徒然暇つぶし日記   


[タグ未指定]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

[タグ] ゲーム アニメ
半年分をまとめて近況?報告。



<アニメ>

最後まで見た春アニメ
 「坂本ですが?」・・・安定したギャグアニメ。
 「迷家」・・・期待はずれ。単純に話がつまらなかった。
 「三者三葉」・・・ダークホース。1,2話辺りで切ろうか悩んだけど、3話から急に面白くなった。双葉かわいい。
 「リゼロ」・・・よくあるループものかと思ったけど割と面白かった。
 「ネトゲ嫁」・・・メインヒロインのCVがちゃんりなっていうのが新鮮だった。亜子かわいい。
 「ふらいんぐうぃっち」・・・安定の日常枠。
 「はいふり」・・・キャラが可愛かった。シナリオは頭に入ってこなかった。

最後まで見た夏アニメ
 「この美」・・・宇佐美さんが可愛かった。百合もいいけど恋する女の子もいいよねってことを再確認できた。
 「ソーマ2期」・・・ずっと料理対決してるだけなのになぜか面白い。3期も期待。
 「Rewrite」・・・話が良く分からなかったけど、2期も一応見てみる。
 「あまんちゅ」・・・見てて落ち着く安定枠。
 「ラブライブサンシャイン」・・・最終回で台無し。キャラはμ'sより好き。
 「NEW GAME」・・・青葉ちゃんかわいい。
 「プリズマイリヤ4期」・・・完全にFateだった。日常回がほぼなかったのが残念だが面白かった。

視聴継続中の秋アニメ
 「夏目5期」・・・心が洗われる。超安定枠。
 「WWW.WORKING」・・・相変わらずぶっ飛んだキャラしかいなくて安心した。
 「ブレイブウィッチーズ」・・・ストパンの新シリーズということで。
 「ユーフォ2期」・・・1期よりもさらに百合成分が増してて満足。
 「WIXOSS」・・・前作が面白かったので。

今期は続編ものしか見ていない。
他に気になる作品もいくつかあるので、気が向けば振り返り一挙でも見ようと思う。



<ゲーム>

今年からデレステ以外のソシャゲにも手を出し始めたせいで、コンシューマゲームの消化速度がガタ落ちしている。
そんなわけで、今回はプレイ中のソシャゲについていろいろ。

「デレステ」
他のソシャゲを始めたことによって割ける時間が減り、ユーザー数増加によってボーダーも上昇してきたので、そろそろイベント報酬の1枚取りさえも辛くなってきた。その上、自分自身の実力が頭打ちになってきて、リズムゲーに対するモチベーションも落ちてきた。おそらく止めることはないと思うけど、これからはイベント報酬をスルーすることが多くなるかもしれない。過去のMASTER+がプレイできるようになったら本気出す。

「星ドラ」
イベントの周回が面倒臭いので最近ほぼログボ勢になりつつある。ガチャの引きが良くないのもあってかなり飽き気味。

「FFRK」
こちらは割とガチャの引きが良く、順調にパーティを強化できている。イベントも周回の必要がなくマイペースに消化できるので、飽きずに安定して続けられる。FF好きにとってはキャラゲーとしても楽しめる。

「スクフェス」
一回イベントを走ってみたけど、ちょっと苦痛だったので放置中。サンシャインのキャラや楽曲目的で始めてみたものの、いまいち嵌まれなかった。比べるのもあれだけど、デレステを長くやってきた身からすると、スクフェスはキャラゲーとしての要素がちょっと弱すぎる。音ゲー目的でやるつもりはないので、このまま止める可能性大。

「シャドウバース」
今一番嵌まっているソシャゲ。流行っているからという理由で始めてみたら、意外と面白かった。キャラが可愛いというのもあるが、カードゲームとしても割としっかりしていて驚いた。他のソシャゲと違ってスタミナ制ではないので、好きなときに好きなだけプレイすることができ、ログボ+デイリーミッション消化だけで毎日継続的に楽しめる。パックも平均1パック/日は引けるので、無課金でも十分やっていけるし、何よりガチャ欲が毎日満たせるというのが大きい。まだ配信開始4ヶ月なので、今後に更なる期待が持てる。
関連記事
  1. 2016/10/24(月) 02:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 2016年春アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himatsubushi1994.blog.fc2.com/tb.php/702-92a1db4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:まし

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

タグ

ゲーム アイドルマスター アニメ ニコニコ動画 ポケモン 切り絵 漫画 

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラリス ジェネリック
