FC2ブログ


徒然暇つぶし日記   

3DSドラクエ7プレイ日記(3) 消えた写真たち

[タグ未指定]
なんとなんとプレイ中に撮っていた写真の一部を誤って消し去ってしまいました。プレイ日記の記事の大半を画像で埋めている俺にとっては致命的な事態です。

しかし、いくら足掻いたところでどうにもならないので、頑張って記憶を掘り起こしつつ文章多めで書いていこうと思います。






前回は、現実世界においてエンゴウのある新大陸に向かうところで終わりました。

その新大陸では、特に目立った出来事もなく、火山にて石板のカケラを回収。
雑魚戦においてはイオを覚えたマリベル無双。同時に複数のモンスターを倒すのはやはり爽快です。



その後、すぐになぞの神殿に向かい、青の石板を揃えて新たなる世界へ。
そこは非常に小さな島で、ダンジョンは一つもなく、ただ一つのダイアラックという村があるだけでした。

その村に入ると・・・なんと村人がほぼ全員石化していました。しかし、その中に一人石化から免れた老人「クレマン」を発見。話しかけてみると、彼の手から石化を治せる『天使の涙』というアイテムが出てきました。なぜそれを今すぐ使わないのかと思いましたが、どうやら風に晒されて風化した石像にはもはや効果がなく手遅れとのこと。
とりあえずそのアイテムを受け取り、宿屋にあるベッドを借りて休むことに。

その晩、村をうろついてみると、いくつか光を放つ石像が。近付くと、何やら村人が石化する前の過去の出来事を見せられました。「ヨゼフ」という少年が地下で秘密基地を発見したり、『灰色の雨』が降って村人が石化したり・・・。

翌朝、昨晩得た情報をもとに「ヨゼフ」の秘密基地を見つけて奥に進むと、村の中心にある高台に出てきました。そこで試しに『天使の涙』を振りまいてみると・・・もう一つの秘密基地から「ヨゼフ」の姿が。秘密基地の中で石化したために風化が進まず、唯一元の姿に戻ることができたようです。

さて、これからどうすればいいのか。生き残りの「クレマン」「ヨゼフ」2人の手ではこの村をどうすることもできません。しかし、何もせずにここで死を待つわけにもいきません。そこで、2人は『灰色の雨』の恐怖を伝える語り部として旅に出ることにしたのでした。



DSC_0054.jpgDSC_0055.jpg
DSC_0056.jpgDSC_0057.jpg
現実世界では、ダイアラック移民の町(仮)になっていました。そこにいる女性に話しかけると、元モンスターの人間をここに連れて来てほしいとのこと。
さらに、モンスターを懐かせてモンスターパークに住まわせることのできる『まもののえさ』を手に入れ、3DS版での新機能すれちがい石板もできるようになりました。







というわけでここまで。
運の良いことに、今回は一つの村の中だけでの物語だったため、文章だけの方が書きやすかったですね。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/02/13(水) 19:35:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホワイトチョコレートはチョコレートなのか | ホーム | 3DSドラクエ7プレイ日記(2) on黒い縦縞画面>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himatsubushi1994.blog.fc2.com/tb.php/151-99f04398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック