徒然暇つぶし日記   

スポンサーサイト

[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デレマス3rdライブ シンデレラの舞踏会 感想①

[タグ] アイドルマスター
ライブ終了後、大学の方がそれなりに忙しいこともあって、なかなかブログを更新する気が起きず、結局3週間が経ってしまいました。今更感がありますが、少しずつ思い出しながら感想を書いていこうと思います。




<1日目>

人生初のライブ鑑賞ということもあり、分からないことだらけでいろいろと不安だったので、当日はかなり早めに劇場に向かいました。確か昼過ぎに家を出て、4,50分ほどで劇場のあるイオンモールに着いたのですが、ライブは17時開演だったので、当然のことながら時間がだだ余りでした。
まだ昼食を食べていなかったので、フードコートを適当に2周ほど回ってみたものの、特に食べたいものが見つかりませんでした。そういえば、うどん県出身なのに最近うどんを食べてなかったことを思い出したので、どこででも食べられるものではあるけど、久々にうどん屋で釜玉うどんを食べました。ちょっと高かったけど、とてもおいしかったです(小並感)。

開演まであと3時間。劇場には30分前に向かうとして、それまで館内の店を適当に回る予定だったのですが、思っていたほど時間を潰せず、今度は館内全体を2周する羽目に。ライブが始まる前から足が疲れて切ってしまったので、ベンチに座ってしばらく休憩・・・。
考えてみれば、せっかく電車でここまで来たのだから、同じ劇場で映画を見ていけばいいじゃん!!ということに今更気付きました。そこで、上映スケジュールを調べてみたところ、ガルパンの映画の存在をその時初めて知りました。これは見るしかない!!!と思い、詳しい上映時間を見てみると、残念ながら直近の上映が既に始まっていて、微妙に時間が合いませんでした。結局疲れた足を引きづって館内をもう1周しました。

そんなこんなで、16時半。出来るだけ早く入場して開演までゆっくりしたかったのですが、いつ開場するのかが分からなかったので、劇場の入り口でしばらく様子を見ていました。すると、徐々に人が集まってきて、よく見るとライブビューイングのチケットを持っている人がちらほら見えてきました。恐らくこの人たちもプロデューサーなのだろう、とりあえず入場のタイミングはこの人たちに合わせればいいか、と少し安心したところで、ふとあることに気付きました。
「あ・・・チケット忘れた」
一瞬で頭が真っ白になりました。そこからはあまり覚えていないのですが、とにかくボロボロの足で死にそうになりながら駅まで走りました。運良く早めに来てくれた電車に乗り、駅から全力で自転車を漕いで帰宅。チケットを鞄に突っ込み、休む間もなく再出発し、劇場に再び到着したのは18時半のことでした。約1時間半の遅刻です。
チケットを忘れた原因は、出発する直前に持っていく鞄を変えたことでした。絶対に無くさないようにとチャック付きのところに入れていたせいで、持っていく方の鞄にチケットだけを移し忘れていたようです。なぜ鞄を変えたのかは自分でも分かりません。特に理由のない行動なんて取るべきではないですね。悪いことしか引き起こさないみたいです。今後もライブを見に行く機会があるとすれば、こんな失態は二度と犯さないようにしたいです・・・。



続く。
何回かに分けて書きます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/12/19(土) 21:06:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デレマス3rdライブ シンデレラの舞踏会 感想② | ホーム | シンデレラ3rdライブについて 続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himatsubushi1994.blog.fc2.com/tb.php/696-f79bdb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
