつくなっている可能性も「反応動力学」「機器分析化学」「光機能化学」とか科目名の時点で訳の分からないものが増えてきて、どうなるのか全く予想がつかない。

授業の配置に関しては、割と理想に近いというか、かなり楽なように思える。まあ実際どうなるかは始まってみないと分からないが、この考察のおかげで新年度特有の鬱な気分がある程度和らいだような気はする。
ってことで、今年度も挫けず全力で頑張っていくので、今後ともブログ共々よろしくお願いします。
  1. 2014/04/06(日) 09:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のポケモソ

[タグ未指定]
をやってみた。育成は面倒だったので、1ボックスにも満たない育成済みポケモンたちの中から適当にパーティを組んでレートに潜ってみた。

メガカイロス、珠サザン、弱保ガルド、鉢巻ガッサ、襷マンムー、眼鏡ミトム

メガカイロスを使いたかったんだけど、30戦ほどして選出したのはたったの2回だった。恩返しでバナをぶっ飛ばせるのは魅力的だが、本当にバナを狩ることしかできない。有利な相手と対面させることができれば超火力でゴリ押せるのだが、耐久がなさすぎて安定して後出しできる相手がいない。なんでこんなにHP低いんだよこいつ・・・。
サザンは何かよく分からないけど出しづらい。クレセドランに強いと聞いてたんだけど、低レート帯ではそもそもクレセもドランもいなかったので、活躍の機会がなかった。
ガルドはやっぱり強い。単純に有利な相手が多いし、一致抜群でも普通に耐えられるので、とりあえず選出しておけば何かしら役立ってくれる。俺が使っているのは物理型だけど、鬼火は全てロトムに受けてもらった。メガカイロスを抜く場合、こいつに防塵ゴーグルを持たせてバナにぶつけるのもいいかもしれない。
ガッサ鉢巻を巻けば、マッパでメガガル高乱一、はっけいでナット確一。等倍以下でもそれなりに負担をかけられて結構強かった。しかし、襷と違ってアローには手も足も出ない。
マンムーは単純に強い。ドラゴンはとりあえずこいつに任せている。氷柱針ではなく氷柱落としを採用しており、意地っ張りAぶっぱでマルスケカイリューが確一。見ての通り圧倒的に炎に弱いパーティなのでメガリザYが辛かったが、氷柱落とし+氷の礫で落とすことができた。確定かどうかは分からない。
ミトムはHCぶっぱの火力ゴリ押し要因。正直耐久がもっと欲しい。

こんなゴリ押しパーティでも、なんとかレート1650くらいまで来れた。
さて、ここからどうパーティを変えていけばいいのか。やっぱりそこが一番難しい・・・。
  1. 2014/04/07(月) 03:32:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

[タグ未指定]
一昨日の記事で書いたことは全て忘れてください。
どうやら火~木曜日の午後には化学実験がぎっしりと詰まっているそうです。
天国から地獄へと一瞬にして突き落とされました\(^o^)/

ってことで、まとまった休みが取れるまでは十分に更新できそうもありません。
「大学生活は人生の夏休みだ」とかよく言われますが、さすがに理系の3回生というものを舐めすぎていました。
アニメの方はなんとか土日にまとめて見ていこうと思いますが、他のことには手が回らないかもしれませんね。

まあ、まずはゴールデンウィークまでを目標に頑張っていこうと思います。
  1. 2014/04/08(火) 05:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実験疲れた

[タグ未指定]
これまでの実験に比べ、取るデータの数がついに3桁にまで達し、いよいよ本格的なものになってきたようだ。やり始めはそこそこ楽しめるのだが、4時間以上ぶっ続けでやらなければいけないので、どうしてもgdgd感が出てくる。今日取ったデータの数は100個とまだ良心的だったものの、明日は600個のデータを取らなければいけないらしい。しかもその内容が、「3mm間隔で直線を引いたA4紙に、高さ1mからボールペンを落とす」というもの。これを600回繰り返すのである。とんだ作業ゲーだ。こんな面倒な実験を、週31年間続けなければいけないとかマジでなんなん?





「ご注文はうさぎですか?」1~3巻が届きました。
現実逃避してきます。



おまけ:本棚晒し



あぁ^~こうして眺めてるだけで癒されるぅ~。
  1. 2014/04/09(水) 03:19:06|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年冬アニメ最終回感想3

[タグ未指定]
春アニメが始まってタイミングを逃しちゃった感があるので、簡単に書いて終わらしておく。



『凪のあすから』26話
最終回目前にして再びあのときと同じ悲劇を繰り返してしまい、最後にどうやって収拾をつけるのかと思ったら、「全ては海神様の鈍感が始まりでした!!」という何ともあっけない決着。うん・・・嫌いじゃない。
カップリングに関しても、概ね予想通りだったので俺としては満足。美海ちゃんは結局誰とも結ばれなかったけど、何だかんだ言ってまだ中学生だし、これから何が起こるか分からないって感じで上手くまとまったと思う。峰岸()の恋が今後発展する可能性もあったりなかったり・・・。
これまでハッピーエンドが見えず絶望しか感じなかった時期もあったけど、特にわだかまりもなく綺麗に終わってくれて本当に良かった。こうして満足のいく結末を迎えてくれて、2クールの間見続けてきた甲斐があったというものだ。tt→花咲くいろは→TARITARIからの流れで見る前から期待しかしてなかったけど、その期待に精一杯応えてくれたP.A.WORKSに、俺は一生ついて行こうと思った。やっぱりオリジナルアニメといえば P.A.WORKS。 次の「グラスリップ」とかいうやつにも期待しておこう。


『のうりん』12話
良い農業ギャグアニメだった。


『咲-Saki-全国編』12,13話
完結を見届けるまでは絶対に死ねない。何年後になろうとも俺は3期を待ち続ける。
  1. 2014/04/10(木) 11:36:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年春アニメ初回感想1

[タグ未指定]
結構気になるのが多いんだけど、今期ってもしかして豊作?



『マンガ家さんとアシスタントさんと』
おもしろかったけど、1クール見続けるかと言われれば微妙な感じ。

『悪魔のリドル』
殺伐とした百合アニメ。雰囲気もキャラデザも好みだが、原作がまだ2巻までしか出ていないというのが何よりも不安。

『蟲師 続章』
1話目ということで、特に鬱要素のない話だった。分割2クールらしいのでこれからに期待。

『極黒のブリュンヒルデ』
今のところグロ要素はなく、ただただ黒猫が可愛いだけだった。種ちゃんいいわ^~。

『彼女がフラグをおられたら』
「フラグの視覚化」という今までありそうでなかったような設定。最初はちょっとつまらなかったが、後半は面白かった。
  1. 2014/04/11(金) 21:01:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポートいやだああああ

[タグ未指定]
せっかく最近になってポケモン熱が再燃してきたというのに、課題やレポートに追われて育成すらまともに出来やしない。
新しく始まった春アニメも一通り見ていかないといけないし、頭の整理が追い付かなくてもうパンクしてしまいそう。
新年度特有の忙しさと言ってしまえばそれまでなんだけど、今回は慣れるまでにちょっと時間が掛かりそうだなあ。
実験辛いお・・・。





今期推していく作品。アニメ1話はまだ見てないけど、原作1巻は読み終わった。
とにかく絵が綺麗でくっそ可愛かった。早く画集がほしい。
  1. 2014/04/12(土) 22:32:49|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間割・改

[タグ未指定]
火~木曜の午後が実験で埋まっていることが判明した上に、月曜の授業が水曜1コマ目に移動したので、改めて時間割を晒してみる。

  月 火 水 木 金
1 ○ 化 化 化 化
2 ○ 化 化 化 化
3 ○ 実 実 実 化
4 ○ 実 実 実 化
5 ○ 実 実 実 化


無駄に整った時間割になってしまった。火~金曜がフルコマになった代わりに、月曜の授業がなくなったことで毎週3連休となったわけだが、これは果たして喜んでいいことなのだろうか。
平日が祝日なんかで休みになればそれだけで結構嬉しいことなのに、さらに土日とくっ付いて3連休になってくれれば尚更喜ばしいことである。そんな3連休が毎週あると考えると、とても幸せなことなんだとは思うが・・・フルコマが4日連続で続くってのはどうなん?
  1. 2014/04/13(日) 19:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また実験の話

[タグ未指定]
愚痴を書きたいわけじゃないけど、実験の話が良い記事ネタになってくれるので、最近割と助かっている。

さて、今日やった実験は、先週と違ってとにかく退屈な実験だった。
測定値の精度を上げるために、同じ測定を繰り返さなければいけなかったのは先週と共通しているのだが、今回はなんとその繰り返す過程の中に「20分間放置する」という操作が含まれていたため、とにかく待ち時間が多く、退屈で仕方なかったのである。
それに加え、11人が同時にこの実験を行うにもかかわらず、測定機がたったの2台しかなかったため、そこでもさらに遅延が発生してしまっていた。測定と言っても単純に重量を測るだけなのだが、その測定機が0.00001g単位で測ってしまうくらいに精密なもので、ちょっとした風圧でも数値が動いてなかなか0に合ってくれなかった上に、無駄な衝撃を与えてしまうと調整を行うために数分間計測不可モードに入ってしまうほどデリケートな機械だったので、予想以上に時間が掛かってしまったのである。

そんなこんなで、17時終了予定のはずが19時まで掛かってしまったのだった。決して手際が悪かったのではない。寧ろ作業は順調に進んでいたはずなのだが、人数に対する測定機の数が割に合わなかったせいで、こんなことになってしまった。
測定機を買い足してくれとは言わないが、せめて人数の割り振りの方でどうにかならなかったのかと思う次第である・・・。
  1. 2014/04/14(月) 05:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・実験の話

[タグ未指定]
引き続き昨日と同じような実験をしたのだが、教科書を見る限り昨日よりも測定の回数が多く、どう考えても時間内に間に合うわけがない。その上、今日は先生の都合により17時半までしか実験室に残れないらしい。
そんなわけで、どうすればいいのかと先生に相談したところ、「これは実験計画の方に問題があるのではないか」という話になり、急遽、個人個人ではなくグループごとに測定を行うことになった。

そのおかげで、今日は無事17時半までに終わらすことができたわけだが・・・昨日と今日の実験は繋がりがあるため、今日の分をグループごとに測定したとなると、昨日のデータもグループごとで一つにまとめなければならないらしい
ってことで、グループ内で最も精度の高かった人のデータを採用することになったのだった。

昨日の苦労を返せええええええええええ!!!!1111!!!
  1. 2014/04/15(火) 05:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF7プレイ開始

[タグ未指定]
次にやるゲームを買ってきました。みんな大好きFF7です。



FFに嵌まって以来ずっとリメイクを待ち続けている作品なのですが、そのような気配は一向になく・・・。
それどころか、俺が生きているうちにリメイクされるのかさえも怪しいので、さっさと原作をやってしまうことにしました。

何だかんだで「FFと言えば7」という人は少なくないのではないでしょうか。そんなわけで結構期待してます。
  1. 2014/04/16(水) 19:23:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
