徒然暇つぶし日記   


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年夏アニメ下調べ

[タグ未指定]
来期の「ごちうさ難民」の受け入れ先はどこですか?

http://uzurainfo.han-be.com/14sm.html

ってことで、恒例の来期アニメ下調べ。
今年もついに7月に入り、そろそろ夏アニメが始まろうとしている。今期のアニメについては、12話&13話構成のものがあって最終回が放送される週に若干のずれがあるので、全体の感想は一通り見終わってから書くとして、その前にとりあえず来期アニメの下調べを済ませておき、次に視聴する作品の目処をある程度付けておこうと思う。


『ソードアート・オンラインⅡ』
1期は1クール目2クール目ともに楽しめたし、最終回も綺麗にまとまっていて、且つ2期へと自然に繋げられるような完璧な終わり方だった。そのため、作品に対する評価が最高の状態で2期の視聴に臨むことになる。その分大いに期待しているので、今回はただただ失敗しないことを願うのみである。
今気付いたけど、「劣等生」の2クール目と放送時期が被っちゃうのか。だからどうしたって話だけどさ、どう考えても比較対象になるだろうなあ・・・。

『さばげぶっ!』
第一印象は「キャラデザが微妙・・・」だったが、PVで動いているところを見たらキャラは結構可愛かったし、キャストも俺の好きな声優が多い。同じサバゲーアニメと言っても某C3部のようなことになる心配はないだろうし、来期の日常アニメ枠の一つとして期待かな。

『グラスリップ』
「凪のあすから」に続く、P.A.WORKSの新作オリジナルアニメ作品。この一文を見るだけでも、何だか無性にwkwkしてくる。キャストも俺にとっては豪華だし、主題歌もOPが「ChouCho」、EDが「nano.RIPE」と申し分ない組み合わせである。もう期待しかできない。

『東京喰種 トーキョーグール』
最近になって一段と萌え豚思考が悪化してきた俺だが、こういった萌え要素が微塵もなさそうなアニメにも、何だかんだで内容に惹かれて興味を示してしまうものである。グロいのも大好きです(^q^)

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』
1期は途中で切ってしまったので、もう一度最初から見直したい。一挙放送お願いします。

『ヤマノススメ セカンドシーズン』
1期:5分×1クール → 2期:15分×2クール
単純計算で1期の6倍の量になるらしい。なんだよこれ、最高じゃないか。安定の日常アニメ枠。

『六畳間の侵略者!?』
日常アニメかな?

『人生』
※CLANNADではありません。
キャラデザが可愛い。すごく良い。視聴確定。

『ハナヤマタ』
作品紹介を見ると「よさこい」がどうのこうのと書いてあって、高知県生まれの俺は親近感を抱かずにいられない。
あまり話題になっていない気がするが、一応きらら枠。

『まじもじるるも』
みっもりーん!!


ざっと見た感じだと、興味を持ったのはこんなところかな。後でもうちょっと詳しく調べてみようと思う。
関連記事
  1. 2014/07/02(水) 05:11:32|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夢暴走!夢暴走! | ホーム | 【悲報】2014年が半分過ぎた>>

コメント

こんにちは^^

グラスリップ、P.A.WORKSの新作ですか~
早速HPをチェックしてきましたが相変わらず作画が丁寧です P.A.さんの背景は他のアニメ会社と明らかに一線を画していますね
夏アニメは何を見るかまだ決めていないのですが、これは録画しておかなければ・・・
  1. 2014/07/02(水) 14:39:50 |
  2. URL |
  3. テル #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

「true tears」でP.A.WORKSを知って以降、「花咲くいろは」「TARI TARI」「凪のあすから」と見てきましたが、いずれも期待通りかそれ以上の出来だったので、今回の「グラスリップ」にも期待せざるを得ないですねー。
P.A.WORKSは作画の美しさもさることながら、まさに青春を感じさせてくれる作風も個人的に好みなので、深夜アニメを見始めたばかりのころからずっと好きなアニメ会社の一つです。

夏アニメは、記事に10本ほど挙げてみたものの、この中で視聴確定してるものはまだ数本しかないんですよね。
まあ、とりあえずはパッと見で面白そうだと思ったものを一通り見てみようと思っています。
  1. 2014/07/03(木) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. まし #/3/wnnZ.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himatsubushi1994.blog.fc2.com/tb.php/634-5f8689fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
