徒然暇つぶし日記   

2015年08月の記事一覧

|

2015年07月の記事一覧へ | 2015年09月の記事一覧へ


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生存報告

[タグ未指定]
このブログ始まって以来、初めて1ヶ月以上更新をサボってしまいました。失踪したと思われないように、どれだけ忙しくても最低月に一度は更新しようと心掛けていたのですが、ついに・・・

ad1.jpg

この忌まわしき広告を表示させるに至ってしまいました。他のFC2ブログを巡回中、この広告を見かけるたびに「あ、更新停止しちゃったのか。寂しいなあ・・・」とブログというメディアの衰退を実感していたのですが、まさか自分のブログがその流れに加担することになろうとは。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まあ一応言い訳をさせてもらうと、最近はゲームを封印せざるを得ないレベルで忙しいので、更新する暇がほとんどありませんでした。何度も更新しようとはしたのですが、そのたびに後回しにしていたら結局1ヶ月以上先延ばしすることになってしまったというわけです。時間が全くなかったわけではないのですが、どうしてもブログの更新は優先順位が下の方になってしまうんですよね。書きたいネタはあるのですが、飽くまでも自己満足のためだけの過疎ブログなので。

書きたいネタというのは、これまでと同じくアニメやアイマスの話。ゲームは一度始めたら時間を忘れて何時間でもプレイしてしまいますが、アニメは見るものを見終えたらそれ以上時間を食わないので息抜きにちょうど良いのです。そのため、忙しい中でも今期のアニメはしっかりと見ています。うまるちゃん可愛いです。また、アイマスは主に曲についてです。作業や勉強中にアニソンやアイマスの曲を聞きまくっているので、その話をしたいと思っています。
というわけで、いつになるかは分かりませんが、また次回の更新にて。
  1. 2015/08/11(火) 07:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年夏アニメ

[タグ] アニメ
忙しいからゲームは封印中だけどアニメはしっかり見てるよ、という報告。

umaru2.jpg



やはり続編物はどれも安定して面白い。

「食戟のソーマ」
「アイドルマスター シンデレラガールズ」
「WORKING!!!」
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd」
「デュラララ!!×2 転」
「のんのんびより りぴーと」

ただ、残念なことに「モバマス」後期がちょっと不評な気がする。良くも悪くも原作ファン向けに作られており、初見からしたらキャラが多すぎて把握しきれない上に、一人一人のキャラの掘り下げが不十分に感じてしまうらしい。俺はアニメが始まったのをきっかけに主要キャラをある程度覚えたので、覚えたキャラが喋って動いてるだけでも楽しめるんだけど、予備知識なしで見始めた人は、徐々に付いていけなくなって脱落する人が多いとのこと。原作ファンのためにどのキャラにも見せ場を作ってあげようとすると、キャラが多すぎるが故に新規ファンを取り込みづらくなるというジレンマ。この辺のバランスがなかなか難しいところである。


新規作品の中では、下の4本を見ている。

「Charlotte」
特に突出したところはないけど、今のところギャグ要素多めの1話完結型なので非常に見やすい。今後に期待。

「がっこうぐらし!」
1話のインパクトだけかと思いきや、その後の話も割と面白い。次はどんな話で来るのか、という普通の日常系アニメにはないwkwk感があって、毎週先の話が気になってしまう。これがきららに連載されてることが未だに信じ切れない。

「干物妹!うまるちゃん」
個人的に今期一番のダークホース。うまるちゃんが可愛すぎて、原作を全部買ってしまった。今期アニメで一番好きなキャラかもしれない。

「監獄学園」
元々有名な作品だったので名前は知っていたけど、予想していた内容とは全く違っていた。もうちょっと殺伐とした雰囲気の作品なのかと思いきや、実際はシリアスさの欠片もない全力のギャグ作品だった。正にこういう作品こそが一番アニメ化に向いてるじゃないかって感じ。個人的に今期の覇権作品。
  1. 2015/08/15(土) 06:40:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
