FC2ブログ


徒然暇つぶし日記   

2015年春アニメ

[タグ] アニメ
視聴するものが決定したので、軽い感想を。


『ニセコイ:』
1期の時点で、内容ではなくキャラを楽しむ作品だということは既に分かっている。小野寺さんの妹(CV:あやねる)が楽しみ。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
1期を見たあとだと、葉山グループのメンバーが誰も憎めないので、奉仕部との絡みが1期以上に面白い。葉山と八幡の絶妙な距離感がいいよね。あとキャラデザが変わったけど、特に違和感はなかったかな。戸塚は相変わらず可愛かった。

『ハロー!!きんいろモザイク』
原作を知ってる人は予想していたことだろうけど、2期はやはりくっしー無双となる模様。全体的にテンポも良くなっていて、あらゆる面で1期よりもパワーアップしていた。今期最安定枠。

『ハイスクールD×D BorN』
熱くなるのは股間だけではない、戦闘シーンも非常に熱いアニメ。知名度が中途半端だけど、個人的におすすめの作品。

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』
慢心王が登場してようやく始まったって感じ。でもある程度展開は知ってるので、内容よりも作画を楽しみながら見ている。

『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』
分かる人にとっては下手なギャグアニメよりも断然面白いのだが、内輪ノリの極みなので人に勧められる作品ではない。と言っても、「ゆるゆり」「アイマス」「洲崎西」など、楽しめるファンの範囲は割と広いんじゃないかと思う。

『山田くんと7人の魔女』
1話の引きは結構良かったと思う。ハーレム物のラブコメはもうキャラが可愛ければ何でもいいや。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
「例の紐」で話題になっているラノベ原作のアニメ。今のところ紐と神様しか見所がない。果たして、神様の可愛さだけで最後まで持つのだろうか・・・。

『食戟のソーマ』
前期アニメの「幸腹グラフィティ」が生みだした謎ジャンル「飯エロ」を受け継いでしまった料理アニメ。スポ根系かと思いきや、現時点ではギャグ成分がかなり濃厚な感じ。料理に関する知識が付くのかどうかは分からないが、テンポと勢いだけでも楽しめると思う。

『プラスティック・メモリーズ』
なんかいまいちパッとしないというか・・・設定も特別斬新ってわけでもないし、むしろ先の展開が読めてしまいそうな感じ。そこを逆手にとって、意外性をついてくるんじゃないかと期待してるんだけど、ちょっと深読みしすぎかなあ。

『響け!ユーフォニアム』
最近、スポ根系の純粋な部活アニメをあまり見てなかったような気がする。部活もののアニメは、起承転結がはっきりしてて物語として綺麗にまとまるから、すごく見やすくて好きなんだよね。そんなわけで、京アニとかは関係なしに、この作品にはかなり期待している。


うん、今期も豊作だな。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/04/25(土) 13:08:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ティウンティウン | ホーム | ラジコン操作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himatsubushi1994.blog.fc2.com/tb.php/670-ceab579c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック