徒然暇つぶし日記   

2014年08月の記事一覧

|

2014年07月の記事一覧へ | 2014年09月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋から本気出す

[タグ未指定]


というわけで、明日から夏休みです。

といっても、期末試験の出来が壊滅的だったため、実際はいまいちテンションが上がり切っていません。こんなことになってしまった原因は、もちろん自分自身でちゃんと分かっています。授業内容がこれまでより一層難しくなったというのもあるのですが、今回に関してはどう考えても俺自身が怠けすぎた結果です。他にも実験が忙しすぎたというのもあり、俺としてはそれが一番の原因だと思っているのですが、それを考慮しても今セメはさすがにだらけ過ぎたと割と真面目に反省しています。まあ、試験期間中(特に最後の2週間)にも容赦なく実験をやらされたことにだけは今でも不満が残るところですが、学科内のみんなが同じ状況だったのだから一人だけ文句を言える立場でもないですね。
何はともあれ、大学生になってからは年々堕落していってる気しかしないので、ここら辺でそろそろ気持ちを入れ替えて頑張っていかないといけません。終わったことを悔やんでも仕方がないので、明日からの2ヶ月間だけは勉強のことを忘れて思いきり羽を伸ばし、心身精神ともに癒して来セメに備えようと思います。

ってことで、明日はとりあえず夏休みの予定を書いていきます。実験で忙しかった分やりたいことが溜まっているので、思いきり遊び尽くしたいです。4月に開始し数時間ほどプレイして以降ほとんど手を付けていないFF7がようやく進められます・・・。
  1. 2014/08/01(金) 23:42:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年夏アニメヒロイン

[タグ未指定]


いつものやつ。
放送前までは不作なんじゃないかと嘆いていたけど、何だかんだ言いつつ今期も楽しめる作品は多そう。

今期のヒロインで一番好きなのは、画像右上の幽霊ちゃん。
「六畳間の侵略者」は一言で言えばハーレム系のラノベ作品で、前期で言う「がをられ」枠。
こういう作品は単なるテンプレだとか言われつつも、やはり1クールに1本は欲しい。
ちなみにコスプレちゃんも好き。

今期はとりあえず「六畳間」「ハナヤマタ」推しで行こうと思う。
  1. 2014/08/02(土) 09:05:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏休みにやることまとめ

[タグ未指定]
実は夏休みに入ってからも提出しないといけない課題とレポートがあって、先週辺りまで苦しんでました。一週間も猶予があるから楽に終わるだろうと余裕をこいていたら思いのほか手こずって、結局期限ギリギリに提出することになってしまいました。相変わらず俺は追いつめられるまでやる気を出せないダメ人間みたいですね。まるで成長していない。
まあ何はともあれ、これで一旦全てから解放され、2ヶ月弱の自由を手に入れることができました。そんなわけで、先日言っていたように、この休暇を使ってやりたいこと、やろうと思っていることなんかを適当に書き連ねていこうと思います。

<アニメ>
今期のアニメは普通に見てます。そのうち感想も書きます。
それとは別に、今更ながら一昨日辺りから「新世紀エヴァンゲリオン」を見ています。「エヴァンゲリオン」というと、今でも根強いファンが多く、新たに劇場版が公開されたりキャンペーンが行われたりと、長い間愛され続けている作品です。こんなに愛されている作品が面白くないわけがないと前から気になってはいたものの、なかなかきっかけがなくて見るには至っていなかったのですが、アニオタとしての一般教養というか、とりあえず一度は見ておくべきだと思って見始めてみました。
まだ半分も見ていないのでストーリーに関しては何も言えないですが、率直な感想としては、話が1話ごとにまとまっていてすごく見やすかったです。そのおかげか、世界観にもすんなり入り込めたので、2,3話辺りから既に夢中になって見ていました。ロボットアニメというだけで食わず嫌いしていたところがあったのですが、もっと早くに見ておけばよかったと非常に後悔しています。今のところそれくらい面白いです。これをきっかけに、他のロボットアニメにも若干興味が出てきたような気がします。これを見終わったら、ロボット系のアニメについていろいろ調べてみようと思います。・・・あ、ちなみに俺はアスカ派です。

<ゲーム>
前から何度も言っていますが、まずはFF7を終わらせたいです。それからFF8,9,10を順にやっていくつもりです。
あとはちょいちょいポケモンもやってます。

<漫画・ラノベ>
気が向いたときに読んでます。買うだけ買って読まずに放置している本、通称「積読」を出来る限り消化するのが目標。
  1. 2014/08/11(月) 19:53:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

at 実家

[タグ未指定]
現在実家に寄生中。
実家ではうぃふぃに繋げないので、ポケモンの厳選&育成でもやってお盆を過ごそうかと計画していたのですが、3DSの充電器を下宿に置いてきてしまったため、PCかスマホを弄るくらいしかやることがなくなってしまいました。

とりあえず遊戯王ADSを落としてきて数ヶ月ぶりに遊戯王をやってみたのですが、今は「シャドール」とかいう「終末の騎士」や「針虫の巣窟」なんかを規制に追いやったらしい訳の分からない融合テーマが環境を牛耳っていました。下級モンスターがどいつもこいつもメリット効果を2つ持ってるとか、時代も変わったものですね。これから出てくる新テーマもみんなこんなことになりそうで怖いです。他にも、「セプスロ」とかいう手札を増やしつつ場にレベル4を3体揃えられる強力な出張コンビとか、「ダークロウ」とかいう相手にだけ「マクロコスモス」をかけつつサーチやドローに対しても圧力を掛けてくる極悪HERO()とか、「ソウルチャージ」とかいう見た瞬間誰もが規制を予見したであろう1キルやソリティアを助長する害悪魔法とか・・・なんかもう、いろいろと面白い?ことになっているようです。こんな荒れ果てた環境の中、俺の愛用している「ライトロード」や「X-セイバー」は生き残っていけるのでしょうか・・・。
というわけで、実家にいる間は遊戯王を存分に楽しもうと思っています。

スマホから雑な更新。更新意欲があからさまに落ちていますが、このブログをやめるつもりは当分ありません。いつまでもしぶとく続けていきますので、よろしくお願いします。
  1. 2014/08/16(土) 19:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年夏アニメ初回感想

[タグ未指定]
初回感想(既に6,7話)。



『グラスリップ』
初っ端からドロドロしてたのに、7話まで来ても未だに大きな動きがなく、今のところ透子ちゃんとその妹が可愛い以外にこれといった見所がない。1クールだとしたらさすがに進展が遅すぎると思うんだけど、これからどうなっていくんだろう。


『人生相談テレビアニメーション「人生」 』
正直1,2話を見てキャラのビジュアルが可愛いだけのクソアニメ臭がしたから切ろうかと思ったけど、3話辺りから急激に面白くなってきた。こうなるとキャラの可愛さが活きてくるというもの。理系も体育会系も可愛いけど、パッと見腹黒キャラかと思ってたら実際はただのおっとり系キャラだった文系のふみちゃんが一番可愛い。神出鬼没な謎の魅力に溢れる部長も好き。


『ソードアート・オンラインII 』
何だかんだでやっぱり面白い。GGO編解決後の修羅場に期待してる。


『ハナヤマタ 』
日常系というよりはスポ魂系。ちゃんとOPのように踊れるようになるのかが心配だが、その前に生徒会長というラスボスを突破しなければいけない。まあ一見手強そうだけど、どうせエリーチカ並みにちょろいんだろうなあ。


『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 』
「やってみた」というニコニコ臭い文章系のタイトルで敬遠してる人が多いかもしれないが、今期一番の最高の癒し枠である。とにかくなにゃこが可愛い。「どこにでもいる普通の女子高生」という表現がぴったりな子だけど、普通だからこその魅力に溢れてて可愛すぎる。今期のキャラの中では六畳間の幽霊ちゃんに並んで好き。


『まじもじるるも』
るるもが可愛い。


『六畳間の侵略者!?』
幽霊ちゃんが可愛いのはもちろんのこと、最近のコスプレちゃんの可愛さも止まるところを知らない。この作品は、ヒロインが無闇に主人公にデレないところが好印象。そのおかげで幽霊ちゃんの嫁ポジが引き立つし、ヒロインたちの家族感も強まってすごく和む。


『さばげぶっ!』
今期のダークホース。主人公がゲスい狂気染みたギャグアニメ。


『東京喰種』
面白いのは最初だけと聞いてたからあまり期待してなかったけど、寧ろ話が進むにつれて面白くなってきた印象。お互いの勢力が拮抗していて、人間側とグール側のどちらの事情も見えるから面白い。


『ヤマノススメ セカンドシーズン』
OPの映像好き。
  1. 2014/08/23(土) 00:23:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおうおうおうお

[タグ] 切り絵
久しぶりに切り絵をやっています。



今期アニメで一番お気に入りの「ろこどる」から。なにゃこ可愛い。
今日中に終わらすつもり。
  1. 2014/08/26(火) 08:03:06|
  2. 切り絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届け世界に夢のファンファーレ♪

[タグ] 切り絵
ポケモンの重大発表、元々大して期待してなかったけど、さすがにアーケードはないだろう・・・。



「ろこどる」の切り絵が完成しました。



曲、キャラ、内容、あらゆる面で個人的に今期一番の「ろこどる」。
なにゃこが可愛すぎて原作も買いたくなってきたなあ。
あぁ^~なにゃこぉ~にゃにゃこぉ~。



そういえば、なにゃこの声優の「伊藤美来」って子は「StylipS」のメンバーの一人らしいですね。
元々いたメンバーではなく、「ゆいかおり」が抜けた後に入ってきた新メンバーの一人とのこと。
「StylipS」の曲と言えば「ゆいかおり」がいた頃の曲しか聞いたことがないので、新メンバー加入後の曲も聞いてみたいですね。

ちなみに、もう一人の新メンバーの「豊田萌絵」って子は、「咲全国編」の胡桃や今期放送中「人生」のふみちゃん役らしいです。
二人とも俺より年下の新人声優ということで、これから頑張ってほしいですね。
  1. 2014/08/26(火) 23:57:48|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
