FC2ブログ


徒然暇つぶし日記   

3DSLL&ドラクエ7買って来たったった

[タグ未指定]
今日は試験最終日。専門科目は全て昨日までで終わってしまい、残る試験は中国語と英語のみ。まあ、何だかんだ言って語学の試験なんてどうにかなるものだろう、と余裕をこいていたのだが、英語の試験中にとんでもない悲劇が・・・。

その英語の試験というのは、ある意見に対して賛成か反対かについて英語で論ずるというありがちな英作文の試験である。ブログなんてやっているくせして俺は作文が絶望的に苦手なのだが、なんと電子辞書の持ち込みが可能ということだったので、これといった試験勉強というか対策みたいなことを全くと言っていいほどしていなかった。苦手ならばせめて授業のプリントを見直すだけでもしておけばよかったのでは?と思われるかもしれない。確かに、そうしていたらもっと良い文章を書けていただろう。だがしかし、問題なのはそこではなかったのだ



電子辞書「電池を交換してください」

・・・は?

電子辞書「電池を交換してください」

・・・ちょっと何言ってるか分からないです。

電子辞書「電池を交換してください」

・・・あの、切実に困るんですが。

電子辞書「電池を交換してください」

・・・いや、その表示に使っているなけなしの電力を振り絞って最後まで働いてくださいよ。

電子辞書「電池を交換してください」



紙媒体の素晴らしさを実感した瞬間だった。もう電子辞書なんて信用しない。
きっと電子書籍なんてものも今後流行ることは決してないだろうと俺は思う。







というわけで、ついに待ちに待った春休みがやってきた。今の俺は大学に受かったときよりも遥かに大きな開放感に満たされている。大学合格が決まったあとはいろいろと手続きやら一人暮らしの準備やらでバタバタしてたからね。また、去年の夏休みに関しても、1か月ほど自動車教習所に通っていたので何となく気持ち的に慌ただしかった覚えがある。それに対して、今の俺にはやらなければいけないことが一つもないのだ
そんなわけで、これから2ヶ月弱の間、俺はニート同然の生活を送ることになるだろう。そうなると、敢えて言えば暇のつぶし方を考えることが今の俺がやらなければいけないことなのかもしれない。前にも言ったが、やはり春休みを無駄に過ごしてしまい、モヤっとした気分で新年度を迎えることだけは避けたいものだ。

だがしかし、そんなことで悩む必要なんてない。だってもうやることは決まっちゃいましたし。



DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg



3DSLL&ドラクエ7キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3DSの購入を決意した昨日の今日に早くも買ってきてしまった。俺自身の意志とは思えないほどの有言実行っぷりである。

買ったのは3DSLL。最初はもちろん安い方の3DS無印を買おうと思っていたのだが、3DSLLの箱に「画面の面積が3DSの約1.9倍」と書かれているのを見てもう一度考え直し、最終的にLLを買うことに決めた。LLは値段が高い上に、なんとACアダプタが付属されておらず、1.3倍とかそれぐらいなら迷わず安い方を選んでいたかもしれない。だが、1.9倍にはさすがに負けた。今後数年お世話になるハードだということを考えると、そうなっちゃうよね。これはまあ仕方ない。
と思いながら、ACアダプタも追加してレジに向かったのだが、どうやらそんなものは必要なかったようだ。なんと3DSor3DSLL本体+DSor3DSソフトを同時購入することで液晶保護フィルム+ACアダプタがプレゼントされるというのだ。あまりの気前の良さに感動した。フ●バ図書大好き♪

そして、ドラクエ7。ドラクエ7未プレイの人のドラクエ7に対する印象と言えば、やはりなんといっても「石版集めがだるくてクリアまでが糞長い」というものだろう。現に未プレイの俺の中ではそういった印象が強い。しかし、他にもドラクエ7に関する噂はいろいろと聞きつけており、俺の勝手な妄想かもしれないが「石板集めがだるくても内容自体は超面白い」という情報もあったような気がする。

超面白いが糞長い。糞長いが超面白い。
如何にもニート大学生にうってつけなゲームじゃないか!!
ひとまず今日は試験期間中の夜更かしで蓄積された疲労の解消のためにゆっくりと休んで、明日からがっつりやっていこうと思う。プレイ日記は気が向けば書くかもしれないよ。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/02/08(金) 20:12:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日だって最高の未来に変わってく | ホーム | 3DSドラクエ7が今日発売だとついさっき知った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himatsubushi1994.blog.fc2.com/tb.php/145-006e1599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック