徒然暇つぶし日記   

2014年06月の記事一覧

|

2014年05月の記事一覧へ | 2014年07月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年春アニメまとめて感想6-2

[タグ未指定]
「前作未所持だから教え技ポケモンが使えない;;」は甘え。



某ポケモン交換掲示板にて「特性カプセル5個」と交換していただいた、「ハイボ教えめざ炎色イーブイ」「きあP雷P叩き教え炎牙遺伝色クチート」です。乱数孵化というやつがどれほど難しいのかは知りませんが、BPと引き換えにこのようなポケモンを交換して下さるなんて、心優しい方々もいるもんですね。大切に使おうと思います。



『一週間フレンズ。』7話
藤宮さんマジ天使。結婚したい。
それと今期一番のイケメンキャラは桐生君に決定で。


『魔法科高校の劣等生』7話
主人公サイドが完全にチート集団ですやん。あっけなさすぎていっそ清々しいわ。ブランシュ()
今回でようやく入学編が終了したわけだけど、今度はもっと強力な組織と対立してほしいです。主人公にもっと苦戦させてあげてください。


『メカクシティアクターズ』7話
時系列を弄ってるのは別にいいんだけどさ。何かもうちょっと物語の核心に迫るような情報をばら撒いてくれないと、「実は○○と○○は過去に会ったことがあるんですよwww」とか言われても「うん、それで?」としか反応しようがないんだよなあ。
ED後のポエム?何一つ頭に入って来ないです。


『ラブライブ! 2nd Season』7話
このアニメはもう最後までギャグで通せばいいんじゃないかな。多分その方が面白いとおm(ry


『ご注文はうさぎですか?』7話
最初は声に違和感があったシャロちゃんだけど、徐々に慣れてきたのか、逆に癖になってきたのか、今回はクッソ可愛かった。あぁもう、みんな可愛いなああああ!!!!
そういえば、レポートに追われていたせいでごちうさの画集のことをすっかり忘れていた。本屋に売ってるかなー?


『ソウルイーターノット!』7話
え、エターナルフェザーせんぱあああああああああああああああい!!!!!!!!!
ついにシリアス展開きちゃうかーと思いきや、次回予告ではいつも通りほのぼのしてたんだけど、どういうことなの?
  1. 2014/06/01(日) 17:01:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年春アニメまとめて感想7-1

[タグ未指定]
「ストライク・ザ・ブラッド」の一挙放送、一応タイムシフト予約はしておいたけど、これ2クールぶっ通しで10時間半もあるんだよなあ。いつ見ようか・・・。



『蟲師 続章』8話


『悪魔のリドル』8話
盛り上げ方が上手いなあ。前回で緊張感のないゆるゆるなパターンを見せておいて、今回は二人掛かりでガチで殺しにかかるという流れが綺麗だった。まだはっきりしてないけど、あの二人は手を組んでるってことでいいのかな?別の人の名前で予告状を書く→その後に名前を書かれた本人も予告状と共に襲いかかるという、2重のトラップには、見てる側としても騙されてしまったなあ。
そして、今回の話は次回へと持ち越しに。まだどんな展開になるのかは分からないけど、次回で二人の暗殺が失敗するとすれば、残り話数3話に対して暗殺者は残り1人になるのかな?説明回や回想話を挟んでも結構余裕がありそうだし、最後まで安心して見れそう。


『ニセコイ』20話(最終話)
まあ、そうなるわな。うん・・・最終回だけど、これといった感想が浮かばないな。
強いて言えば、千棘はやっぱり可愛かった。小野寺さんも可愛かった。マリーも可愛かった。とにかくヒロインが皆可愛かった。ただそれだけかな。・・・あれ、これって日常アニメだったっけ?
アニメなんて中身がなくてもキャラの可愛さと声優の豪華さだけで成り立っちゃうもんだということを学びました。


『極黒のブリュンヒルデ』8話
これで何度目の肩透かしだろうか。ようやくシリアス回が来たかと思いきや、やっぱりギャグ回だったじゃねーか。結局このアニメはグロアニメ、エロアニメ、ギャグアニメ、ハーレムアニメ、ラブコメアニメのどれなんだよおおお!!!111!!新キャラが予告の時点で既にデレてたから、やっぱりラブコメハーレムアニメなのかなあああ!!!!!
それと、
 村上「わざわざ弾を壊さなくていい。拳銃を壊せ」 寧子「あっ(そっか)」
↑この場面の寧子ちゃんが可愛すぎて100万回再生した。小鳥ちゃんみたいな明らかな天然ってわけでもないのに、いろいろ抜けてるところがあるキャラってほんと卑怯だと思う。


『彼女がフラグをおられたら』8話
菜波ちゃんをいじめないでー><(俺も菜波ちゃんがテレビ電話を掛けてくるまでは完全に存在を忘れてたけど)イジメイクナイ。
今回でまたヒロインが増えてしまったけど、EDを見る限りまだもう一人増えるっぽい。公式サイトを覗いてみると、その残りの一人がCV:碧ちゃんで、今回アサシンモードの瑠璃ちゃんを刺した仮面人間がCV:種ちゃんだった。相変わらず豪華だねー。
  1. 2014/06/02(月) 18:39:46|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年春アニメまとめて感想7-2

[タグ未指定]
「シアトリズムFFカーテンコール」が割と面白そうなんだけどどうなんだろう。前作はそこまでやり込まなかったけど、前作に比べてあらゆる面で進化してるらしいからやってみたい。



『一週間フレンズ。』8話
最後に出て来た男が藤宮さんの元彼とかいう噂があるけど嘘だよね?嘘だと言ってよ。NTRは嫌いです。
次回の「友達との最終日。」というサブタイからも不穏な予感しかしないんだけど、どう考えても鬱回だよなあ。嫌だなあ。


『魔法科高校の劣等生』8話
なんかもう・・・なんだろう。もっと直感的にwktkできる展開があればいいんだけどなあ。今のところ全てがギャグにしか見えない。まあこれはこれで面白いけどさ・・・。


『メカクシティアクターズ』8話
ようやく説明回が入ったか。やっと面白くなってきたと思ったら、もう残り3分の1だよ。ここからどう盛り上げていくかが評価の分かれ目になるなー。


『ラブライブ! 2nd Season』8話
曲のクオリティは今のところ1期の方が上だと思うけど、話の面白さは断然2期の方が上回っているかもしれない。俺の中のμ'sメンバーランキングでかなりの下位にいたのんたんの評価が、今回の話で急上昇した。他のキャラを貶めることなく、たった1話で特定のキャラの評価を底上げするとか、神回以外の何でもないな。
そして噂によれば、次回の9話も今回に負けないレベルの神回らしい。「スノハレ」こと「Snow halation」っていう曲が披露されるらしいけど、どこかで聞いた覚えがあってそのときからちょっと気になってた曲だから、かなり期待してる。


『ご注文はうさぎですか?』8話
このアニメに性的な要素なんて一切求めてないけど、こういうのはやっぱり目の保養になりますねー!!!!!


『ソウルイーターノット!』8話
エターナルフェザー先輩で遊ぶのやめたげてよぉ。飽くまでも被害者なんだよ?まあ、三つ編みで自立して這いよる生首には笑っちゃったけどさ。ああいうシュール系のギャグは卑怯だわ。
  1. 2014/06/08(日) 11:22:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詰んだ詰んだ(絶望)

[タグ未指定]
「ごちうさ」の画集を求めて最寄りの本屋に行ってみたのですが、店内を隅々まで探してもどこにも見当たらなかったので、とりあえず前から買おうと思っていた「悪魔のリドル」の原作を全巻(1,2巻)買っておきました。



最近は、漫画やラノベを買うだけ買って満足し、読まずに放置してしまうことが多いんですよね。俺が漫画を購入するきっかけというのが、アニメで見て面白かった作品の原作に興味を持ち、絵が好みだった場合に購入するといった感じで、ほぼコレクション目的で買っているのが原因です・・・。せっかく買ったのだから読まなきゃ損でしょうし、時間を見つけてちょっとずつ読んでいきたいですね。

さて、「ごちうさ」の画集についてですが、店頭で購入できなかった場合は、もちろん某密林さんに頼ることになります。本当にいつもいつもありがとうございます。今回もお世話になろうと思います。
ってことで、早速家に帰ってから、少しでも早く届くよう即行で注文しておこうと「ごちうさ画集」でggってみたところ・・・
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああどこも売り切れだああああああ!!!11!!!!

そういえば「きんモザ」の画集のときも、店頭で買おうと思っていくつかの店を回ったけどどこにも置いてなくて、発売日から少し経った後にアマゾンで注文した気がする。そのときは確か、どこも売り切れでしばらく手に入らないなんて状況にはなってなかっ・・・たような、なってたような・・・・・・。
とにかく発売日前に予約してなかったことを、今激しく後悔しています。「ゆゆ式」の6巻と同日に発売だとか言って、はっきりと発売日を把握してたはずなのに、どうしてこうなったよ・・・。
まあ、いくら嘆いたところで、次の入荷まで気長に待つしかないですね。あ^~早く心ぴょんぴょんしたいんじゃ~。
  1. 2014/06/09(月) 03:05:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちなうんです!ちなうんです!

[タグ未指定]
今日と明日の2日にわたって「がをられ」こと「彼女のフラグがおられたら」の振り返り上映会があるので、まだ見たことがないという人はぜひこの機会に見てみましょう(宣伝)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181574152
http://live.nicovideo.jp/watch/lv181574366

俺はこれをBGMにして勉強でもしようと思います。
  1. 2014/06/10(火) 20:52:54|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心ぴょんぴょん待ち♪

[タグ未指定]
先日の「ごちうさ画集」の件について。
結局どこを探しても品切れだったので、とりあえずまんがタイムきららの公式サイトから購入することにした。「ブックサービス」というところに誘導されたのだが、ここなら他よりも入荷が早いんじゃないかという期待を抱きつつ注文してみた。しかし、このサイトでは不便なことに注文確定後にはキャンセルができないらしく、逆に他よりも入荷が遅かったら面倒だなあとか思っていたのだが、どうやらそれは杞憂に過ぎなかったようだ。なんと早くも昨日の昼に発送完了のメールが届いた。
発送よりも先に入荷を知らせるメールは来ないのかと疑問に思い、マイページの注文状況を確認してみたのだが、ちゃんと出荷済みになっていた。ちょうど俺が注文するタイミングで入荷されたのだろうか、なかなかついてるなあ。そんなことを考えながら、ついでに「ごちうさ画集」の商品ページも確認してみると・・・・・・あれ?まだ品切れ状態??え?どういうこと????


と、ここまで昨日のうちに下書きしていて、あとは適当に他の話題を添え、今日この記事を投稿しようと思ってたんだけど・・・



ついさっき届きましたー。再度、商品ページを確認してみるも、
http://www.bookservice.jp/Item/9784832244481
やはり未だに品切れ状態。入荷はとっくに済んでるけど、ページへの反映が遅れてるだけなのでしょうか。まあ、俺としては最終的に「ごちうさ画集」を入手できたのであれば、特に気にすることでもないですかね。

そんなわけで、他にも「ごちうさ画集」を買うタイミングを逃してしまい、今になって買おうと思ったらどこも売り切れ・品切れ・入荷待ちの状態で絶望している難民がたくさんいると思いますが、この「ブックサービス」ってところだと今から一週間足らずで手に入る可能性がありますので、どうぞお試しください。
  1. 2014/06/14(土) 19:40:16|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年春アニメまとめて感想8-1

[タグ未指定]
ごちうさの画集を眺めてると、何だかいけない気持ちになってしまいます。



『悪魔のリドル』9話
敵が総じて舐めプなのは今更な話。若干ギャグ要素が強かったけど、なかなか熱い戦闘だった。
ついに暗殺者は残り一人になっちゃったけど、クライマックスが楽しみ。


『極黒のブリュンヒルデ』9話
案の定ギャグ回だったけど、EDにナナミちゃんがいない時点で、次回何が起きるのか大体予想がついちゃうんだよなあ。でもやっぱり最終的にはシリアスになり切らず、いつも通りギャグで流されてしまうのだろうか。最終回が近いから、さすがにもうそんなことをしている余裕はないと思うんだけど・・・ここに来て最後までギャグで貫いたら寧ろ尊敬するわ。


『彼女がフラグをおられたら』9話
なんか話がどこへ向かってるのかよく分からなくなってきた。予告では何事もなく文化祭をやっちゃってるんだけど、最後にはちゃんとギャグで締めてくれるんだよね?
それにしても、CV:碧ちゃんのキャラはいつ出てくるんだろう。


『一週間フレンズ。』9話
既に10話を見てしまったから、先の展開を予想するような感想は書けないけど、とりあえずこれだけは言っておきたい。警戒心に満ちた藤宮さんのジト目に興奮しました。


『魔法科高校の劣等生』9話
これもうわかんねぇな。一応2クールあるみたいだけど、今期のうちに1回くらい盛り上がりを見せてほしい。
  1. 2014/06/15(日) 19:56:21|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーの話

[タグ未指定]
ワールドカップ盛り上がってますねー。普段はほとんどスポーツ観戦をしない俺も、4年に一度のお祭りということで、他ごとをしながらですが何となく観戦しています。
チームや選手に関する知識が皆無なので、特にどの国を応援しているわけでもありませんが、そんな俺でも印象に残った試合といえば、やはりドイツvsポルトガルですね。

ハットトリックを決めたミュラーと、そのミュラーに頭突きをかましたペペ
まずは前者についてですが、サッカーがなかなか得点を決めづらい競技だということは、素人でも何となく分かることだと思います。そんな競技において、一つの試合中に一人で3点も決めることがどれほど凄いことなのかは、誰にでも直感的に分かることではないでしょうか。そのため、ミュラーがハットトリックを決めたこの試合は、俺みたいなサッカー素人でも思いきり楽しめたし、とても印象に残ったというわけです。また、このミュラーという選手は、前回のW杯で得点王に輝いた選手らしく、今大会でも得点王を獲得すれば、初の2大会連続得点王になるということで期待されているらしいです。サッカーの一番面白いところは、やっぱりゴールが決まる瞬間でしょうし、得点をよく決める選手は素人にとっても応援の対象にしやすいですね。俺も今後のドイツの試合では、ミュラーに注目して観戦していこうと思います。
そして後者については、まあ・・・某ジ○ダンを思い出したというだけです。頭突きにしては控えめすぎるし、ミュラーの演技っぽさが過剰だったことも否めないので、一概にペペだけが悪いとは言い切れないのですが、こういうのはサッカーで一番面倒なところだと思うので、口出しはしないことにしておきます。

また、俺も一応日本人なので、日本のチームも応援しています。初戦でコートジボワールに敗退し、幸先の悪いスタートを切ってしまったのは残念でしたね。大会のルールや試合のスケジュールを全く把握しておらず、次にどの国と当たるのかも分からないですが、今後の試合も頑張ってほしいです。
  1. 2014/06/19(木) 22:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年春アニメまとめて感想8-2

[タグ未指定]
「ごちうさ」で変換したら「後血うさ」になるのは何なの?



『メカクシティアクターズ』9話
・・・OPには触れない方が良さそうですね。
一気に説明されて、何か分かったような気がするけど、見終わったあとには結局何も分からないままだった。いや、何も分からなかったというのはさすがに嘘だけど、何というか、この物語のどこに面白さを見出せばいいのかが未だに分からないままだ。
ファンタジーとしても群像劇としても楽しめない。ただ一点挙げるとすれば、如月モモちゃんが可愛いだけのアニメ。今からでも遅くない。モモちゃんを主人公にした日常アニメに路線変更しよう。


『ラブライブ! 2nd Season』9話
過剰に思えるほどの神モブによる演出が如何にもラブライブらしかった。「スノハレ」良い曲でしたねー。
9話でこんな話を持って来ちゃったら、最終回ではどうなるのかという不安もあるけど、それ以上に期待してる。


『ご注文はうさぎですか?』9話
さらっとタイトル回収をしたものの、おじいちゃんとティッピーの謎は未だ解明されず。
まあロリココアが可愛かったからどうでもいいや。


『ソウルイーターノット!』9話
何だろうなあ、このミルキィホー○ズっぽさは。こういうカオスなギャグ回ほんと好き。
次回はシリアスな話になりそうだけど、まあ一応本筋のストーリーがあるんだから仕方ないのかな。寧ろ百合が絡んだシリアス話なら喜ぶべき?


『蟲師 続章』9話
  1. 2014/06/20(金) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年春アニメまとめて感想9-1

[タグ未指定]
絶望的なまでに勉強する気が起きません。この土日遊んでしかなかった・・・。



『悪魔のリドル』10話
最高のギャグアニメだった。今回の兎角さんは特にポンコツだったわけではないと思うんだけど、晴ちゃんが強すぎるせいで相対的にそう見えてしまうし、敵も間抜けであっけなく思えてしまうから困る。晴ちゃんのとどめの一言、
 「殺っちゃいました」
には盛大に笑わせてもらった。晴ちゃんえげつねえ。
今回で一応暗殺者は全員退場したけど、次回は鳰ちゃんから何か仕掛けてくるのかな。


『極黒のブリュンヒルデ』10話
なんかすごく内容が濃くて、いつも以上に浮き沈みが激しかった。今回こそはシリアスだけで終わると思ってたのに、寧ろギャグパートの方が強烈すぎて、前半の重い雰囲気が一瞬にしてかき消されてしまうとは。もう何が何だか分からない。でも、寧子ちゃんが可愛かったからどうでもいいや。
最後に出て来たラスボスっぽい魔法使いも、どうせ開始数分くらいでデレるんだろ?俺はもう騙されない。


『彼女がフラグをおられたら』10話
よかった、いつもの「がをられ」だった。やっぱりシリアスなんていらんかったんや。これまでぼっちキャラや不憫キャラ、ツッコミキャラなどの、メインヒロインとは思えない様々な扱いを受けてきた菜波ちゃんだけど、今回で正ヒロインの意地を見せてくれて不覚にも感動した。やっぱり菜波ちゃん可愛いわー。
残り2話のところでようやくCV:碧ちゃんのキャラが登場したわけだけど、これがどういった立ち位置のキャラなのか。それと、菜波ちゃんのフラグだけ見えないことについては何か明かされるのかが気になるところ。


『一週間フレンズ。』10話
今回の長谷くんはヘタレでも何でもない正真正銘のイケメンだった。だけど、それよりも桐生くんと山岸さんのこれからの方が、わたし、気になります!!
九条も思ってたほど悪いやつではなさそうだけど、一体どういう結末になるのか。原作はまだ完結してないらしいし、長谷くんと藤宮さんがくっつくかどうかさえも分からないんだよなあ。


『ラブライブ! 2nd Season』10話
今回異様に作画が良かった気がする。ストレッチ中の海未ちゃんが可愛かった。
ストーリーはまさに王道といった感じだけど、王道だからこその感動を味わうことができた。アライズと階段ですれ違って立場が逆転する演出は、分かりやすくて印象に残る名シーンだったと思う。作品として完結してしまいそうな雰囲気なのは寂しいけど、ここまで来たら優勝まで駆け上がって綺麗に終わってほしい。
  1. 2014/06/22(日) 22:35:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年春アニメまとめて感想9-2

[タグ未指定]
2ヶ月以上も前に始めた「FF7」。
現在の進行状況を報告しておくと、ついこの間ワールドマップに出ました。



『魔法科高校の劣等生』10話
バトルシーンは結構面白い作品なのに、相変わらずお兄様よいしょと説明台詞しかないから、さすがにちょっと飽きてきた。
2クール目からはもう見ないかもなあ。


『メカクシティアクターズ』10話
話の全体像は何となく分かってる。死んだ人間が能力を持って戻ってくるとか、その辺はある程度理解してるんだけど、問題なのは、その設定が何に繋がるのかが分からないこと。能力が使われたシーンなんてこれまでにほんの数回しかなかったし、ここまでただ設定を説明してきただけのような気がする。他の作品なら終盤に2話くらいかけてやるような回想話を、1クールかけてやってるような感じ。そりゃあつまらないに決まってる。
残り2話に何かしらのどんでん返しがあれば・・・。


『ご注文はうさぎですか?』10話
【悲報】残り2話【悲報】残り2話【悲報】残り2話【悲報】残り2話【悲報】残り2話
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああああああああ!!!!11!!


『ソウルイーターノット!』10話


『蟲師 続章』10話
  1. 2014/06/26(木) 23:22:26|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【悲報】2014年が半分過ぎた

[タグ未指定]
2013年→2014年の年末年始というと、確か俺が「咲-Saki-」に嵌まり始めたくらいの頃だったと思う。それが半年前の出来事だと言われても、実際そこまで驚くほどのことではなく、個人的には2014年が既に半分すぎたというのは妥当な早さだと感じる。
しかしそれは、1月~3月が充実していたから総合的に半年分の密度があったように感じるだけで、今年度の4月~6月だけを振り返ってみれば、ただただ空っぽでものすごく早い3ヶ月だったように思う。

平日は実験で疲れ切ってしまうので、帰宅後は何に対してもやる気が起きず、どうしてもだらだらしてしまい、ちょっとした課題をやろうとすればあっという間に時間がなくなってしまう。そして週末になり、ようやく休めるかと思いきや、平日に全く手を付けてこなかった実験レポートを休日中に終わらせないといけないので、結局ゆっくり休める時間はないのである。
現状、何とかアニメは見られているが、ゲームにはほとんど手を付けることができていない。とりあえずPS1,2のFFを制覇してやろうということで、実は既にFF7~9までは買っているのだが、最初に始めたFF7が未だにプレイ時間5時間ほどである。ポケモンもちょこちょこやっているのだが、ただ育成済みが増えるばかりで、肝心のwifi対戦がほとんどできていない。
そんな感じで、課題やレポートに追われるばかりの空っぽな3ヶ月間を送ってきた。

そしていよいよ7月になったわけだが、7月と言えばもうすぐ夏休み!!・・・の前に地獄の期末試験が待ち受けている。今の忙しさに加えて試験勉強までやらなければいけないとなると、一体どうなってしまうのか。想像するだけでも恐ろしい・・・。
というわけで、これから1ヶ月ほど、夏休みに入るまでは今以上に更新頻度が落ちることになりますが、アニメだけはちゃんと見て感想も書いていくつもりなので、どうか見捨てないでください。お願いします。
  1. 2014/06/30(月) 23:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
