FC2ブログ


徒然暇つぶし日記   

【サンダー】

[タグ未指定]
後期授業の開始、夏アニメの終了、秋アニメの開始など、いろいろなことが同時に起こりすぎて頭がパンクしそうです。
やりたいことがたくさんあるよおおお!!





【サンダー】計40枚
(下級24枚)
  フォトスラ×2 ライオウ×2 シーホース×3 プリズム×2 OKa×3 OTo×3 オネスト ONe×2 カーD×3 ヴェーラー×3
(魔法11枚)
  大嵐 蘇生 強謙×3 リサイクル×3 サイクロン×3
(罠5枚)
  ミラフォ×3 激流×2
(EX)
  えん魔竜 クリブレ スクドラ メンスフィ 閃光スタダ トレミス ウロボロス
  スパーク オメガ ルーラー コーン ハンド パラディオス×2 ガンマン

サンダー一家のデッキ。シーホースを使いたいという理由で使ってみたら意外と強かった。
戦い方は至って単純。シーホース強謙カーDで手札を整え、親サンダーから展開し、シンクロエクシーズを連打していくというだけ。

シーホース強謙カーDは、「ターン中特殊召喚できない」というデメリットを共有しているため、同じターン中に一気に使っていきたい。
できれば避けたいことだが、手札にモンスターが溜まってエンドフェイズに1,2枚捨てる羽目になるくらい手札が増えていく。
この楽しさを味わいたいがために増GではなくカーDを使ったと言っても過言ではないだろう。ドロー楽しいよおおおお!!!!

《ONeサンダー》
最初はこいつを採用せず電池メン単四型を使っていたが、手札消費の激しいこのデッキにおいては、エンドフェイズといえどもモンスターを回収して息切れを防いでくれるこいつの効果は非常にありがたい。
単四型とどちらを選ぶかは好みの問題かな。

《バッテリーリサイクル》
サンダー一家とプリズムに対応しているため、これ一枚がシンクロエクシーズに変わってくれる。
墓地回収系のカードは序盤に腐るイメージがあるが、このデッキにおいては、このカードがあるからこそ罠を恐れずに攻めていけるところがあるので、個人的に3積み必須だと思っている。

《メンタルスフィア・デーモン》
閃光スタダがミラフォ激流奈落に強いのに対し、こいつは強脱幽閉月書に強い。
相手のデッキが分からないときはとりあえず閃光スタダを出すことが多いが、除去を強脱に頼っているデッキもよく見るので、こいつにも活躍できる機会があるはず。
プリズム付きで3700打点となるので、大型モンスターを倒したときの回復効果も馬鹿にはできない。

《聖なるバリア -ミラーフォース-》《激流葬》
このデッキは手札に親サンダーが溜まれば大量展開できるのだが、シンクロエクシーズしない限りはまともに攻めることができない。
そのため、逆に相手に大量展開されてしまえばモンスターだけで巻き返すのが難しいので、罠は全体除去を優先した。
ミラフォ無制限ってやっぱりおかしいと思うんだ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/10/06(日) 04:41:29|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フゥーハハハ!! | ホーム | 金髪ハァハァ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himatsubushi1994.blog.fc2.com/tb.php/395-3c7c08ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック